マジックタイム

Post-1162突然ですが、
ハワイのバナナが好きです。



甘みと香りが強い上に
日本で食べるのと比べて弾力がある!




この景色に、カンパーイ! ・・・クニャ!(←イメージです)



さてさて今日のお昼は
フォーを食べに行きました。



こないだ、カレーを食べた時に
このマッカリーショッピングセンターにある
フォーのお店も美味しいよと聞いていたので
再びココへやってきました。





・・・ジャン♪




くー!ひさしぶりだね、フォーくん!



ソースをウネウネ小皿に入れて、
まずは野菜をちぎります。



その上にモヤシを入れたら・・・





下の方にモヤシを移動するように
かき混ぜて・・・




できあがり! (教えてもらった通り!)



ウーン! このフォー、ウマース!!!



ハワイに来たら食べたいものリストに
ここ何年かフォーも入っているので
これで1つクリアです。



あ、忘れちゃいけない
サマーロール!!




あぁ~!すきとおってる~~!!!(興奮!)



このあと、ちょろっと買い物へ行って
めちゃくちゃカワイイものをゲットしたのですが
それはまた改めて紹介するとして、
この日は夕方から またちょと走ってみたんです。



なぜって、ダイヤモンドヘッドマーケットグリルの
スコーンを食べたいと思いついたせいです。



今回は小さなIXYを持って
動き始めました。



(ここからIXY使ってます↓)



運河沿いに出て、
スタートの儀式となる写真を撮ろうとしたとき
気づきました。



・・・雲が、おもしろい!





23日に夏が終わると聞いて
到着初日に海に入ったのは
いま思うと正解でした。



翌日から風が出て
なんとなく違うような気がしたんです。



ハワイも秋なのかな。



では、いざ出発!



最初の目的地はスコーンのお店!(←店名が長くなった)



・・・ところが売り切れ。



そんなに甘くはありませんでした。





ていうか、それを持って
帰りも走ることを考えてなかったから
次回は自転車で来るべきかな、ウン。



帰り道は先日走ったのと逆周りに
カピオラニ公園を回ることに。



そういえば、この辺に
期間限定の珍しいお花があるとお友達に聞いたので
早速見に行ってみたら・・・肝心の花の形を知らなかった私(ズーン)



これも調べなおして、もう一度出直さなくちゃ。



と、なにげなく公園を見渡したら
なんとも言えない綺麗な風景が広がっていました。



・・・マジックタイムだ!!!





1日に12分しかないと聞きました。



女の子が一番綺麗に見える時間だと!



・・・私の場合、汗ダラで小汚いけど!
��って『女の子』じゃないか! が・は・は!)



は~、こんなに綺麗な景色が見れるとは。



ちょこちょこ走りながら
カップルの女の子を見つけては、
「今がチャンスだ!」とエールを送っていた私。



こんなの見たら
みんなメロメロになるよね~!




��ていうか、IXYでも綺麗だな!)



そして部屋へ財布を取りに行ったあと
円が高くなってきたのと
日曜日の夜ということで
そのまま免税店まで行ってきました。



カードを作れるのが
1ヶ月前からということで
私は2階から見て来ましたが
おいしいクッキーやチョコの味見に出会えず・・・。(残念)




コーヒーも嬉しいんだけどね。



そういば、あの甘い香りがするナッツも
なくなってしまったんですね。



ウーン、寂しい。



で、最後はこちらの画像。




分かりやすいように1万円だけ両替しました。



● オ マ ケ ●



本日のディナー。
昨日もらってきたBBQの残りですが
今回初めてラナイで食べました。





少しだけレンジでチンして
トースターで焼いたら
カルビも柔らかくなって、おいしいったら!!!



この夜景が入ると
ほんとゼイタクに感じるな~。



コメント

コゲメシ製作所 さんの投稿…
あ~
秋の雲だあ
ハワイでも秋を感じますね
明日はダイヤモンドヘッド一周に挑戦してみてください
あわもり さんのコメント…
まさに秋の空だ!昨秋行った時も私が来る前の週までやたら暑かったと現地在住の方が言ってました。↓空気入れがあるなら少し硬いかなくらいに空気圧を調整しましょう。そのほうがすいすい進みます(^^)DHMGのスコーン食べたいな。
hiromama さんのコメント…
 こんにちは!
昨日の「プリプリの牡蠣」 美味しそうでしたね~
 眠くて カキコできませんでした:emojiface_sad:
 本日は:emojispark:綺麗な雲・ 夕焼け・ 黄昏の椰子の木…
 憧れです。
 居ても なかなか サンセットは 見られませんね~!
 サンライズは 早起きして行くけど~
  余裕を持って サンセットを見に行きたいですわ:emojinight: 
moanaマ さんの投稿…
うほぉぉぉ~~ 満喫してるねぇぇ~
マジックタイム♪ めっちゃキレイだよ!
わたしゃ いつ撮ってもボケボケだし(涙
やっぱり カメラも大事だけど・・・「腕」なんだなぁ~って 実感
スコーン、残念だったねぇー 美味しいもん、売り切れちゃうよねぇ
そうだよ! またまた 円高になってるんだよぉ!!うほほほっ!
私も昨日から 両替しようかどうか 迷ってるの~~
って、考えてるうちに またタイミングを逃しちゃうんだよね。
そっか・・・らにんちゃんと会えなかったのか?これも 残念。
スティーブ さんの投稿…
 今年は、早かった?あれ、、、ハワイに居るということはもう年末?なんて思っちゃった。
 おんなじシーンを撮ってたみたい。
まやん さんのコメント…
★コゲメシさん
ほんとハワイでも日本の空みたいでした。
・・・ダイヤモンドヘッド一周!?まだまだダメだよ~!(汗)
★あわもりさん
ほんと今年のハワイは湿度がちょっとあるような気がしました。ハワイで秋を感じるなんて・・・。空気圧のこともありがとうございます。ていうかDHMGって言うんだ!
★hiromamaさん
うわーい!プリプリの牡蠣も見てくれてありがとうでした!ほんと、ハワイに来ると光が違って全部がキラキラしてますよね!私もすごく憧れを感じます。これを眺めるときは時間もゆっくりに感じるけど、終わってしまうとあっという間ですね~!
まやん さんのコメント…
★moanaママ
ううん、そんなことないよ~!やっぱりカメラなんじゃないかなぁ(でもありがと)小さいのもスゴイよね!でもってこの円高にはビックリしたよ!一気にきたね。いま私は嬉しいけど、色々と心配になっちゃうよね。 らにさんには、ホントあと少しでした。
★スティーブさん
おぅ!!スティーブさんも同じ感じで撮ったんですね!この時の雲、ほんと不思議でしたね!これがずーっと広がってたのがまた幻想的に思えて…。
でもって私がハワイ=年末を思ってくれてなんだか嬉しいです♪
こう(29) さんの投稿…
��HO777今年2月に行きました。
しかし、あの独特な麺が苦手(スープはOK)なので
ワンタンメンをオーダーしてしまい、同行のSeanさんに
不思議がれました。
肉厚カルビですね、おいしそう・・・・
で、奥に写ってりるのは、なに?
ピーマン?
まやん さんのコメント…
★こうさん
えっ!!?こうさんはフォーの麺が苦手なのですか!?でもワンタンメンのお味はどうだったのかな?この一緒に食べた生春巻きを私はすごく気にいったから、ワンタンもおいしそう~!
でもって奥に見えるのは何を隠そう…ズッキーニです♪うふふ、カルビに負けない肉厚さで、私はズッキーニがさらに好きになりました!(思い出したら また食べたくなってる!)