・・・リサイタルって!リサイタルって!!

Post-1272(最初に書いておきますが
今日の写真は…イメージです)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ヒルクライムという方たちが
新潟出身だというのは知っていました。



ヒルクライムの曲は
CMで流れるのを知っているくらいですが
近頃この『ヒルクライム』という言葉を
とても耳にするようになりました。



で、つい先日
新潟市万代シテイという場所へ
買い物に行ったときのことです。



この万代シテイ
伊勢丹やロフトをはじめ
お買い物する場所もたくさんですが
なんとステージもあるんです。



野外ステージというには小さめですが
ここにね、大きな看板があったんですよ。



ヒルクライム リサイタル 』 て!



どうやらここでフリーライブがあると書いてありますが
これを見たら動きが止まり
この看板にズキュンとなりました!



だって、だって・・・



リサイタルって、 リサイタルって!・・・



・・・ジャイアン、だよね!(真顔)



ヒルクライムを詳しく知らないのに
クールな印象の2人と
ごっつい番長を重ねてしまった午後のひととき(うふ)



ところが、これには続きがあって
あとで聞いたら なんとなんと
ヒルクライムの出すファーストアルバムの名前が
『 リサイタル 』 というんだそうで!



なーんだ、そういうことか!



1人で色々重ねてしまったことが
お恥ずかすぃ・・・(ポッ)



そうそう、昨日会った友達が
このヒルクライムのフリーライブへ
行ってきたと言ってました。



ものすごい大勢の人手で
万代は新年の初売り以上の賑わいだったそうです。



とにかくスゴイことになってたけど
何よりもヒルクライムの2人が
とても良い人たちで聞きに行って良かった、と言ってました。



新潟出身のヒルクライム
私も次回はちゃんと聞こうと思います。



コメント

kenママ さんのコメント…
うんうん、リサイタルといったら(昔の)ジャイアンだよ:emojibulb::emojispark:
っていうかまやんちゃんのタイトル見て公園の土管の上でオレンジの服着たジャイアンが♪オ~レはジャイアン♪って歌ってる姿が想い浮かんだよ:emojiface_glad2:
ヒルクライムの歌は知ってるけど、顔が分からなくて今検索したけど、こんなおふたりだったのね~!!
どうでもいいんだけど、ヒルクライムとリップスライムって名前似てるって思ってるのはワタシだけ??
同じ出身の歌手や芸能人ってなんかスゴクうれしいよね:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
あはは!『リサイタル』、kenママさんにわかってもらえてうれしいな~:emojiheartsmall: そうそう、そうだよ!土管の上で♪オ~レはジャイア~ン♪だよね~!!!:emojiface_glad2:
ヒルクライムの顔は私もよく分からないんだけど、リップスライムとは・・・たしかに「ライム」がおんなじだね~:emojifinger_one::emojispark: 
新潟出身の人が有名になるってあんまりないせいか、地元がおなじってだけで親近感がわくね!それだけで頑張れ-って:emojispark: