夏が、終わりますね

Post-1142『台風が近づいています』



それを伝える仕事につく
リポーターのお兄さん・お姉さん。



中継する時点で
風の吹き方が弱いからって、
雨がそれほど降っていないからって、



残念そうにするのは
やめてください。



せっかく台風中継してるのに
そうでもないことを
がっかりなんて しませんから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



8月も終わりですね。



風も涼しくなり始め、
夜になると虫の声が聞こえてくるようになりましたが
8月最後の今日は
過ぎ行く夏を振り返ってみようかと思います。



まずは、とある日。



買い物から戻ったら、
雲が面白い形をしていることに
車にうつってたことで気が付きました。



それが上の写真ですが
この日は…暑かった…。



続いてはコチラ。





思わず欲しいものを
綺麗にたたんでしまおうかと考えました(爆)



同じような「熱さ」といえばコチラも。





8月16日に女池のヒマラヤスポーツが
完全閉店しました。(シクシク)



行くたびにプライスダウンになっていき
閉店当日はどうなるんだろうと
ドキドキでしながら最終日にも行ってみたら…
めぼしい商品は全て無くなってた、というオチです。



そうそう、スポーツ屋といえば
こんな思い出も!





ブーーーーッ!!! (←鼻血の音)



見えますか?上のクツ、スパイク!



798円って・・・在庫処分しすぎじゃ !!!?



そういえば前にキャベツ半分で
881円てのがあったのを思い出しました。




本当は4分の1で44円で半分は88円だったんだよね。



(2007年3月27日の日記より)



・・・素敵な夏の思い出、ありますか?



コメント