要らないものは今年のうちに。

Post-1250こんな世の中だからこそ、
かしこく頭を使うべきだと
ワイドショーで言っていました。



飲み会を開催するならビルの中、
2階以上の『ひなびた店』がオススメで
極めつけの文句として



「新年会の下見にきました」



のセリフが有効だそうです。



これで何かしらのサービスをしてもらえると言ってましたが
ここぞという時の「何かある?(何かサービスしてもらえる?)」
の一言が大切なんだとか。



テレビの中の『節約の達人』は
最初の一杯をサービスしてもらったり
一人分が無料になったこともあったそうです。



・・・言ってみたいな、「何かある?」(爆)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年も残すところ あと1日ということで
2009年364日目の今日は
いらない服を
古着屋へ持ち込みました(爆)



そしたら!



私のお気に入りの古着屋さん、
珍しい事に駐車場が大混雑していて!



こんなことは今までなかったのに!と思ったら
近くにあるユニクロ目当ての車が大半でした。



普段はいない警備員に誘導され
やっと車をとめて古着屋へ向かいます。



中に入って査定してもらうこと しばらく・・・。



今日は私のように売る人も多かったようで
呼ばれるまで時間がかかりましたが
思っていた以上の金額を出してもらえて
はげしく嬉しかった~!



古着屋へ売って満足したことって今までないのですが
駐車場で四苦八苦した甲斐もありました。



てなわけで
古着屋を出たら気持ちも大きくなったようで
「そんなに混んでるユニクロへ行ってみるべか」と
軽い気持ちで入ったら・・・
こんなのが限定価格で安く売ってて!




ちょっとちょっと・・・!バンビ柄!!?



こうして、まんまと
ユニクロマジックにかかった私です。



かわゆすのぅ~、このフリースワンピース☆



と、ユニクロから出て気が付きました。



あぁ、私がいつもこの古着屋へ来るのは
なにもない平日のみだったんだな、と。



さぁ、いよいよ明日は
2009年最後の日です。



私はこれから黒豆をふやかすぞ!



みなさんは
新年をお迎えする準備は・・・万端ですか?



コメント

meguchip さんの投稿…
古着屋に持ち込む・・・
あたし、もう着ないだろうなぁって思ったもの、
こないだ全部処分してしまいました:emojiface_gesso:
そっかぁ、もってけばちょっとしたお小遣いになったかも:emojiface_tear:
今年も楽しいお話、ありがとうございました:emojiface_glad:
��かなり読み逃げしちゃってます、ごめんなさい・・)
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を~:emojiface_glad2::emojibye:
コゲメシ製作所 さんの投稿…
は~い
これから大掃除と買出しです
年賀状もまだ作っていないしなあ
楽しい話題をありがとう
来年もよろしく~
かずさま さんの投稿…
今年は節約なんて全然出来ずで出費がかさむ年だったな~
特にオムツとミルクに関しては~(笑)
でもえぇ年やったわ~♪
来年は会える事を楽しみに!また宜しくね^^
Robinson さんのコメント…
そうなのよ~、ユニクロは「土・日限定」で安くなってることがよくあるんだよね。で、ついつい定価の物を「もっと安くなるかも」と思って、結局買いそびれることが多々あり(笑)。でもって私もそのマイクロフリースは買いたいと思ってるところなんだ。
というわけで、今年も色々とお世話になりありがとうございました:emojiheart:良いお年をお迎えくださいね:emojiface_cyu2:
まやん さんのコメント…
★meguchipさん
全部処分てことは捨ててしまったってことかな?私はね古着を売りに行くのでもいくつか分野があって、値段がつかないようなものは重さで買い取ってくれるところへ持っていってます。で、期待できそうなのは、今回みたいなところへ持っていくの。とかいって売れるっていっても、ほんと少しのお小遣いなのはわかってるんだけどね:emojisweat:
でもってmeguchipさん、こちらこそブログ見てくれて本当にありがとうございました:emojiheart: 読み逃げでごめりんこなんて、そんなことであやまらないでください~!ほんと見てくれてるってだけで嬉しいです:emojiface_heart: あ!「よいお年を!」って書こうと思ったら…あけおめだ~!あけおめ!meguchipさ~ん:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
きゃお~!こげめしさん、大掃除とお買い物は順調に終わりましたか?こげめしさんなら掃除とかも完璧にこなしそう~!おつかれさまでした♪今回はハワイでこげめしさんに会えなかったのが残念だったけど、チャーハンくんに再会できてうれしかったです♪来年はどこで会えるかな?ほんとこちらこそ、新年もよろしくです~:emojiface_glad::emojispark:
まやん さんのコメント…
★かずさま
うわ~い!かずさまありがとう~!!あけおめっ:emojiribbon:
09年は ほんとかずさまファミリーにとっては素晴らしい1年になったね~♪かずさまのおかげで私もホンワカした、あったかい気持ちになれたよ~:emojiface_settledown::emojiheart:本当にどうもありがとう。
今年はかずさまに会えるかな?王子にも早く会いたいな☆
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
あけおめっ:emojiheart:さすがだね~Robinsonさん!そうなんだ~!定価になっててもそのうちセールかかるかもって考えるんだね!ふむふむ、覚えておこうっと☆でもさそれがわかるようになるには、普段からチェックしておかないとダメだねぇ!:emojipencil:それにしても普段とは全然違う混みようでビックリしたよ~!
そしてRobinsonさん、こちらこそ色々とお世話になってありがちょう:emojiheartsmall:来年もまた会えるといいな:emojiface_settledown: