初☆ひとりヤムチャ!

Post-1196『 世界に別れを告げる日に



ひとは一生をふりかえって



じぶんが本当に生きた日が



あまりにすくなかったことに驚くだろう 』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



普段テレビドラマなんて
ほとんど見ないのですが、
昨日の夜は金八先生をつけたんです。



みんながマネするような、
だいぶ前の金八先生
見た覚えがありますが
最近のは全く見てませんでした。



ハワイで見れたことに驚きもあったのですが
そのうちに感動しちゃって…泣いてました(爆)



最初に書いたのは
テレビで出てきた詩です。



いまの私にギュンギュンきました。



そうだよね
私も1日でも多く作るよ、
「本当に生きた日」を。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、今日は朝から
ヤムチャが食べたくて仕方がありませんでした。



帰ったらまた当分食べられないなという気持ちもあり
「よし、こうなったら1人でヤムチャだい!」と意気込み
そそくさとバスに乗りました。




チャイナタウンに到着!



向かったのは…、




ゴールデンパレス!



混むと悪いからと思って早めに行ったら
とてもすいていて
ワゴンのおばちゃんが何回もやってきてくれました。



今回は1人なので
慎重に選んだ結果一番上の写真に決定!



もちろん小籠包は
一番最初に自分から言いました!





いや~、これまでにも何回か書いてると思うのですが
小籠包といえば下にしいてあるキャベツも好きなんです!



これなら汁がこぼれても
関係ナイサって感じ!



最後に餃子も追加して
とても満足したお昼でした。
��餃子2個とニラ饅頭1個は持ち帰り)



このあとはチャイナタウンをブラっとしたよ。





次はアラモアナも寄ろうと向かったら
なんとなんと、




ペットディスカウントが閉店!!?



え~!オチビちゃんたちに
癒されてから買い物しようと思ったのに
マロンのオモチャもこれからどこで買えばいいのでしょうか!
��あ、他にもたくさんありますか)



これが あとに引きずったのか
アラモアナを見ようとしたのに
アラモアナビーチの方へ行きたくなって
そのまま海のほうへと真っ直ぐ突っ切りました。



あ、途中でハワイ島で食べた
オレンジツリーを見つけて
速攻で入ったんだった!




コレ、めちゃくちゃおいしいね!!!(油っこいヤムチャのあとは なおさらか?)



で、アラモアナビーチですよ。




ここはいつ来ても本当におだやかですね~。




…あぁ、水着着てくればよかった。



そして先日わからずモヤモヤしてた
ジェイクのジャケット写真の場所を
もう一回探しに行きました。



見る場所を少しづつ変えながら照らし合わせ
はじっこからゆっくりと見ていくと…
今回こそは間違いない場所を発見!!!




こないだは見ていた角度が違ったんだ!!!



(しつこいですが)
ジャケットの写真はコレですよ。





これを踏まえて、
私が今日見つけた上の写真に
色を少し加えて見ると・・・




ムハーッ!!!見た見たッ!!!?



上から落ちてる葉っぱの向きが
あと少しだったのですが
これはもう完璧だよね!



椅子の上の部分が壊れてたけど
自分がおなじように立ってる写真を
誰かに撮ってもらいたかったなぁ!



だけどこれで心置きなく帰れます。



このあとマジックアイランドを歩いていたら
走る人が多いことにビックリ!



それに影響されて
私も今日は走るぞ!と奮い立ちます。



部屋に戻って一息ついたら
カメラをIXYに持ち替えていざ出発!




スタートはココからです!



今日はアラワイコース、5.7キロに初挑戦です。



まずはマッカリーの橋の上をこえます。





この横断歩道は渡らずに
脇の公園へ入るとバイクロードが続いているので
そこに沿って走っていきます。




こんなところにカヌー置き場があるんだね。



道なりにいくとDate通りにでるのですが
「もしや道に迷ったか」と心配になるときもありました。





でも明るいほうへと進んでみたら
見たことのあるジャッキンとジャンバの看板が見え
カパフル通りへ出たんだなとわかりました。



あとはいつもの道なりにすすみ




無事にスタート地点まで戻ってこれました!



帰ってすぐにシャワーをしたら
お腹がペコペコです。



今夜はお昼に持ち帰った
餃子とニラ饅頭に
チャーハンと目玉焼きもつけました。





ウン、いつも思うんだけど
おいしいものは持ち帰ってきても
やっぱりおいしいね!(本当にそう思う!!!)



コメント

eiboy さんのコメント…
ごめん!
あのベンチ、僕もよく座ってる(笑)
かずさま さんの投稿…
自分の好きな風景を自分で撮る!ってのがいいね~
てか、アラワイを一人でしかも暗がりに走ったの?危なくないかい???読んでて心配になったけど、大丈夫だわね~記事かいてるし(笑)でも気をつけてよ~ほんまに!!ねっ!
飲茶、一人で!私は台湾でやってきたけど、安いしあれもこれもとやったらきつかった・・・でも美味かった~♪
ハワイでは・・・無理だな・・・あはっ
タマリカ さんのコメント…
今日の11時ごろ、タマリカもチャイナタウンにいたよ~
飲茶食べてた。(ひとり飲茶じゃないけどねw)
あ、金八も見たよ!
金八っちゃんの言葉は、ズキュンズキュン来るよね。
ayane さんの投稿…
まだハワイ滞在とは羨ましいです!
飲茶、やっぱり食べたかったかも~と後悔中・・・
でもチャイナタウンでフォーデビューしました♪
私も小籠包大好きなんですよ!次回はチャレンジしてみたいです。
ジェイクCDジャケと同じ場所、発見ですね!
私も気になっていたのでスッキリしました~:emojiface_glad:
ここも次回行ってみたいです。
papaya さんの投稿…
まやんちゃんのハワイ滞在、いつも楽しみに見てます~♪
ところで、、、アラモアナビーチパークのジェイクのジャケット写真と
まやんちゃんの写真!
もしかして~~~と自分の画像探してみたら同じ場所で撮ってた!!!
と言っても~ちょっと右寄りから撮ってるから配置が違うんだけど・・・
てか、かなり違うかもだけど:emojisweat:
何故に気が付いたかと言うと・・・決め手は垂れ下がってる椰子の葉!
同じ~~~~で一人で勝手に興奮してましたっ^^
では残りの滞在もめいっぱい楽しんでね~♪
あわもり さんのコメント…
飲茶たまに回転寿司みたいに2個ならもっといろんな種類食べれるのにと思ってましたが…持ちかえればいいんだ!次回ぜひやってみます(^^)
H!ro^^ヒロ さんのコメント…
マロン氏、御用達の店までが!!!!
ハワイの景気が心配だ>< モイリイリのスターマーケットも10/26で閉店しちゃったよ!!!!  俺、あのスーパー好きだったんだけどなT T
ジェイクね、10/26にアラワイでゴルフしてたってぇ~~~~^^
まやんさん、ニアミスしてたかもね^^;
kenママ さんのコメント…
見た見たッ!!!スゴ~~~イ!!!そっか~ホンモノのカメラマンさんのように「いいね~いいね~ってカメラ動かしていけばいいんだね」(←モデルはいないけど!)ワタシもすっきりしたぁ~♪っていうかその画像ほし~~~~い:emojispark:待ち受けにしたいなぁ。
チャイナタウン行く時ほとんどここの飲茶食べるよ☆で、毎回ワゴンのおねえサマ達見て緊張しちゃう。。。
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
うはー!eiboyさんの特等席でもあったんだね!(うきゃ!)
ココ、すごく気持ちがいいところだよねぇ~。
★かずさま
いつも心配してくれて本当にありがとう、かずさま~!私もその辺は1人だし気をつけてるつもりなんだけど本当にヒドイ格好で走ってるの!たしかに暗くなってからはオススメしないけど、昼間のダイヤモンドヘッド周りと違って(!)めっちゃ汚いよ!あとイヤホンしないとか、少しでも嫌な感じがある所はいかないとかね。ほんと何かあってからじゃ遅いもんね。
★たまりかちゃん
うおーー!同じころにチャイナタウンにいたって…まじでー!!(ついにひとり飲茶やっちゃったよ!笑)なんか食べながら誰かに見られたら怪しいって思われるかなって考えていたんだけど、たまりかちゃんなら会いたかったなぁ!(あはは!)てか最近の金八っつぁんって結構シリアスなんだねぇ…。
まやん さんのコメント…
★ayaneさん
あ~、フォーもおいしいですよね~!!私は最初食べた時は「なんじゃこりゃ!」ってちょっと首を傾げてたんだけど、一回食べてからハマりました!おいしいよね!!(あぁ、フォーが食べたくなってきた!笑)
ジェイクの場所は、一番奥側だよ!この辺似たようなベンチが多いから気をつけて!
★papayaさん
わ~!いつも見てくれてるなんてありがとうございます~!(うれしい!)
そうそうこの辺のベンチって似たようなのが多くて「ここかな!?」って思うところが何箇所かあるんですよね!でも決定的な違いがその葉っぱなんですよ~!このベンチと二本の木、そして葉っぱが入るのは絶対ここしかないです!ということは間違いなく同じ場所ですね~!!きゃー!!!
私は大体の場所も分からず、走っていてたまたま見つけた場所だったんだけど完璧に一致してすごくうれしいです!papayaさんも何気に撮ったのがココだなんて…ほんとスゴイと思うな~!!!
★あわもりさん
そうですよ!!得意技はto goしてから夕飯の一品ですよ!餃子とかは電子レンジがないとキツイかもしれないけど、シューマイとか汁が多い系なら持ち帰ってもおいしく食べれそう!
まやん さんのコメント…
★H!roさん
そうなんですよね~、スターマーケットは閉店前に行きたいと思っていたのに行けずじまいで残念でした。昨日ワイキキ周辺を少し歩いたのですがクローズしてる店が目に付きました。次に来る時はまた違うお店になるんだろうけど、やっぱり街が変わるのは寂しいですね…。
それからアラワイでゴルフ~~!!!ぎゃぎゃぎゃー!ほんとですかっ!あ~、ジェイクはどこでハロウィンなのかな。とりっくおあとりーとって言いたいなぁ…(←危険な想像)
★kenママさん
そうそう!気分はまさにカメラマンだよ!レンズの向こうにはウクレレ持って立ってるジェイクを思い浮かべてね!(あはは)この写真でよかったら全然送るよ~!帰ってからになるけど待っててね♪(でもジェイクが入っていたほうが待ち受けにはいいんでない?)
あとワゴンのおばちゃん、いつもは動きが早くて急いで頼まなきゃって印象があるんだけどこの時はゆっくりだった~!