グッデイ♪

Post-1134♪ 今日をいい日にしよう~



何かが起こりそうな空気! ♪



Rip Slymeが歌っています。



今日はとてもグッデイ、不思議な日でした。



朝イチで
海の向こうから嬉しいメールが届き、
ひっそりとウキウキしてるときに
マロンが通う動物病院のママさんから電話が入りました。



なんでも私と話がしたい人がいるって言ってます!



お昼ごはんも用意するから
遊びがてらおいでよ、と声をかけてもらい
私はいそいそと出かけました。



ママさんの家はピンポンを押すことなく
「来たよ~!」の掛け声で
2階へドスドスあがっていくようになったのですが、
リビングへ入ったらママさん+女性二人
そして男性の外国の方がいました。



話を聞くと、この男性から
英語のレッスンを受けているんだけど
私がハワイへ長めの期間行くことを聞いて
直接話を聞きたくなったそうです。



とりあえず
「泊まるところはどうするの?」とか
「ハワイで何をするの?」といった質問でしたが
なにはともあれ、ここは一応レッスンだから
英語で話して、と言うんです!



・・・AHAHA!!!



まさか英語の勉強をするなんて
思いもしなかった私、
焦ってドワッと変な汗が出ましたが
私もレッスンの仲間に入れてもらいました。



ちなみに先生はイギリス人で
本職は学校だったか塾で英語を教えているんだそうです。



そうこうするうちに
「なんでも先生に聞いてみなよ」と言われたので
まずは
「イギリスまでだと何回機内食がでるのか」
と聞いたら・・・みんなに笑われました(爆)



この先生、真面目そうというか
あまりお喋りでない印象を受けたのですが、
帰りは私が皆さんを駅まで送る役を引き受けました。



・・・が、とあることで
突然先生が喋りだしてくれたんです!



なんだと思いますか?



それはね、・・・ムフフ♪  



私のクーパーたん!!!



車に乗った瞬間、
「この車はいいね!」と言ってくれたあとで
「これはニュースタイルなんだ」と
お友達にミニの説明をしてくれてました。



まさか車でこんなに喋ってくれるとは!(ウレシス)




褒めてもらえて良かったね、クーパーたん☆



そんなこんなで来週も
「一緒にレッスンを」と誘ってもらい
次回こそはちゃんと勉強しようと
決意した ひとときでした。
��ランチ付きってのが より嬉しい☆)



「聞きたいことあったら何でも聞いて」
って言われて別れたんだけど・・・
何を聞こうか迷っちゃうな~。



はー、それにしても
このタイミングで英語とは!



いや~、こりゃ私
ハワイ行けって背中押されてるわ~☆(1人デレデレ!)



・・・3,2,1 イグニッション~♪ 



コメント

コゲメシ製作所 さんの投稿…
ハワイ行くの?!
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
・・・ウン!:emojiface_settledown::emojispark:
コゲメシさんの次回は、いつ!?
kenママ さんのコメント…
うお~決定したんだ~:emojicrown:いいな~いいな~♪
��2月の結婚式に参加しちゃったり:emojibell::emojispark:
行ったら何食べちゃう??(そこかい!)
ワタシ次いつ行けるんだ:emojiface_tear::emojisweat:
クーパたんとってもキュートよ:emojicar::emojiheartsmall:
仕事先に行く手前の駐車場にクーパたん止まってるんだけど
それ見ると『まやんちゃ~ん☆』って思っちゃう!!
まやん さんのコメント…
★kenママさん
うん!勢いで決定しちゃった:emojirunner::emojidash::emojidash: でね12月の結婚式はハワイじゃなくて新潟なんだよ:emojiface_settledown::emojispark: ハワイで結婚式なんて話が来たら最高にうれしいんだけどな~:emojiheartsmall:(全然知らない人でも感動しちゃうよね)
でもね私もkenママさんと同じでハワイから帰って来ると「次いつ行けるんだ:emojiface_tear::emojisweat:」って思うよ。ちゃんと決定するまでは何があるか分からないってのもあるんだけど…。だからkenママさんの「次」もきっと待ってくれてるはずだよ:emojigoo:いつかハワイで会えたらいいのにね。
それからクーパーたん見て私を!!?むお~!ありがとう~:emojiheart::emojiheart::emojiheart:
kenママ さんのコメント…
��2月の結婚式は日本だったんだね:emojisweat:ごめ~んワタシ勘違いしてたよ:emojiface_coldsweat:
勢いで決定だなんて:emojirunner::emojidash::emojidash::emojirunner::emojidash::emojidash:(ワタシも連れてって~:emojiheartsmall:)
って言うことは探してた:emojihotel:も決まったんだね:emojiface_settledown::emojispark:でいつ行くの:emoji!?:
また沢山の情報を教えてね。でもってハワイでまやんちゃんと会えるまでワタシがんばる:emojigoo:アリガトウ:emojiheart:
前にも言ったんだけど、父と母は9/2~9まで行くのよ(今回はヒルトン:emojihotel:)
なので”ニセコkenママ”は:emojiknife:リストを作成してあげたの☆ムフフ。
まやん さんのコメント…
★kenママさん
ううん、そんなあやまること全然ないよ:emojibye: だって私も12月に結婚式するの、新潟でやるなんて書いてないしさ:emojiface_glad:
ほんと去年もそうなんだけど、「どうしよう!」って考えるチャンスをもらったときって、それが行動する時なんじゃないかなって思うんだ。タイミングが大事じゃないけど、それを逃すとダメみたいな…。てか私のは、役立つ情報がそんなにないんじゃないかな~:emojiface_poker: 食べ物だって買い物だって・・・あわあわ、墓穴掘りそうだからこの辺でやめとく(爆)
でもってお父さんとお母さん、もうじきなんだね~:emojispark:kenママさんのことだから、詳しくプランを考えたりしてるんだろうなあ:emojispark: