静かな夜

Post-1131あわただしかったお盆が終わり、
静かな夜を過ごしています。



いま、私の真後ろでは・・・
写真の姿が見られます。



ときたま、「クゥ~」と
寝言のようなものが聞こえますが
相変わらずソファのカバーをグシャグシャにして
その上で寝るのが好きなマロン氏・7歳。



さてさて、お盆に入ってから
一つ一つの用事が済むごとに
なんだか夏の終わを感じてましたが
先日は実家で花火をしました。



チビッコたちが 「はなび!ハッナッビ!!」と
騒ぎまくってやったものですが
やっぱり花火は夏なんだと実感します。




「ちょっと ちょーだい☆」と、もらいにいくのが流行してました。




みんな何を考えて花火を見てるのかな?




「アッ! お、おれは花火とか・・・いりませんから!(アセアセ!)」




「本当に・・・怖いんだってばー!!!」 スタコラサッサ!



にぎやかな花火のあとは
お菓子職人の妹の旦那さんの手作りプリン!




ゴォーーッ!!!




できた♪ (ぶどうはプリンの前に食べて正解!)



これまでに何回か食べたことがあるので
美味しいのは知ってますが
このプリンの一番の楽しみは
底に残るカラメルの飴!




パリパリしてるの!



そんなこんなでお盆も終わり、
明日からは しばらく出来なかった家のことに
とりかかるぞ~!



そうそう、後ろでグッスリ寝てるマロンさん。



最近ではソファーのカバーで
抱き枕を作るのを・・・覚えたの?



・・・あっ!起きた?




「オレのこと・・・言ってる?」



マロン氏も おでかけ続きで、
ちょっとお疲れかな?



コメント

H!ro さんのコメント…
��loha kakahiaka^^
wow!!お菓子職人さんが・・羨ましい!!!手作りプリンなんて子供の頃にしか食べてないな~^^;
先週木曜日地元の花火大会もあったんですが、残業で・・・
見終わった人達が帰りの電車に沢山乗ってきましたよ(TT)
今年は、線香花火やろっと^^
マロン氏・・お口隠すと、フェネックみたい^^i
★ブログと直接メールで名前が違うのが・・・で改名しちゃいました!本名からH!roにしましたよん^^
hiromama さんのコメント…
おはよ~ございます。
 おめめパッチリのマロンちゃん 
可愛い~~~:emojiribbon:
 ワンコも寝言を言いますね:emoji!:
 家の子も 寝言を言ったり 
 夢見てるのか 脚をバタバタやってました:emojidog:
まやん さんのコメント…
★H!roさん
そうですよね、私も手作りプリンなんて妹の旦那さんが作ってくれなければ、あとは買うしかないです:emojiface_glad: あ、そういえば裏ワザの伊東家のレシピでマシュマロから作る超簡単なプリンを作ったことがあるんだけど…この本格プリンとは程遠かったなぁ:emojiface_poker::emojisweat:
そうそう、H!roさんに教えてもらってフェネックを調べたのですが!本当にマロン氏そっくり~:emoji!::emoji!::emoji!:この毛の長さや色が「いかにも」なんですね!いや~、しばらくフェネックに釘付けになりました:emojiheart:
それから花火大会、残念だったんですね:emojiface_tear:線香花火も落とさないように頑張ると燃えますよね:emojifire:あ~私も花火がしたくなってきました♪
まやん さんのコメント…
★hiromamaさん
こんばんワンで~す♪マロンを可愛いって言ってくださって、ありがとうございます~:emojiheartsmall:
ほんとほんと、初めて寝言を聞いたときはビックリしたのですが、しょっちゅうクンクン(人間で言うとムニャムニャ?:emojiface_glad2:)言ってますね:emojibulb: 私はあんまりすごいと途中で注意するときもあるのですが(!)あれって絶対に夢みてますよね!ワンコの夢・・・のぞいてみたいですね~:emojiface_settledown::emojispark:
kenママ さんのコメント…
ワタシねケーキよりプリンが好きなの~しかもこんな感じのが大好きなんだよ~:emojiheartsmall:
まやんちゃんのお父さんは(元)コックさんで妹さんの旦那さんはお菓子職人さんだんてスゴイよね~♪おいしくてステキなお店出せちゃうじゃな~い:emojistar:そんなお店に行きたいな:emojiface_glad:
マロンちゃん今年はそんなに暑くなくてよかったね:emojiribbon:もう少しだからがんばってね!!
でも夏が終っちゃうのも寂しいね:emojisweat:
寝顔も目を覚ました姿もたまんないっス:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
このプリンね、スプーンを入れたときもちゃんとカラメルがトローって溢れでてくるんだよ~!で、底には硬い飴が残るから、スプーンでカラメルをガシガシ割ってパリパリ食べるんだよ。子ども達はこの飴が大好きみたいで、飴を割るときに力あまって容器を割ったこともあるんだって:emojiface_coldsweat2:
そうそう、今実家のお父さんはひょんなことからまたコックさんに戻ったよ~:emojiface_glad2:(覚えていてくれて感激) 今はパスタとかグラタンのお店なんだけど、私としてはハンバーグを食いたかった…(ぼそ)てか本当にこのプリンは「売ったほうがいいよ!」って私も言ったよ(あはは)
夏が終わるのはやっぱりちょっと寂しいけど、マロンにとっては安心なのは嬉しいかな。あぁ、いまのうちに夏の思い出もっと作らなきゃね:emojileaf::emojispark: