やっぱり毎年おんなじパターン

Post-1248去年はいつだったんだろうと
振り返ってみたならば、
12月27日でした。



そして今日は12月28日、
…毎年おんなじ頃に あわててる彡(-ω-;)ジタバタ



なにを振り返ったかというと
年賀状です、年賀状。



去年のいまごろ
「いまから出して元旦に届くのかな」と心配した結果、
1日に届いたのは半々でした。
気になって聞いてみたら
「届いたよ~!」と「届いてないよ~!」
が綺麗に分かれたこと!



これを聞いて
「来年こそは早く作るぞ!」と決めたのに、
そうでなければ こうなることは分かっているのに
どうして間際になならないと
始められないのでしょうか。



まったくもう、
いいかげん学習しないと
ムクムクのチワワにバカにされますよね。
��お?うまくまとめたか、オレ☆)



さてさて牡蠣をね、買ったんですよ。
ついでにかいわれ大根も安かったので
買ったんです。



あ、かいわれ大根といえば
夏休みの自由研究で育てた事がありますが
ベッドの下に置いておくだけでグングンのびて
いつが『完璧な成長』が わからずに
困った事がありました。



て、そんな話でなくて
牡蠣です、牡蠣。



かいわれは今日のメニューとは
全く別だったのですが
そのフタには『カキ殻殺菌』なんて書いてあります!



なんだかこう・・・カキ三昧?(違うか)





そんな今夜は
カキとベーコン・ほうれん草で
クリーム煮を作ってみました。





さぁ、カキのパワーで
年末を勢いよく 乗り切るぞ~!!!



なにはともあれ
年賀状が出来上がって…よかった~。



コメント

eiboy さんの投稿…
ううう・・・まだ完成してない・・・(冷汗)
いやホントに毎年同じパターンだよ(涙)
気長に待っててね。
kenママ さんのコメント…
今年は少しだけ学習して大掃除(やったつもり!)も年賀状も早めに終ったの!!でもね。。。1週間前にものすご~く喉が痛くなって、次に咳が出始めたんだけど、市販の薬でだいぶ良くなったと思ったら今度は鼻水が止まらなくて日曜日病院に行って診てもらってきたの:emojiface_tear:ようやくだるいのもとれて今日復活したといった感じヨ!!!
なんだか毎年この時期病院行ってる。ワタシはこっちが同じパタ~ンかも:emojisweat:このカキとベーコン・ほうれん草のシチュー食べさせてもらったら更に元気がでそうなんだけどなっ。んまそ~~~:emojispark:よ~し明日で仕事終わりだ~がんばるぞ:emojigoo:(午前中だけね)
まやんちゃんも風邪には十分気をつけてね:emojiheart:
あわもり さんのコメント…
年賀状はどうぞお早めに!我が社の処理能力にも限界がありますので(爆)私のはちょっと手抜きしました(^^ゞ
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
うっわーい!気長に待っててね、ってことは・・・待ってる待ってる~♪:emojiface_glad2:♪(ウキウキウキウキ)
でもeiboyさんもおんなじで安心したよ~う:emojidash: もうさ、このままだときっとこれから先もおんなじだから、こうなったら「来年は早く手をつけよう」って考えることもやめた方がいいのかな!?…あぁ、これってダメ人間かな:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
すごーい!!kenママさんはちゃんと自分で学習したことを頑張ったんだね~:emoji!::emoji!::emoji!: これって本当にすごいと思うよ~!!!掃除もさ思い立たないと腰があがらないというか、全部年末にまとめてなんて最初から大変なのわかってるのにね:emojisweat:ハゥ~、kenママさんを見習わなくては…:emojigoo:
でもなに!?kenママさん風邪ひいちゃったのかな!!?だ、大丈夫~~:emojiface_tear: そういえばマロンがお世話になってる動物病院のママさんも、年末の忙しい時期に必ず何か起こるジンクスがあるって言ってたよ。具合悪かったり体調崩すんだって:emojisweat: 私のシチューで元気になってくれるんなら、喜んで食べさせたいな。いやってほど食べさせちゃうよ:emojiface_glad2:
kenママさんは明日でお仕事最後なんだね。体 無理しないで、みんなで素敵なお正月を迎えてね:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
そうなんですよね~!配達してくれる方の身になったら「いまから出して元旦に間に合ってくれ~:emojisweat:」って言葉はヒドイですよね!だから早めにって言ってるでしょって!・・・グハッ!(←自分の言葉にガツンときてる!(爆)
あわもりさんはもう終わったんですね。さすがですね~!私も今年はいままでに比べるとちょっと満足感が足りないかな☆