3匹目の怪獣

Post-1218妹が仕事を休むので
遊びに来る、と聞いていました。



なんでも妹の子供が
新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ』で
合奏の発表があるんだそうで。



合奏自体は
5分もあれば終わるから
終わったら買い物に連れてって、ということでしたが
朝、仕度をしていたらギリギリの時間に電話が鳴り
りゅーとぴあの場所がわからない」
と慌てています!



ただでさえ ややこしい場所なのに
だいたいの地図も頭に入ってない人は
絶対にたどりつけない、と思い
私まで朝からバタバタすることに。



その結果、
なんとか演奏前までに間に合いましたが
まさか小学生の歌や合奏を聞く日になるとは
ビックリでした。





ちなみにこの『りゅーとぴあ』、
中には能楽堂なんかもあるのですが
私はジェイクのコンサート以来でした。



そんな妹ですが、
じつは今 お腹に赤ちゃんがいるんです。
上には立派な怪獣2匹(どちらもメス)がいるので
これで3人目となるのですが
お医者さまから「80%の確率で男の子です」
と言われたことがショックだった様子。



妹は3人目も女の子がいいみたいだけど
元気に生まれれば、どっちでもいーじゃないか!と
お姉ちゃんは真剣に思っています、ハイ。




『怪獣』というネーミングが苦しくなってきた大怪獣たち。
��チビの方は抱っこ、お姉ちゃんはおんぶと
お構いなしにダブルでやってきやがりますが
この2人が「まやん」と呼んでくれるんです)



おっと、話が飛びましたが
今日のランチです。



お腹が大きい妹のために
「780円の焼肉ランチがあるから行く?」
と提案してみたら
「焼肉は好きじゃない、焼肉屋といったらビビンバ!」
と聞いて仰天!



…焼肉が嫌いな人って、…いるんだ(汗)



それなら仕方がないので
駅南のRococoという店へ入りました。



一番上の写真がそうですが
私は渡りガニのクリームパスタ、
妹はエビグラタンセットです。



あぁ、そんなことよりも
明日は2回目の二次会幹事の集まりです。



新郎新婦にまつわるクイズのアイデアを!といわれ
1人10個と聞いていたのに・・・なんにも考えてナッスィング!!!



・・・ど、どうしよう~!(アワアワ!)



『2人が好きな、中華まんの具は?』
で、いいかな~?(←たった今、おもいついた)



● オ マ ケ ●



今日の特売、行きました!



初めてゲットのボールド、ダウニー入り!!



かずさまのところで見てから
気になっていました。




早く使ってみたいな~♪



コメント

H!ro^^ヒロ さんのコメント…
僕の会社、、そーゆー合奏や合唱コンクールとかの撮影~写真の販売やってるんだ^^うちのカメラマンが行ってたかも^^;
H!ro^^ヒロ さんのコメント…
��S
僕は昔は撮影もやった事あるけど、今は写真のプリントをやってるの^^
結構うまいよ^^ Fジフイルムのプリントコンテストでも優勝した事あるし^^;
��さっき途中で送信しちゃった^^;)
かずさま さんの投稿…
やっすぅ~~~~~~~~~~~~220円って:emojiface_gesso:なんじゃぁ~~~~~この価格~~~ひょぇ~~~~~:emojiface_glad2:
妹さん頑張って元気な子を無事に産んでほしいね~頑張れ~:emojiface_delicious:
ほんと、性別はやっぱり気になるけど五体満足で元気な子ならばほんと、どっちでもいいわ~って最終的にはなるかな~
うちもまだ早いかな?と思うも王子の為にもう一人は・・・と最近思い出したんだよね・・・・私もタイムリミット、カウントダウンはいったし・・・と・・・そうなればまたハワイ遠のくか・・・とか(ってそっちか・・・と呆れられてしまってるよ^^;)と考えてたら次は女の子が絶対!欲しい~♪と思ってしまってるわ^^あはっ
しかし、3人ってすごいなぁ~っとほんと思うよ~
一人でも大変なのに・・・
まやんちゃん、スピーチと幹事頑張れ~~~
まやん さんのコメント…
★H!roさん
へ~!H!roさんはこういうイベントの写真関係のお仕事なんですね:emojibulb: そういえばこの時、写真撮影は禁止だったんだけど、一番最前列ですごいカメラ持ってる方がいました!もしかしてH!roさんの所のカメラマンさんッ!!?
ていうか、コンテストで優勝って・・・!!!そんなすごいカメラマンさんなんですね:emojicamera::emojispark:そしたら「結構うまい」なんてレベルでなくて、「相当うまい!」ってことじゃないですか~~!!!
まやん さんのコメント…
★かずさま
ね~!私も「220円は買いだ!」と思って、急いでこの店へ行ってきたよ!ここね結構定期的にボールドを安売りするから、このダウニー入りもそろそろかなぁと思っていた予想がドンピシャリだったよ!でもかずさまのブログで見なきゃ分からなかったから・・・ありがとう~かずさま:emojiheart:
それにしても3人って本当にすごいなぁって私も思っているよ。かずさまはそうだよね、王子のことも考えて女の子、いいかも~~:emojiface_heart:2人の子だから、女の子でも絶対かわいいだろうな~:emojiheart::emojiheart:
最後に幹事とスピーチ、応援してくれてありがと:emojiheartsmall:スピーチの方はまだなんにも考えてないんだけど、精一杯がんばるよぅ:emojiface_settledown:
kenママ さんのコメント…
『三匹目の怪獣』って??って思ったら、いや~妹さんオメデトウ~:emojispark:
みんなめちゃくちゃ喜んでるでしょ:emojiface_glad:ゆうちゃんもまあちゃんも(もっとアップで見たいぐらいなんだけど、すっごく大きくなったネ:emojiribbon::emojiribbon:)面倒沢山見てくれるの間違いないね!!お母さん3人いるのと同じだね。
予定日はいつ:emoji!?:まやんちゃんも楽しみだね~♪ワタシまでウキウキしちゃう:emojiface_settledown:(ホントだよ!)
それにしても合奏の発表会をジェイクと同じトコでやるのはスゴイわ~!!+間違いなくワタシも他にメニューが沢山あっても渡り蟹のパスタ選ぶな♪大好物なのぉ:emojihearts:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
うわ~!kenママさんありがとう~:emojiheart:kenママさんまで楽しみにしてくれるなんて妹が聞いたら、喜ぶだろうな~:emojispark:(いまだにパソコンとかに弱くて「ブログってなに?」って聞いてくるんだけどね)
ほんと、子供ってちょっと見ない間にどんどん大きくなっていくんだね。こないだ会ったばかりの気がしたんだけど、もうどこか大人げになって顔が変わってる風に見えるよ。でも相変わらず「抱っこ抱っこ!」て言われると「変わってないなぁ!」って思ったり(笑)予定は4月の頭って言ってたかな?学年が変わるとか変わらないの所みたい!
そうそうジェイクは同じ建物の中の能楽堂で、ゆうはホールだったから、立ったステージは違うんだよ:emojibulb:でも同じ建物で裏を見れたんだから…いいよね~☆