残るはミズーリ!ペンシルバニア!!

Post-1214財布の中身を
ドルから円に戻したついでに
クォーターをチェックしてみました。



そうです、
以前にも書いたのですが
アメリカ50州記念クォーターです!



最後に出た『ハワイ』は
去年ロールで買ってきたからね、
一番ほしいのはゲットできてるんだけど
しばらく手付かずでいました。



で、ちょっと探した
昔の写真。





ハワイどころか、
半分も埋まってないから
去年より前に撮ったものかと思われます。



さあ、そして!



こちらがいま現在の
私のクォーター!!!




・・・って、これは食べれないから~!(爆)



すみません、ちょっとだけ
じらしてみたく なりました。(〃▽〃)アハーン



で、気を取り直して!



こちらが ただいまのコインです!




ジャ~ン!!!



・・・見た?見た!?< ソワソワ!!!



何を隠そう、あと2枚で完成なんです!



その2枚が
ミズーリペンシルバニア!!!



いや~、コインをはめていくうちに
「もしかして全部揃ったかも!?」
と少しの期待をしましたが
こんなに集まっているなんて!



財布の中には
持っていない種類を書いた
『ふせん』が貼ってありました。



レジにてお金を払うとき
コインの柄を見るのがクセとなり、
そのうち持っていない州の名前を覚えるのですが
それがオツリに入ってたときの嬉しさといったら!



ていうか最後に残った「Missouri」、
これがどうも読みづらく
ミズーリ、とパッと読めない私です(アワアワ)



そしてこのコイン達、
誰かに交換してもらったものは
一応名前が書いてあります。



協力してくれたお友達に
改めて感謝します!!!



残りは次回で、集まるかな♪



コメント

aya@チカラコブー さんのコメント…
よーーーーーし、ミズーリとペンシルバニアですね!!!
もし、万が一、ひょっとして、財布の残ってたら送ります。笑
↑どんだけコレクション仲間に入りたいんだ?
H!ro^^ヒロ さんのコメント…
えぇ~~そんなに美味そうなニオイすするの???
ご、ごめんマロン氏・・・・おいらには無理だ^^;
でも残り2枚!!!次で集めて、おまけにグアムとかの準州のコインもだね^^
まやん さんのコメント…
★aya@チカラコブーさん
えぇぇぇっ!!!ま、まじで~!!!?
もし、万が一、億が一(!)あったら奪ってもいいの!!?(オイ!)このコレクションに加えていいの~~!!?
チカラコブーさんはクォーター、集めてるのかな?もしなら私がダブってるのと交換できたらいいのにね♪あ、なんかすでにもらう気でいるけど(!)次回お会いできるときでも全然嬉しいよ:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★H!roさん
あははっ!ほんとだよね!マロン氏ったらこんなのもいちいち食べれるかチェックしてる:emojiface_glad2:でもよく考えてみれば、コインってことは食べ物屋さんも巡ってきてそうだから…においはするのかな?
コイン全部集まったら、達成感と同時に寂しくなったりするのかな。そしたらホント、別なコインでレッツチャレンジしたくなるかも:emojiface_glad2::emojispark:
はる さんの投稿…
SADAさんのブログからお邪魔
私もクウォーターコインを集めていますが、こんな地図があったなんてビックリ
何処で手に入りますか?
教えていただけると嬉しいな:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★はるさん
SADAさんの所からいらっしゃってくれたなんて、ありがとうございます~:emojiheartsmall:
この記念コインを集める地図、私は免税店の向かいにあった愛犬堂さんで買ったんですよ♪買ったそのときにお店のレジのコイン、全部出してくれて、ここでかなりの枚数をゲットして(両替してもらった)のですが私にとってすごく良い思い出があるんです:emojispark:(でももう愛犬堂さんは なくなってしまったんですよね:emojiface_tear:)
本屋さんを探せばあるのかなと思いますが、色んなタイプがあるって聞きましたよ♪はるさんのお気に入りが見つかるといいですね:emojiface_settledown::emojiheart:
はる さんのコメント…
ありがとうございます
来年1月17日から渡ハ予定ですので探してみますね
ブログまた覗かせてもらいます
よろしくお願いします
まやん さんのコメント…
★はるさん
うわ~!はるさんは来月17日からハワイへ行かれるのですね~:emojiface_settledown::emojiheartsmall: お正月のセール、うらやましいです:emojiheartsmall:
私のブログは役立つこともないと思うのですが、よかったらいつでも見に来てください~:emojiheartsmall: まずはハワイ、楽しんできてくださいね~:emojispark::emojiairplane: