ぼくらはまだ名もない旅の途中

Post-1251とうとう09年最後の日が
やってきました。



『とうとう』なんて書くと
この世の終わりみたいですが(!)
一歩外へ出てみたら
世間は あわただしなく動いていました。



毎年のことながら 正月お盆は
私一人で買い物へと意気込みますが
やっぱりスーパーなんかへ行くと
世の中のあわただしさが一番わかります。



いまは元旦からオープンするお店も多いので
買い忘れだって怖くないのですが
いまの時代ネットスーパーもあるもんね(オイ)



さて、お正月といえば
私が大好きな練り物がたくさん食べれて
嬉しいときでもあります。




��あ、チクワはノリで入れてみました♪うふ)



で、練り物ですが
かまぼこをね、私はこうやって
食べています。





なんてことない
ワサビ醤油で食べるのですが
白いカマボコは…、




買ってナッスィング~!あは!



表面がギザギザなので
バレバレだと思うのですが
ピンクの部分だけを包丁で切るんです。
��切ったピンクのほうは『のっぺ』行き)



てなわけで
いくつか料理ができました。





左上からアズキ、その隣が のっぺ、
左下が先日マロンに狙われた大根でつけた『はりはり漬け』、
そしてその隣に黒豆です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2009年、今年も本当に
たくさんの嬉しいことがありました。



♪ぼくらはまだ名もない 旅の途中~♪



たったいま紅白で見た美和ちゃんが



「もう会えない人にも届くように!歌え~!」



と力強く歌っているのを見たら
ドバーッと涙が出てしまいましたが
美和ちゃん、カックイイよー!!!



なにはともあれ
ありがとう、2009年。



出会ってくれたかたに
心から感謝です。



そして今これを見てくれているYOU、
あなたにも、ありがとう~!



「今年」はもう
あと数分しかないけれど・・・よいお年を!!!



コメント

maru さんのコメント…
まやんさん&マロン氏:
あけましておめでとうございます。吹雪のなか二年参りに行ってきたところです…’09秋にはお二人(?)にお会いできて感激でした!今年もまやんさんとマロン氏の活躍を読ませていただくのを楽しみにしています。
姉さん さんのコメント…
Happy New Year!
おーおいしそうな御節ですこと、近所だったら食べに行くのに~。
黒豆さんとかどれもこれも手間かかってそー!
まっ、私はイサギヨク?元旦は外食にします(笑
��010年もよろしくね~♪
・・・今晩の花火が怖い:emojidog::emojidog:よっ。
かずさま さんの投稿…
あけまして~おめでとう~さん
今年もヨロシクね^^
コゲメシ製作所 さんの投稿…
あけましておめでとう~
楽しい2009年でした
今年も良い年になりますように
あわもり さんのコメント…
新年明けましておめでとうございます!今年はまやんさんにお会いできそうな気がしますね。本年もどうぞよろしく(^-^)
まやん さんのコメント…
★maruさん
maruさ~~んっ!!!あけましておめでとうございます~:emojiheartsmall: お返事が遅くなってごめんなさい!
去年はほんとmaruさんに会えたことが私はすごく嬉しかったです!しかもmarukoさんもベンもお姉さんもみんな一緒ってのが余計に感動でした:emojiface_settledown::emojiheartsmall: 
maruさん、昨日は二年参りに行かれたんですね~!あの風の中、スゴイ:emoji!::emoji!: 明日も大荒れになるみたいだけど風邪なんか ひかないようにね:emojicup::emojispark:
maruさん今年もマロン共々、よろしくです~♪
まやん さんのコメント…
★姉さん
キャー--!!!!姉さんッ!!!あけおめおめ~:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart:
ハワイももうバッチシ新年を迎えているんだね。いまごろは…もうじき明るくなるころかぁ~:emojispark::emojiface_settledown:
こんなので良かったら、大喜びで届けに行きたいんだけど、出来ることなら私は姉さんたちにお供したいナー(ブツブツ) 2人とも(:emojidog::emojidog:)大丈夫だったかな? 
姉さん、改めまして去年はいっぱいありがとう:emojiheart: いっぱい喋れてうれしかったよ~:emojiheartsmall: 今年はまたそれ以上に喋れるといいな☆ よし、そのためにもハワイへ行けるようにがんばるぞ!
まやん さんのコメント…
★かずさま
かずさま~!あけましておめでとう~:emojiheartsmall:
いつもどうも本当にどうもありがとう。こちらこそ今年もよろしくね。王子とかずさまに会えるのを、いまから楽しみにしているよ~:emojispark::emojibird:
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
こげめしさ~ん!あけましておめでとうございます:emojispark::emojiface_glad:
こげめしさんファミリーは理想でもあるのですが今年はどんな珍道中を見せてくれるのか楽しみです♪今年はどこで会えるかな?こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あけましておめでとうございます~♪
あはは!ほんとほんと、私も今年はなんとなくあわもりさんにお会いできそうな予感がしています:emojispark: ひょっとしたら会わないほうが良かったって思う可能性もあるような気がするのですが・・・今年もよろしくです!(笑)