なんでもないようなことが

2日ほど前にMyパソコンが
立ち上がってくれない、と書きました。



電源を入れることは出来るのですが
画面にはアイコンが1つも表示されず
スタートボタンもありません。



そこにあるのは
小さな矢印とドラクエの壁紙だけ(オイ!)



そんな頼りの矢印サマはというと
右クリックができるわけでもなく
少しいじるだけで動かなくなる症状でした。



電源を入れてすぐはカクカクな文字いっぱいで
どう見ても危ない画面な上、
セーフモードで起動もできなかったので
「これはもう、お別れなのかい?」と
半ば あきらめていました。



その後、時間を置き
とりあえず いま出来ることを考えて
バッテリーなど取り外せるもの全て外し
メソメソと掃除まがいなことをしたら・・・!



およよ!



立ち上げたときの「音」が
さっきまでと違っています!



ドキドキしながらセーフモードで
再チャレンジしてみたら・・・できそう!!!



そのうちアイコンが、表示されたのッ!!!!(パァァァァァッ!!!)



あぁ、この嬉しさはなんでしょう!!



掃除したのがよかったのか、
もろもろハズしてみたのがよかったのか、
外において冷やしてみたのがよかったのか、
何がよかったのかわかりませんが
とにかく動いてくれました!



ここ何日かは強制終了だけだったのに
普通に消せたときの嬉しさといったら!!!



まずはこの調子のいいうちに
大急ぎで悪くなった原因と考えられそうなものを削除し
大事なものを拾い集めては今に至っています。
��ていうか、もう使えないかもって思ってたから
削除できるのが早いこと!前はモッタイナイ病、だったのに!)



実はこのパソコン使えないときに
大切なティン友と
PC使って お話する約束があったんです。



久しぶりに話せるということは
それだけ話したいこと盛りだくさんだっちゅうのに、
よりによってこんな時にダメになるなんて!!!



なのに約束の少し前に動いてくれて・・・
きっとティン友の応援も
我がシンクパッドに届いたんだと思います。



・・・ティン友よ、ありがとう。
おそろの約束は果たしてくれたかい? (個人的な伝言)



さて、本当は おとといアップしようと
書き終わっている話があるのですが
病み上がりのPCのことも考えて(?)
それは明日にしようと思います。



なにがどうってね、
マロン氏の名誉挽回!(くす)



ともかくは、マロン氏にとっても
「よりによってこの日に動かなくならなくても~!」な
パソコン大騒動の数日間でした。



あ~、こうしてブログを書けることが
めちゃくちゃ嬉しいぞ~!!



コメント

aya さんの投稿…
いやー、復活してよかったよ!!
まじで!!
そろそろお揃いのブツを脱ごうかと思うよ(笑)
今日は一日素晴らしい感触でした。
トイレに行くたびに、ちみのことを考えたよ。
え?わたしって変態?!・・・・・・(涙)
そっちははき心地、どうだったん??
まやん さんのコメント…
★あやてぃん
あっやてぃ~ん!!!きゃおー!どうもありがとう~!!!
本当にこの時はビックリしたよ~!!!「なんでよりによって今日なのさー!」って!でもそれが、またいきなり直ってくれたのも驚いたよ~!!あやちんの気持ちも通じたんだよね、絶対:emojiface_tear::emojispark:
でもってアレ!(笑)思った以上にはき心地よくってよかったよ~!サイズも気になってたんだけど大丈夫だったね!!(←ごめん、あやちんに同意求めちゃった:emojiface_glad2:)これで2つになったね☆
あぁ、トイレいくたびに思い出してくれてうれしーなー!!・・・次はいつオソロ隊しようか~?:emojiface_settledown::emojiheart: