「新潟県勢、春夏通して初めての準決勝!」

Post-1135「勝ち越された直後、
この6回に3点が入りました~~~!!!」



昨日の車の中でのラジオ、
高校野球チャンネル(!)から聞こえてきた
アナウンサーの声です。



昨日は新潟県代表の日本文理
勝負の時だというのはもちろん知ってましたが、
ラジオをつけて先ほどのセリフを聞いた瞬間
恥ずかしながら「あ!やられちまったか!?」と思いました。



ところがどっこい、
この3点を入れたのは…文理のほうだそうで!!!
これを聞いた私、叫びましたよ!(ゼーハー)



自分の用事が終わらずに
まだ運転しなくちゃいけなかった私は
とりあえず気持ちを落ち着かせるのと
コバラを満たしたい為に
セブンイレブンへ寄り道。



レジでアメリカンドッグを買うと速攻で車に戻り
シートを後ろにガッと下げて
大音量でラジオにかぶりつきました!



一瞬でアメリカンドッグがなくなり、
そして再び運転を再開したとき・・・
文理の勝ちが決まりました!



ラジオからの声は、さらに盛り上がり
アナウンサーは繰り返します。



新潟県勢、
これが春夏通じて初めての準決勝!



いわば
新潟県だけがとれなかった不名誉な記録
日本文理がいま破りました!



初のベスト4!
その校歌が、いま 流れます!!!」



相変わらずの大音量の中、
ハンドルを握る手がプルプルしながら(危ねっ!)
この校歌を聞いて感動の涙。



そうなんです、ラジオの中でも
何度も何度も繰り返していましたが
新潟県としては初めてなんです!ここまで来たのが!



これまでの思い出からか
負けても納得、って言ったら変だけど
こんなに残ることを誰が予想したでしょうか!



さあ、ベスト4が揃いました!



ここに新潟県代表が入っていることが
いまだに信じられないような気持ちですが
明日は午前11時にプレイボールですね!



あぁ、ただでさえ
毎日感動しっぱなしの高校野球



勝っても負けても
純粋に「よくやった!」と思えて
たくさんの感動を与えてくれる高校野球



明日は期待をこめて
チミたちを応援するぞ!



…がんばれ!文理ナイン!!!



(写真はビッグカメラ新潟店。
このときはまだ4回くらいだったと思うのですが
すでにテレビカメラが2台ほどスタンバイしてました)



コメント

eiboy さんの投稿…
ウチでは新潟=まやんさんだからさ(笑)
日本文理が4強って聞いた時もまやんさんの顔が浮かんだよ。
おめでとー!
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
むひょ~!新潟で私を思い出してもらえるって、ほんとに嬉しいよ~:emojiheart: 
しかも「おめでとー! 」って読んで「ありがとー!」って返事しちゃった:emojiface_heart:(お前じゃないってね☆)
いま5回裏まできて0-0なんだけど、これからどんなドラマが待ってるのかな~:emojiface_settledown::emojispark:
kenママ さんのコメント…
決勝進出おめでと~:emojistar2::emojispark:ホントすごいね!!!
高校野球って勝ても負けてもめちゃくちゃ感動するよね。ワタシも今回何回涙したことか(高校野球大好き:emojiheart:)
神奈川大会は甲子園行くまでの間も見てたんだけど、色々なドラマがあって9回戦なんてあっという間だよね♪
「強いチームが勝つんじゃない!勝ったチームが強いんだ!」
ってkenが言ってたけどこの言葉聞いてゾクゾクきちゃった♪
まやんちゃんも聞いた事あるかも~:emojiface_glad2:
明日(今日も勝つ事を祈ってたよ♪新潟=まやんちゃんだもん パート2)ワタシも日本文理応援するね:emojifire:ガンバレ~:emojichecker::emojispark:
ina さんの投稿…
またまた、凄く久しぶりです。
高校野球、日本文理さんの決勝の相手は・・・
私の地元、名古屋の中京大中京です!!
いい試合ができるといいですね!!
まやん さんのコメント…
★kenママさん
うひょっ!!パート2で新潟で私を思い出してくれたって書いてもらえて、うれしい~:emojistar:
「強いチームが勝つんじゃない!勝ったチームが強いんだ!」ってkenくんなんてかっこいい言葉を・・・!!!それを直に聞いたら動きが止まるね、絶対!負けたチームはそこで全部終わりじゃないし、天気とか体調とかも・・・全てが高校野球、甲子園なんだよね!昨日なんてさ文理応援しながら、あの9回で打った子の目が真っ赤だったでしょ?あれを見たら私も号泣したよ!:emojiface_tear:ほんとそれぞれにドラマがあって、どちらも譲れない戦いだから観てるほうもこんなに感動するんだよね!あぁ、若いってスバラフィ~~!!!(そこか!?笑)
まやん さんのコメント…
★inaさん
きゃあ~~!! inaさん、お久しぶりです、メッチャ嬉しいです~~:emojibye::emojiface_glad2::emojispark: 赤ちゃん大きくなったんですね!…か、かわいい~:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart:(月日の流れを感じました:emojispark:)
おっとっと、嬉しくてちょっと話がずれてしまいましたが(!)そうか、中京大中京さんはinaさんの地元ですねッ:emoji!::emoji!::emoji!: いままさに、試合開始・・・あ、整列しました!
なんかいまだに新潟の代表がこの最後の試合に残ってるのが信じられないような気持ちがありますが・・・ほんとほんと、いい試合ができるといいですねッ!!!がんばれ~~~:emojichecker::emojichecker::emojichecker: