幹事って…大変DA。

Post-121912月に結婚式を挙げる友の
二次会の幹事の集まりが今日ありました。



このメンバーで集まるのは
2回目になるのですが
今日は再び会場での打ち合わせと
ゲーム勝者のための景品を
買いに出かけてきました。



いや~、今日も実際に会場にて
見学することができて
二組の二次会を見てきましたが
最近の会はすごく凝っているんですね~。



世界中の著名人
��ハリウッドスターやオバマさんなんかも!)が
あたかもお祝いしているような映像を作って
それにあわせておもしろく字幕をつけるのを流していましたが
最近じゃこれが流行りだ、と担当の方は言ってました。



他にも新郎(または新婦)の
取り扱い説明書とか品質保証書もあったのですが
ビンゴなんて もうやらないのでしょうか。



二次会も進化しているんだね。



ていうか、
昨日書いた『新郎新婦にまつわるクイズ』、
すでにいくつか決められていて
私の中華まんアイデアは却下のようです!
��ちっとも考えなかったくせに!)



さてさて、打ち合わせついでに
「料理を前もって食べておきたい」
という幹事長の要望で
今日はランチにバイキングを食べてきました!



バイキングと言ったら任せなさい!ということで
まずはみんなに
「炭水化物はあとで食べるべし!」と教えたあと
ダッシュで料理をとりに行きました。



これからの覚え書きのために
食べたものを載せますが
他の皆さんは私の警告(!)を無視して
最初から炭水化物ガッツリしたら
おかわりも大して出来ずに
後悔してました。…だから言ったのにぃ。



そんなわけで
今日の第1の皿☆





真ん中にドーンとあるトマトは
1時間かけてじっくり焼き上げたそうで
『魔法のトマト』と命名されていました!



名前に負けずおいしいトマトで
私は二個、食べました♪



続いて第2の皿☆




引き続き前菜系を盛り付けです♪(あ!ここにもトマト、居た!)



奥にはチャーハンと豆の煮込みの
コッテリ系が待機してます。



右側奥のカップに入っているのは
甘いコーンスープと牛スジの煮込み!





さっき食べた牛スジが
あんまりにも美味しいのでオカワリ!




そしてデザート☆



いや~、どれもおいしくて
大満足でした♪



そして最後は・・・




今だけ青い万代橋!!!



期間限定で
糖尿病の予防キャンペーンだったかな?



青くライトアップされてる姿は
とてもきれいなんだけど・・・、



余計 寒そうに感じました。(ほんと)



コメント

kenママ さんのコメント…
へ~2次会もすごい進化してるんだね:emojiloveletter:どんな感じなのか参加してみたいな~♪まやんちゃんたちも他の人たちに負けないぐらい思い出に残る2次会にしてくれそうだな!!!大変DAけど、がんばってネ(:emojicup::emojibirthday:←ホールで^^)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
本当にね、前回も実際の二次会ってやつを見てきたんだけど、私が知ってるのとはちょっと違っててビックリだったよ~:emojispark: だって私が想像してたのは、まずビンゴだったんだけど、そのビンゴも普通じゃないの:emojibulb: 当日までジワジワと日にちが迫ってるけど…ウン!がんばる:emojigoo:!(ホールで:emojibirthday:、ありがとう~:emojiface_glad2:)
それから魔法のトマト、これめっちゃおいしかったよ~!普通にチロッと焼いただけじゃないってのがわかったもん!あ、でも、1時間低温で焼けば…できるんかな?(爆)