ツヤグラその後と函館かんたろう

Post-1220友の結婚式の話が続きますが、
今回は式当日の髪型を
自分でやってみようかなと
��今のところ)思っています。



ここで私が頼りにしているのが
以前にも書いた・・・ツヤグラ



買ったのは2月だったので
すでに半年以上使っていることになりますが
結論から言わせてもらいますと
私はコレを買って大正解でした!!!



ぶっちゃけていうと、
買ってすぐに『ニセモノ大量説』を聞いて
私の持っているツヤグラは
本物ではないんじゃないかと悩んだ時期もありましたが
��いまだにどっちかわかりません)
今となっては そんなこと関係なく
買ってよかったと断言できます!



えぇえぇ、これがもしニセモノでも
ニセモノ☆バンザイですよ! (これを開き直りというのでしょうか)



あれ以来、ツヤグラに関して
何も書いてなかったのですが
ストレートにするには
かなり慣れたと思っています。
というよりも私はツヤグラがないと
うまくセットできなくなっています(爆)



で、あるとき思いついたんですよ。



そういえばツヤグラには
『ゆるふわカール』もできるんだよな、と。



そう思ったら練習あるのみ!



やはりストレートと違い
カールはコツがかなり必要ですね。



当然1日で成功するわけがなく、
何日経っても出来上がるのは・・・ヒドイ寝グセ



それが近ごろは
なんとか形になってきて
今日は少しコツを覚えた感触があったんですよ!



ヤッタ!あと・・・少し!(だと思う)



そんなわけで今日は
うまくいった(であろう)カールを
記念に載せさせてもらいます!





って、なんだかハッキリ見えない写真になりましたが(!)
とりあえず1歩前へきた感じです。



1日に何度も巻くと、速攻で痛みそうだから
これからも少しづつ・・・がんばるぞ!



さてさて、そんな今夜の夕飯は
お寿司を食べにいきました!



というのも、
いただいた食事券があったので
それを使おうというスンポーです。



向かった先は
新潟には初進出という
『 函太郎 かんたろう 』という回転すし屋さん。
まだ新しいのかな?



「はこだて函太郎」と最初に聞いたので
すっかりこの名前でインプットされてましたが
正式には『函太郎』だけなんだね。



なにはともあれ、はこだて函太郎です。



一番安いお皿は130円。



最初に大好きな甘エビを食べたら
うまいのなんの!
思わず2皿食べました。



で、今日は券を使うということもあって
普段食べないものもオーダーしちゃいました!



まずは・・・生ガキ!!!




キャー!



醤油のほかに
ポン酢も用意してあるというので
チャレンジしてみましたが・・・ウマース!プリップリ!!!



で、続いては
ネーミングにひかれて頼んでみた
まぐろコラーゲン寿司。





私のイメージは、もっとマグロがあって
違う形のコラーゲンだったのですが
こんな風にシート状とはビックリでした!



で、次はウニ~!!





いちばん最初はチェッカーフラッグ柄の皿に
心までハートになりましたが
このウニ、めちゃくちゃおいしかった!!!
いつも食べてる回転すしの
100円のウニとは別物だね!!!
まさに濃厚、濃い味でした。



そして今日、いちばんのメロメロくんは…




たらばがに~~!



一口食べたら思わず
「まいりました!」って言いたくなるほど
コレをかんだ瞬間の口の中といったら!!!



とろ~りしたと思ったら、甘いのなんの!!!



そのあとジュワ~っと広がる上品なカニの味を
ゆっくりと味わいましたが
飲み込むのが本当にいやなほど、
美味しかったです。



はこだて函太郎、おいしかった~!!!



コメント

maru さんのコメント…
まやんさん:
先ごろはお時間作っていただいてマロン氏とも遊べて感謝でした。marukoはウニが大好きでハワイではたまに食べることができたけど、IDでは食べられないだろ―な…とこちらで食べまくっていきました(笑)今度は向こうからブログ訪問するかと思います…マロン氏にもよろしく!
まやん さんのコメント…
★maruさん
maruさ~ん!こんばんはです♪そして書いてくれてありがとう~:emojispark:marukoさん、そろそろだよなぁって思ってました。食べまくっていきました、ってことはもう出発されたんですね:emojiface_tear::emojispark: …marukoさ~ん!!ベン~~!!!(←心の気持ち)でもmaruさんとmarukoさんも一緒に会えたのが私は本当に嬉しかったです:emojispark:
そうか~marukoさんはウニが好きなのか~:emojiface_settledown:ハワイの回転寿司だと運がよければ出てきたことがあったけど(ウニを探しにお友達とハワイで回ったことがあるんです:emojiheart:)向こうでは難しいのか…。このウニを、がんばるmarukoさんたちに届けたいな…。