2010年は黒ドットにしてみました

Post-1225これから使う
新しい手帳を買ってきました。



毎年9月、10月になると
新しい手帳が並び
「もうそんな時期なんだ」と
思うわけです。



そして雑貨屋さんに行くたんびに
カラフルでさまざまな大きさの手帳に目がいき
次第に新しいのが欲しくなるのですが
なかなか「これだ!」ってものに
出会わないんですよね。



今年もいろいろ探しながら
やっと納得のいく手帳に出会えました。



私の手帳を選ぶ基準は
まずは大きさです。
普段持ち歩くようになるので
大きいとダメなんです。



その次は
毎日の日記欄みたいなのがないこと!



ここが結構ポイントで
今ってみんな1ヶ月のカレンダーのあとに
毎日個々に書き込むページがついてるタイプが
多いんですよね。



私はそれがダメなんです!



ついでに言うと
時間管理ができるようなページとか
友人のアドレス欄なんかも要りません! 
あと地下鉄のマップとか!(ムキー!)



で、それらに変わって
何が欲しいかというと・・・フリーのメモ欄!!



罫線がひいてあっても、無地でもかまいません!
いつでもガチャガチャっと思いついたことを書きたいので
とにかく自由に書き込めればいいんです!



そんなこんなで
毎年私の要望に応えてくれる子を探しまわるのですが
今年はこんなカワイイ黒ドットちゃんに巡りあえました。
何を隠そう、側面までドットなの☆(むは!)



写真だと分かりづらいけど
今まででいちばん小さいんじゃないかな。
なによりもこの手帳は毎月のカレンダーと
フリーのメモ欄「のみ」なんです!



余計なものは一切なくて、
なんて わたし好みなの~!!!





ちなみに、奥に見えるのは
2009年今年使った手帳です。



ビニールのカバーの下に
気に入ったシールとかを入れ
カスタマイズするのが これまたたまりまへん。



新しい手帳って
いちばん最初に何を書き込むかが
毎年悩む所なのですが、
これから嬉しい予定が
いっぱい書き込めるといいな~♪



コメント

aya@チカラコブー さんの投稿…
5月には是非、私の誕生日を・・・笑
手帳、新しくなるとウハウハしちゃいますよね。
と言いながら、ここ数年手帳を買って居ない私。
blogを熱心にしてた時期はそれが日記・手帳代わりになってしまって・・・。
まやんさんを見習って、手帳生活再開しようかなー。
あ!まやんさん!
今更なんですが、Hawaii旅行記をちょいちょい書いてまして、
まやんさんの名前&blogを掲載させてもらいました。
削除した方が良かったら言ってくださいませ!!!
で・・・コレを機にリンク貼らせて貰って良いでしょうか???
aya さんのコメント…
お、手帳買ったんだー!今年のはまやんちんにしては落ち着いたデザインだわね:emojiface_glad2:でも中に書き出したら、内容はハイパー元気なんだろうなぁ:emojidash:
いろんな人との楽しいランチや、お出かけの予定が来年もいっぱいあるといいね:emojihearts:その中に私とのイベントも入れますよーに:emojiribbon:
私もねー、手帳選びは結構じっくりする方よ:emojifinger_one:たった一冊と一年お付き合いするから、すっごく使いやすくて、気に入ったものじゃないとねー。
私はヘルスカレンダーとかついてるとうれしいな:emojimoonface:あと切り取りができるメモがついてるとちょこっと誰かにお礼を一言書きたいときとか、ガムと出先で捨てたいときに使えるからね:emojichoki:
まやん さんのコメント…
★aya@チカラコブーさん
おぉう~!チカラコブーさんも手帳生活、一緒に始めましょう~~:emojiheart: 私も一時は携帯を使って予定を入れたりしてたんだけど、やっぱりコッチのほうが気軽に出来るし、機械系と違って壊れることがないっていう安心感も好きなのかも:emojiface_settledown: ペンだけで充電もいらないしね♪
それからチカラコブーさんのブログ、見させてもらいました☆カワユス:emojiheartsmall: 私の名前、書いてもらえてて嬉しかったです:emojiface_heart:削除なんてしないでください~!それからリンクのほうも、喜んで~!!ほんとありがとうです~:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★あやてぃん
ほんとだよね~!この手帳にあやてぃんとの予定がいっぱい入ってくれたら私もめちゃくちゃ嬉しいな~:emojiface_settledown::emojiheart:よし、いちばん最初に書き込むのは『オソロデー:emojileaf:』にしよっかな!?(笑)
ていうか、あやちんが求める機能はかっこいいな~!ヘルスカレンダーなんてついてる手帳があるの!!?ほえ~!切り取りできるメモってのはいいね:emojibulb:でも私の場合は、便利なのがついてるのを忘れてしまって、そのまま使えないパターンが多いよ:emojiface_koma:あとで「あ、そういえばこんなのあったんだ」って。・・・意味ないし~!:emojiface_glad2: