雪の日の散歩

Post-1241やっと車のタイヤを
交換しました!いえい!




あ、私は拭いて運んだだけですガネ。



これでいつでもお出かけできると
上機嫌で買い物に出かけたら、
途中で寄った靴屋さんでは
長靴・ブーツコーナーがガラガラで!




びつくり!



そうかと思ったら
レジには長い列ができてました。



先日のネットスーパーに続いて
雪が降って大忙しのところをココでも発見☆



さてさて今日は午後から
久しぶりにマロン氏を
散歩に連れていきました。



ここしばらくは本当に大変で
散歩どころではなかったので
ちょっと可哀想でしたが
そのぶん今日はリードを見た瞬間、大騒ぎ!



で、マロンは久しぶりに外へ出るしね
まだちょっと寒いからね
飼い主の私と共にダウンコートを着て
おでかけです♪




「これじゃあみんなのニオイが かげないじゃないか!」



途中、すれ違うおじさんに
豪快に あやしてもらっても
まったく素通りのマロン氏。



久しぶりの散歩に真剣のようです。




「んもう、仕方ないからこの辺でいいか」



雪の上でも歩きます。




「・・・おいしくないな。」



そのうち次第に日も沈んできました。



暗くなると、また一気に冷えるからね、




さぁ帰ろう、マロン。



そして帰り道、
肉球から伝わる冷たさに我慢できなくなったのか
「カバンに入れて!」とお願いされました。



マンション前でコートを脱いだら
今日のお散歩もおしまいです。




「雪道のパトロールも、オレにまかせて!」



コメント

コゲメシ製作所 さんの投稿…
きゃっきゃ
ピンクのマロン氏カワイイです
女の子に間違えちゃいそうです
あわもり さんのコメント…
最後の写真にやられた~!雪道パトロール転ばないようにね(^-^)
ハイキングベア さんのコメント…
わほぉ~♪マロン氏お散歩行けてよかったねぇ♪ンフフ♪ダウンやっぱし似合ってるすなぁ♪
肉球が冷たくなっちゃうのはかわいそうだけどやっぱり外は気持ちいいもんね!外で冷えた後はお家の中でぬくぬくタイムだに~♪
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
きゃお~!こげめしさん、お久しぶりです~:emojispark:でもっておかえりなさい~♪
そうなんですよね、マロン氏は男の子だから本当はもっとクールな色を着せるべきなのかな?だけど気付けばピンクだらけ~!おかげですれ違う人は女の子だって思ってくれます:emojiface_settledown::emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うふふ、最後の写真にやられてくれて、うっれしい~♪
そういえばマロン氏、雪道で転ばないなぁ!段差がわからなくてズッこけたのは見たことあるんだけど…。肉球に秘密があるのかな??
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
マロン、ほんと久しぶりにお散歩に出れて嬉しそうだったよ~!:emojidog::emojiheartsmall: このダウン、私もすごく似合うと思うんだよね~!汚くなると思って頻繁には着せたくないんだけどね。
この時期ほんと寒くて私なんかは外あるくのもイヤなんだけど、ワンコ達は嬉しくて仕方ないんだろうね~!で、遊びつかれて「あ!肉球冷てっ!:emojisweat:」って感じなのかな?:emojiface_glad: