とまった!

あははは!!!



すごいことを発見しました!!!



ついさっき、うちのワンコロ・マロンが
「ひゃっくり」を し始めたんです。



今日は買ったばかりのカボチャを
勝手に かじってくれたので(しかも生のまま)
そのバチが当たったんだワイ!なんて思っていたら
しばらく止まらない様子。



ひゃっく、ひゃっく・・・。



仕方ないので
イチかバチかで やってみました。



「・・・・・・ワッ!!!!」



したらね・・・止まってやんの!



まさか!?とは思ったけど
一発で本当に止まったよ!



ビックリさせた私もビックリ!



ひゃっくりを止める方法、
犬でもおんなじなんだ!



はじめて知った!



さてさてパソコンが調子悪くなって
いまは何年も前に使っていたパソコンをいじっています。



いろんなものが古いようで
インターネットを見るだけでも
注意する画面が出たりするのですが
何年かぶりに立ち上げたら
嬉しい事もありました。



壁紙です。




時期もピッタリ、クリスマスなの~☆



ふっと気づけば
もうクリスマスなんですね。



ほんとにもう・・・、早いなぁ~!



コメント

あわもり さんのコメント…
へぇ~!(連打)びっくり作戦は犬にも有効なんですね(^-^)カボチャ…やはり彼はあらゆる食べ物に興味があるのかな?(笑)
chi さんのコメント…
まやんさん、こんにちは~:emojiheart:
びっくりさせて、しゃっくりが止まるなんて!!!!!
どんだけ、マロンちゃん驚いたのかと考えると笑いが込み上げてきちゃいます(笑)←失礼
ところで、前回のナゾかけに対して真剣に考えて頂いて、とても嬉しいのと、チョッパー(あってますよね??)が、クリスマスにお誕生日だなんて初めて知りました!
名前は事前に考えていたようですが、予定日は大晦日だったので、
ある意味、運命的なものを感じちゃいました~。
おもわず鼻息が荒くなっちゃいます!(笑)
ただ、兄の1番:emojiheartsmall:がチョッパーなのですが、名前はルフィをもじって、
「るひ(瑠陽)」です。
若干、無理やり感も否めませんが…(笑)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
私もびっくり作戦が犬に有効だとはおどろきでした!!ていうか、犬がひゃっくりするってことにも私は驚いたんですよ(あはは)
それにしてもあわもりさんの言うとおり、彼は来るもの拒まずじゃないけど、考える事を知らないみたいです:emojiface_koma: こんな下品ティワワで…どうしましょう~:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★chiさん
うひゃ~~~!!!chiさん、まってました~:emojiheart::emojiheart::emojiheart: 覚えててくれてありがとうです~:emojibye::emojiface_glad2::emojispark:
早速だけど…るひちゃんッ!!!?うっわー!なんて素敵な名前!!! いえいえ、私もキャラクターの中ではチョッパーが一番すきなのですが、やっぱりね、ルフィは別なんですよ!だからお兄さんのお気持ちが私はすごくわかります!へ~、瑠陽くんかぁ!漢字も素敵だなぁ~:emojiface_settledown::emojiheartsmall:(「るふ」がなにげに近くて興奮!あはは!!) それにしても予定日が大晦日で、産まれたのはクリスマスだなんて、すごいビッグになりそうですね~!私もクリスマスって聞いたときは運命感じました:emojispark:
そうそうマロンを驚かす時に、中途半端だと止まらないかなと思って真剣に「ワッ!」ってやったんです!丸い目がもっと大きく真ん丸になってました。あ、ちなみにねマロンの名前の候補、最初は「チョップ」だったんですよ!いま思うとマロンにして良かったって思うんだけど、これこそ無理やり感いっぱいですよね:emojiface_glad2: