ななんちゃんと新潟デート☆

Post-1246今日は前々から楽しみにしていた
ななんちゃんと会う日でした。



ななんちゃんとは
このブログがきっかけで
知り合うことができたのですが、
実は3ヶ月ほど前に
一度だけお会いしたことがありました。



初めてのその時は、
ほんの少しだけ話すことができ
とても綺麗な字が並んだ お手紙をいただきました。



短い時間だったのに
ななんちゃんの気持ちが伝わってきて
私も激しく嬉しかったのですが、
私がハワイへ行く上に
帰ってきたら帰ってきたで
友達の結婚式があったりで
再会の時がこんなに遅くなってしまいました。



そんなわけで今日は
ななんちゃんとの再会の日!



おなじ新潟市内に住んでるということで
いざお迎えにあがりました!



あ、『ななん』というネーミングは
数時間前に2人でつけたばかりなの!<デシッ!



ていうか ななんちゃん、
本当にとても美しい方で
そんな女性が私なんかとお食事してくださるなんて
なんというか、申し訳ないような気持ちだったのですが
空からの嬉し雨(嬉しい雨?)が降るなか、
豊かに栄えると書いて『豊栄 とよさか』にある
『 nora cucina ノラ クチーナ 』 へとお連れしました。



ここへは友達の結婚報告の時だったり
退院祝いのときだったり
なにかこう嬉しい時に利用するのが多いので
良い思い出が強い場所です。




入り口で見つけたカエルくん。



そんな私達が選んだ再会ランチは
本格イタリアンをお得に楽しめるという
ペアセットに決めました。



前菜もピザもパスタも
どれも二人前のランチセットです。



その前菜がコチラ。




くー!前菜大好き、たまりまへん!!



パスタは牡蠣のクリームソース。






プリッとしてておいしかった~!




ピザも余計に食べさせてもらって!



このお店、前にも書いたと思うのですが
老舗割烹を改装してるそうです。



建物のあちこちに
古くて懐かしい空間も垣間見えて
それがまた居心地よくて。



最後のデザートを全部食べてからも
しばらくゆっくりさせてもらいました。




あ!ジャッキンのジャックくんみたい!!!



ラクチーナを出た後は
同じ敷地内にある
米希舎( まいきや )という
和菓子屋さんへ。



私はここのモチモチきなこシューが
とても大好きなので
ななんちゃんにも強引に勧めます。
��私も3つ買った)



その後、新潟市内まで戻ってきたら
ななんちゃんから嬉しい提案が!



なんとなんと、
「よかったらルーテシアへ行ってみたい」
と言うのです!



クーッ!いいこと言った!ななんちゃん!!



ルーテシアというのは
新潟市のケーキランキング第一位のお店です。
あ、書き忘れました。
これはもちろん「私ごのみの」ですのヨ(ポッ)



今回お連れしたノラクチーナも
ななんちゃんは行ったことなかったそうで、
こうしてお気に入りのお店を教えられることが
私は嬉しくなりました。



ルーテシアに入ったら
なんということか
おしぼりの口があらかじめ切ってあって!




なかなかないよね!



土曜日で混雑したのか
ケーキがほとんどない状態でしたが
モンブランを頼む事に成功しました。





「今日はショートケーキが食べたかったけど
モンブランもおいしいね」
なんて言いながら食べてたら、
なんつーことか隣の女性がフワフワ(であろう)ロールケーキ
��しかも生クリームがいっぱい)を食べてるではありませんか!



むむむ、これは
目の錯覚でしょうか!



そんな時に ななんちゃん、
「あ、あ、あの人は、予約していたんだよ!」



・・・な~るほど!



2人でアセアセした瞬間でした。




ルーテシアのケーキ、久しぶりだぁ!このフルーツもおいしかったな~。



ケーキを食べたら
ハワイの写真を広げたワタクシ。
ぜんぜん整理してないので
順序もグチャグチャ、まとまりのない写真なのに
ひとつひとつ見てくれた ななんちゃん。



ハワイの話はもちろん、
お互いのこれまでのことなんかも
外が暗くなるまで幅広く話せました。



こうしてブログを通じてお会いした方って
今までどのくらいなのか数えたことがないのですが
いつも会うまで 変な心配がとまりません。



こんなやつでいいのかな、大丈夫かな、と
考えたらキリがないのですが
これまでお会いした方はみんな
会ったらそんなこと どうでもよくなって。



それは今回もおなじでした。



ここでの出会いに、心から感謝です。



ななんちゃん、ありがとう~☆



コメント

ななん さんのコメント…
ふぃ~♪楽しかったよ~!
なんだか興奮冷めやらずでよう、昨夜はなかなか寝付けんかった!
今日も引き続きルルル~ンと過ごせたよん♪
モチモチきなこシュー、おいしいねえ~。
2個目に今、手を出そうかどうか・・・。ううっ、悩むとこだわ。
まやんちゃん、素敵な時間をどうもありがとう!
まやん さんのコメント…
★ななんちゃん
きゃいきゃい~!ななんちゃん初めて書いてくれたね、うれしい~:emojiface_glad2::emojiheartsmall:
モチモチきなこシュー、おいしかった!?よかった~!どうだったかなって気になってたよぅ!私は帰ってきたらまた冷凍庫入れちゃったんだけど、そのあと食べたくなって解凍待ちきれずに口に入れたら・・・失敗したよ~:emojisweat:ちゃんと解凍して食べるべきだね!(あはは)
ななんちゃん、ほんとこちらこそ素敵な時間をどうもありがとう:emojiheart: また会えるの楽しみにしてるねん:emojiface_settledown::emojispark::emojiknife: