素敵な おふたりと。

Post-1163● 9月28日(月) ●



部屋でちゃんとした朝ご飯を写真に撮ったのは
これが初めて、かな?



あ、「ちゃんとした朝ご飯」かどうかは
いまは置いといて・・・、





これが朝食でした。
��汚いけど、メインは先日のピザ)



さて今日は、このブログで知り合えた
marukoさんに初めてお会いする日でした。



marukoさんはハワイに住んでて、
お母さんのmaruさんは新潟にいらして、
そしてココを通して つながってくれてるような気がして
すごく嬉しく思っていました。



そのmarukoさんと、今日は一緒に
モーハワイオフィスへ行く予定です。



すると、その前に
サムズクラブでも行ってみますか?と
嬉しいお誘いを受けていました。



サムズクラブってなんだろうと思ったら
ウォルマートの上にあるそうで!
話を聞いたらとても行きたくなりました。



marukoさんと一緒に、
旦那さんのベンには大きなカートを押してもらって
一緒に見てまわります。




サイズや量の大きなものがいっぱいでコスコみたいだね!




これは私の覚え書き。(買って帰るぞ!)



marukoさんは「こんな所ですみません」、と
私なんかにすごく気を遣ってくれたのですが
なんのなんの、こんな所じゃないですよ!
私はコスコにも入れないんだから大感激でした!



ていうか、買い物をしに行ったのに
お財布にお金を入れ忘れた私!(オイ!)



欲しいコーヒーの分はギリギリ足りましたが
危うく初対面のmarukoさんにお金を借りる所でした。
なんてヤツでしょうね!…反省です。



そしてお昼前、財布が本当にスッカラカンになったので(!)
お金を銀行でおろしてから
モーハワイのオフィスに向かいました。
��だから「待ち合わせ」みたいになったんです。)



久しぶりに中に入ると
変わらない編集長がいて、
リエさんも岡田くんもシンゴくんも、
相変わらず優しい応対をしてくれました(ぐすん)



こうして1年にいっぺんだけど
顔見れるだけでも嬉しいね。



この時ユースケくんは外出中でしたが
ホントみなさん、お元気そうで!




ナハーン!



そして4人で北京へ!



全員バラバラのを頼んだんだけど
私は定番のスパイシージャーダー麺!35番!





これを食べたくて
新潟の中華料理さんを色々まわっていますが…



ウン、やっぱりここのが ウメーーーー!!!



食べ終わって再びオフィスへ戻ったのですが
編集長のブログにあるとおり
marukoさんはもうじき本土へ行っちゃうそうで(めそめそ)



でも、そう考えると
本当にこのタイミングでお会いできたことを
嬉しく思いました。



かわいいmarukoさん、そして優しいベン、
本当に会ってくれて…ありがとう。
��maruさ~ん!次回はぜひ4人で!!!)



そのあと、部屋に戻り外を見たら
ダイヤモンドヘッドが赤く光っているように見えました!





これを見たら
また今日もサンセットが見たくなり
海沿いを歩きました。



なんで夕日ってこんなにジーンとするんでしょうね(歳のせいか)





で、散歩がてら高橋果実店を見つけました。
ここに移動してからは初めてです。





サンドイッチとアイス2個、
そしてマンゴーをゲッチュ!



もう少しウロウロしようと思ったので
ガマンできずにアイスの味見!




歩きながらのアイスはたまんないな!(これはストロベリー)



もう一種類のライチも同様に味見。



と、ナイキタウンの前にきたら
見えた店内がガラガラでビックリ!



せっかくなのでアイスを片し、のぞいてみたら
商品ほとんどないし!



シューズも残りわずかですが
私は短パンとスカートが合体してるのを買いました。
��55ドルが15ドル!)




すごく寂しい気分ですね。



そんなこの日の夕飯は
いただいたキンパムと
ABCでセールになってたミートボール入りのマカロニ!
��5.99が3.99かな)




こちらのキンパムはブラックライスって書いてあるよ!



って、このままだと
あんまり おいしそうじゃないけど…




こうすると、いいでしょ?(ぐふ)



私にとって大満足のご飯です♪



コメント

コゲメシ製作所 さんの投稿…
あ~~~~~
ハワイに行きたくなっちゃうような画像画像画像
あと三か月我慢か。。。
maru さんのコメント…
まやんさん:
ほんと、<Hawaii:日本>で二人ともまやんさんのブログは読ませていただいてたのでよくメールや電話でも話題にあがっていたんです。ありがとうございました。これからも私はもちろん、marukoも(Hawaiiをはさんで)まやんさんのブログおじゃましますのでよろしく!お留守番のマロン氏にもよろしく!
まくコ☆ さんのコメント…
コレがナイキタウンの最期ですか 涙
ココでさんざん靴やウエアーを迷って迷って買ったり買わなかったり。。。。いろんな思い出があります。
お惣菜をお皿にキレイに盛るとおいしさ倍増ですね~♪
kahala さんの投稿…
まやんさん素敵♪
いいなぁーーー。お一人でも満喫しちゃってますね。
サムズクラブは日本にないうえにメンバーじゃないと
入れないので、COSTCOよりレアな感じですね。
まーだまだ滞在なんですね。。。あーうらやましい。
ayane さんのコメント…
こんにちわ!(ハワイ時間ではこんばんわ)
今、ハワイに滞在しているのですがまやんさんも今いらっしゃるんですね!
ナイキタウン、本当にガラガラで「営業しているの・・・?」と思っていましたが一応営業中だったんですね~
昨日はオフィスに行ってからお出かけしたんですよ~
もしかしたらお会いできていたかもしれませんね!
一目お見かけしたかったのに残念です:emojiface_tear:
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
おはようです☆こげめしさんはホノマラの時期だよね?そしたらもう10月だし12月の頭って考えたら・・・あと2ヶ月だよぅ!あ~、ハワイといったらコゲメシ一家と会えるってイメージもあったのにな。
★maruさん
きゃ~!maruさん、見てくれてありがとうございます~!marukoさん、とってもカワイイお嬢さんですね!話してキューンってなりました!(お姉さんも似てるのかな?)それに旦那さんもとても素敵で!日本語もそうだけど、箸の使い方が上手なこともビックリしました!お2人に会えてよかったです。maruさんが見てくれていたおかげです。ほんとありがとうです。
まやん さんのコメント…
★まくコ☆ちゃん
ほんとだよね~。ここは新しい場所ってイメージがあったけど、絶対寄っていたのにな。このカラッポの店舗を見たときは・・・ほんと寂しくなったよ。これでNikeが完全に閉店したら…あの辺暗くなるね。
★kahalaさん
ウンウン、私なんて日本で一番近いコストコも関東まで行かないとないっていうのに!(爆)だからコストコと比べることも出来ないんだけど、すごく新鮮でした!あれだけ大きいのがドーンドーンって並ぶと圧倒されますね!
★ayaneさん
おはようございます~☆わー!ayaneさんもハワイにいらっしゃるのですね!それじゃ昨日はタイミングが合わなかったのか~!でも、これからまたどこかでお会いできるかもってことかな?そしたらよろしくです♪
maruko さんのコメント…
まやんさん
うわ、素敵なんて書いていただいてどうもありがとうございます。きっとお母さん大喜びです。
私はまやんさんがすごくかわいい方でびっくりしました。いっつも笑顔って感じでいいですね。
ブログに書いていただいてどうもありがとうございました。
ベンもまやんさんは楽しい人だったね、と言ってましたよ。
サムズ・クラブは会員制なのでもしかしたら楽しいかと思ったんですが、行った後やっぱり、サイズが大きすぎてあまり買うものなかったのでちょっと悪かったと思ったのでした。でも、楽しかった面ではキャッシャーのおばさんにもカエルのリングかわいいって言われてましたね!
また新潟で、お会いできたらいいですねえ。
まやん さんのコメント…
★marukoさん
うわ~!marukoさん、わざわざありがとう~!!!そして改めてこちらこそ、本当にどうもありがとうございました!お母さん、喜んでくれてるかな?ていうか私は思っただけのことを書いてるだけだし!本当に2人の仲良しぶりも まぶしかったな~!
でもって、すごくかわいい方だなんて…ど、ど、どうしよう!みなさんが本気にするではないですか!(アセアセ)それからキャッシャーのおばさんにカエルくんを言ってもらえたとき、すごく嬉しかったんだけどお金が足りるかどうか心配で…。本当に昨日はアワアワした姿を見せてごめんなさい。それでも優しくしてくれたmarukoさんに感謝です(なにはともあれお金あってよかった~!笑)
次回は本当に新潟で!きっとかなり寒いと思うけど(!)楽しみにしています♪marukoさん、気をつけて帰ってね。