HARD OFF ECOスタジアム新潟

Post-1140一家で中日ドラゴンズ大ファンの友がいます。



この友達のおかげで
私は耳毛くんを知ることが出来たのですが
今日は彼女と一緒に
出来上がったばかりの新しい新潟の野球場、
HARD OFF ECOスタジアム新潟』へ
行ってみました。



というのも、小さいころから
モーレツにドラゴンズファンの友が
来月初めて生で試合を観戦するんです!



そうです、この新潟で
横浜VS中日戦が開催されるんです~!!!



てなわけで、今日は下調べを兼ねて
私も初めて新潟スタジアムへ行ってきました。





中へは入れないだろうなと思っていたら
自由見学としてバックネット裏の一部を開放しているようで!





すぐ隣にはビッグスワンがあります。





階段を一段づつ
噛み締めながらのぼってみると…、




なんなんでしょう!このドキドキは!!!



6月に誕生し、7月のこけらおとしでは
広島VS阪神戦が開催されたこの野球場。



新潟県としては初のナイターの公式戦だったそうです。
私はこの時、那須へ行っていたのですが
雨がすごかったらしいですね。



話は見学へ戻りますが
スタンドへ出てみると
グランドがまぶしいほどキラキラしてました!



グランドには野球をしている人達がいたのですが
ちょうど試合開始の頃でした。





私は友達に
「試合開始の「ウーーー!」って言ったほうがいいかな」と
耳打ちしたら
「それは慎吾ちゃんでしょ!」と
速攻で返されました。



そのあとしばらく
慎吾ちゃんネタを思い出してはゲラゲラ。



そんなこんなで
話の合間に野球の試合を見ながら
椅子に座って新しい球場で話していました。



この青いユニフォームを見たときに
一瞬ドキッとしましたが、
ちょうど一週間後には
相当盛り上がるんだろうなぁ~~。





ちなみにこの友達ファミリーの分のチケットは
私がピアから予約したのですが
なんと前から2列目でした!!! 



そんな私はというと…
主催が横浜ということで
耳毛くんが来ないと考え
チケットを買っていません。
��試合、めちゃくちゃ見たいけど!!!)



でもでも
来たりする…、のかな?




いつホンモノに会えるのでしょうか、耳毛くん…。



来年は新潟でオールスターが開催みたいだから…、



絶対に絶対に…行くぞ!!!



コメント

eiboy さんの投稿…
野球場の通路からグランド(客席)に入っていく時、何十回、いや何百回行ってもドキドキワクワクするよ。
グランドの中はまるで別の世界みたいに感じます。
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
はわわ~!!そうなんだ!何百回通っても あの空間はワクワクするのか:emojibulb:慣れるってことは…ないんだねぇ~:emojispark::emojiface_settledown: 
グランドの中はまるで別世界、ほんとそんな気がするよ。そういえば前にね東京ドームのコンサートでグランドに入ったとき、帰ってしゅうやんに話したら「ありえない!!」ってすごくショックを受けていたよ。グランドの中でコンサートなんて考えたくないんだろうね:emojidash: