ためしに、やってみた。

Post-1160ハワイで走る用にと
ワイキキ周辺のランニングコースが載った紙を
用意していました。



いくつかコースがあって
方向もそれぞれ違うのですが
3.6キロから7.4キロまであります。



よし、それなら今日はと思い立ち
韓国のお菓子(あんこが入ったおモチかな)を
パクパク食べて出発しました。





どこまで行けるか わからないけど
ダメだったら歩いたって、途中でやめてもいいんだから
できる所まで行こうと思いました。
��なんて心構え)



苦しいと、もう二度と走らなくなるからね。



コースは当然(!)一番短い3.6キロにしましたが
スタートはカパフル通りとカラカウア通りの合流する場所です。



ていうか、何がどうって
このスタート地点までが意外に遠くて
しょっぱなからリタイヤしそうに。



それでも何とかスタートです。



ハワイで走る(あ、ジョギングの方があってるかな)なんて
初めてなんだけど、だんだんノッてきました。



水族館や、去年朝食を食べた
美味しいエッグベネディクトがあるホテルの横を通過して
エンヤコラと進みます。



と、しばらくすると
なんとなんと・・・道が わからなくなりました(オイ!)



地図は頭に入れたつもりだったけど
実際の道は分からなくなりますね~。



私は真っ直ぐ進んだのですが
帰ってきて地図を見たら
ここで左へ行くのが3.6キロコースのようで。





道が細くなり少しだけ不安になりましたが
帰れないってことはないからね、
目の保養になったかな。(緑が多いし!)





少しして探していたパキ通りを見つけ
知ってる道に合流、そしてスタート地点へと戻ってきました。





これで道がわかったから
次はスムーズに行ってみせるぞ。



今日は朝ご飯をちゃんと食べてないので
さらにお腹ペコペコになりましたが、
そのままコンドのプールに突撃しにいきました。
��え?お菓子食べたダロって?)



運よく、誰もいないし
プールサイドにはご年配のご夫婦だけです!





嬉しい気持ちを隠しつつ、
いざプールへ!



ちなみに最初からこのつもりだったので
水着を着て走ったのですが
それはそれは・・・チョーきもちいい!!! (出た!)



なんでしょうか、この気持ちよさは!



そうそう、プールの脇には
温かいジャグジーもあるのですが・・・
えぇえぇ、もちろん入ってきましたよ!



・・・プハーッ!!!



これを繰り返し、
最後はプールサイドで横になったら
空の青さに泣きそうになりました。



そして待ちに待ったお昼です。



昨日の夜からパスタが食べたくなってたので
アランチーノへ行ってみました。



ワイキキで美味しいパスタ屋さんを
他に思いつかなかったのですが
ランチタイムにはサラダとセットに出来るそうで
ゴルゴンゾーラペンネ
そしてジンジャーエールを注文しました。



いや~、このジンジャーエールのウマイこと!!!



そしてメインです。




チーズをかけてもらっちゃって☆




味が濃い目かなと思ったけど、全部食べました。



そうそう、食後にジンジャーエール
もう1つ出てきたんだけど
のどがカラカラだったのが・・・伝わったの?(ポッ)



なんにしても出されたものは
美味しくいただきました。




��2回目の「ウメーー!!!」)



値段はモチロン1パイ分ヨ☆



はぁ、ウマかった…。



このあと、サーフライダーのソファで休ませてもらって
手書きのほうの日記帳をつけました。




ふかふかのソファーだった。



しばらくしたらフードパントリーで買い物し
今夜は部屋で食べました。



材料はフードパントリーで買ったジャガイモと玉ねぎ、
そして昨日ドンキでゲットした2ドルしない お肉、
これで肉じゃがにしました。





お肉は3等分にしてステーキにするのと、
今日の薄切り用と その他で使えそうだね。




冷凍だと薄く切りやすいよね!



今回のお部屋に
調味料が少しあったのが嬉しかったです。



炊飯器も今までで一番いいかもしれません。





さ、材料の用意ができました。




��材料ってほどでもないけど!)



納豆とインスタントの味噌汁もつけて
出来上がり!





こういう のんびりした日も
好きです。



コメント

ハイチュウ さんの投稿…
まやんちゃ~ん、無事ハワイ到着ですね
長い滞在なのに、最初から飛ばしていませんか:emojiface_glad2:
でも気持ち、とってもよくわかります。
ところでお願いがあるのですが
アドレスを貼り付けましたのでメールをいただけませんか
ムフフ・・・の計画ありです。
らにん@オアフ さんの投稿…
今日ね、ベレタニアの渡辺パンに行って、Down to Earth行ってドンキ行ってアラモアナまで行きました。
全て歩きでございます。
昨日はアイアラエアベニューのコリアンBBQから歩いてワイキキまで帰りました。
クタクタでございます。
メアド入れましたので連絡くださいまし。
まくコ☆ さんのコメント…
ハワイでジョギングするのってとっても優雅でゼイタク~:emojiface_cyu:
写真がめちゃキレイで・・・あぁぁぁぁぁ~早く行きたいコロ。。。:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★ハイチュウさん
うふふ、最初からちょっと飛ばしすぎてるかな?でもあとで後悔してしまいそうで・・・。これって貧乏性かな?(笑)
それから むふふの計画、ありがとうでした!!ちょっと今メールの調子が悪いのですが、また連絡させてもらいますね♪
★らにさん
むおー!!!Down to Earthまでも大変って思ってしまうのに、ドンキ行ってアラモアナまでも歩きで!!?うひゃ~!それはクタクタになるに違いないですよ~!いやー、本当にすごい!尊敬します!
それにしても、今回はほんとタイミングが合わなくて…残念だよぅ。
★まくコ☆ちゃん
なぬ!?優雅でゼイタクとなッ!!?それはまくコ☆ちゃんが走ればそうなんだけど、私の場合は本当に・・・優雅じゃないコロよ(アセアセ)
なんにしても、あともうちょっとだからコロ、がんばるコロよ!(コロ使いすぎ?)