8度!

Post-1215ハワイから帰るときは
ホノルル空港から飛び立って、
ソウルで乗り換えたわけですが
このインチョン→新潟間で聞いたアナウンスに
私は耳を疑いました。



「現地の気温は7度です」。



・・・寒すぎないかい!?



この時は寒波が迫っていたようで
普段よりもグッと寒い日となったらしいですが
翌々日くらいから天気も回復してきました。



そして今日です。



タイムバーゲンへ行くために
車に乗ったら表示された気温が 『 8度 』!(ズーン)



寒い寒いと思ってはいたけれど
これは寒いわけだ、と気づき
先日買った耳あてを出してみました。



これで900円だったのですが
手触りが ものすごくいいんです!ふわふわふわ!
しかも1000円切ってるというのが
魅力的じゃないですか!



で、耳あてをだしたら
当然こんなものも必要になりました。




マフラーと帽子もやっと出したよ。




あ、手袋も忘れちゃいけないね!



ちなみにこの手袋
2007年12月3日、Goodwillで買ったものです!
なかなかイケてない?



で、フワフワの耳あてを ながめたら
急にあるカバンを出したくなりました。




去年買った・・・バンビ!!!



あぁ~!
2つ並ぶと、なんてカワユスなんでしょうか!



新潟の寒さは、まだまだこれからです。



これから長い冬が始まろうとしていますが



・・・早く外を、歩きたいな~♪(ぐふ)



コメント

kenママ さんのコメント…
やっぱバンビかわいいよ~耳あても:emojiheart:欲しい~!!!
新潟に比べたら、こっちなんて寒いうちには入らないだろうけど、
毎朝起きるのがつらくて、つらくて:emojisweat:5時はまだ真っ暗だよね~(←まやんちゃんに同意を求めてる♪)
しゅんやんくんは寝起きはいい?kenなんて部活命のクセに何回も何回も(強調)起こさないと起きないよ~!!
ホントこれからが本番の冬だね。まやんちゃんを見習わなきゃ!がんばろ~っと:emojigoo:
かずさま さんの投稿…
ふわふわヌクヌク良いね~
めちゃ寒いよね・・・
新潟めちゃ寒そうやな~8度・・・
まだ京都は新潟に比べたらかなり暖かいかな~
でも昨日は寒かったわ^^;寒いの苦手やから今すぐハワイへ飛びたいよ~~~~
あわもり さんのコメント…
こちらもだいぶ寒くなりましたがそちらにはとてもかないませんね(笑)さすがに室内のモンステラは成長が止まりました。
まやん さんのコメント…
★kenママさん
バンビ、覚えていてくれてありがとう~:emojiheart:
そうだよ!そうだよ!5時なんて真っ暗だから~!!(←さっそく同意に答えてみた:emojibulb:)だって夏場は起きてすぐにカーテン開けて「朝~!」って思えたけど、いまはカーテン開けられないもんね。しゅうやんは寝起きいいと思うよ~。グズグズ言ったの聞いたことないし、私のほうが起こされる~:emojiface_glad2:
これからどんどん寒くなっていくんだよね。あぁ、そう考えると体がキュッてなるけど、kenママさんも耳あて今からどう~?:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★かずさま
ほんとここ最近でまた一気に寒くなってる気がするんだけど、京都も寒いんだね~:emojisnowman::emojisweat: 本当は部屋のカーペットも冬用に変えたいんだけど、やることが色々あって、なかなか手がまわらないよぅ。
かずさまの言うとおり、こんなときこそ暖かいとこ行きたいね:emojiheartsmall: かずさま、王子とぬくぬくしてね:emojicup:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あわもりさん、モンステラを育てているんですか~:emojileaf::emojispark: すごいですね~!!!私、そういうのが分からないのですが、寒いと成長が止まるの!!?ほぅ~、すごいんだなぁ~:emojispark:
まみりん さんのコメント…
まやんちゃま~~~♪おひさしぶりでーす!!
さぶくなってきたね~~~!きっと千葉なんかより、
新潟の方がずっと冷えるだろうね~~!
でもでもっっ!まやんちゃんまの日記を読んでると
さぶさを感じないわぁ~~(^-^)vいつ読んでも
’ぬくぬく~~♪’ってあったかーーい感じ(^-^)♪
このバッグはツモリちゃんのだっけ・・・?きゃわいいよね~!
これってリアルファー?すごーーーい!
見てるだけでもぬくぬく~~♪♪
まやん さんのコメント…
★まみりんさん
きゃ~!なんて優しいお言葉を…ありがとうです~!(めそめそ)私にはまみりんちゃまのコメントのほうが、ぬくぬくあったかく感じています:emojiheartsmall: 新潟と千葉はどのくらい寒さが違うのかな?私は逆に「こんなので寒いって言ってたら、北海道の人たちに笑われる!」って思っているよ!
それからこのバッグは、そうそうツモリなの~♪去年ありえないセールで見つけたんだけど、やっぱり1年経っても可愛かった~!(あはは)またこんな子に出会えるといいな~:emojiheart: ていうかこのバッグね、触るともっと ぬくぬくだよ☆