予約制・・・はんたーい!!!

Post-1249去年あたりからでしょうか。



最初に見たときは
それほど感じなかったのですが、
近頃多くのお店が
そうなりつつあるように感じています。



・・・福袋の予約制!!!



ちょっとちょっと、
これってどうなのって考えてるのは
私だけでしょうか!



確かに寒いなか早起きして並んだり、
ライバルたちに負けないように
奪い合う必要もなくなるので、
安心してお店へ買いに行けるとは思うのですが
ドキドキがなくて残念だと考えてしまう私は
イケテナイ人間なのでしょうか。



そのドキドキこそが
お正月の醍醐味だと思ってしまってるのに(めそめそ)



とはいえ福袋、
これまでのように買えそうもないのですが(切実)
初売りの もみくちゃ売り場には
間違いなく行く気マンマン、ぶっちぎりです!(ビシィッッ!!!)



さて、年末といえば
テレビの番組でも一年を振り返るコーナーが多くありますが
私もチラッと自分が撮ったケータイ画像を
パラパラっと振り返ってみたら
気になるものがいくつか残っていました。



まずは・・・コレ。↓





近所にある道路工事の看板ですが
『歩道のバリアフリー化を行っています』
と書いてあるのです。



が、見るたびいつも
『歩道のバリアフリーイヒ
に見えてしかたないんですよ!



「ばりあふりーいひ」。



そういえば
旭化成・イヒ!」ってCMありましたよね。



そして続いての気になる写真は
いつ撮ったのかも覚えてませんが
バイパスで見つけた前を走る車です。





さっきの『イヒ』につながっているようで
全く関係ありませんが(!)
工事が終わったんでしょうね。



この警備員くんの
帰宅姿なんだと思われますが
こちらを向けなくてもいいのでは?



とはいえ、この警備員くんに釘付けになる人は
私以外にもきっと多いはず!と思ってみたり。



あ、顔を向こう側に向けると
バックミラー越しで目が合うのかな?



なにはともあれ、お仕事お疲れまです!



そして最後はマロン氏。





テレビの中のワンコに
たまに反応するのですが、
その基準がいまだわかりません。



毎日の『今日のワンコ』も
反応するワンちゃんは一部です。



私が犬語を もっとわかったらなぁと思う瞬間。



コメント

あわもり さんのコメント…
最近の福袋は確かにわくわく感が少なくなりましたよね…予約や中身がわかっちゃうのは当たり前。夢より現実?!(苦笑)
Robinson さんのコメント…
まやんちゃん、お久しぶりぶりです!!元気ですか?
さてさて、福袋!私は今年の初売りで初めて福袋を買ってすっかりその魅力にハマりそうなんですが、確かに今回(来年)は「予約」とか「先行販売」とか、その上「中身が分かる」物もあったり。
まぁ中身が分かるのはありがたいような気もするけど、買う時のスリル同様、あの開ける時のドキドキ感がないのはちょっと寂しいよね。
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あわもりさんも福袋の変化に気付いていらしたんですね!!
そうか~、夢より現実・・・そういえばこないだテレビでどこかの百貨店の店員さんがインタビューにこたえてたんだけど「今年の福袋は生活必需品です!」って言ってたなぁ。普通のじゃ売れないって:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うわー!!!!Robinsonさんっ!お久しぶりぶりぶり、ありがとう~~!!(←「ぶり」を1つ多くしてみた:emojiface_glad2:) うんうん!私はメッチャ元気だよ~:emojigoo:Robinsonさんもミスターも、元気かな~?
そうそう福袋ってあたりをひくと、もうやめられないよね:emojispark:やっぱりRobinsonさんもあのスリルがなくなるのは寂しいと思う!??よかった~!!私もさ、中身がわかる福袋なら買わないと思うんだけどな~。それって『福』袋じゃないんじゃない?って:emojiface_glad2: Robinsonさんはこのお正月、どの辺を狙うのかな~。ゲットしたらまた見せてほしいな:emojiheart::emojiheart::emojiheart: