野球は9回、2アウトから!!!

Post-1137「勝っても負けても涙は見せず、



笑って新潟に帰ろう」



高校野球勝戦
試合開始前の
日本文理監督の言葉だそうです。



いや~~、
とにもかくにも すごい試合でした。



中京大中京はやっぱり強かった!



体格からして違うわねぃと感じながら
これはもう中京大中京
圧勝だと思っていた最後の回。



9回、2アウトになってからの
攻撃です!





1点を返したと思ったら、また1点!



そうかと思ったら2点入れて!と
6点あった点差なのに徐々に点数を入れてきました!



そしてついにあと1点で同点のチャンス!



もしかしたらもう一回
伊藤くんに投げさせられるかもと
希望を持った そのとき!!



…10-9で試合は終わりました。



9回に入り私はずっと泣きっぱなしでしたが
んもう、鳥肌が立ちました!



なんなんでしょう、この感動は!



おかげで何かを教えてもらえたような、
勇気をもらった試合でした。



さぁ文理ナインよ、



胸を張って新潟に・・・帰って来ておくれ!!!



よし、これから私は
スーパーのセールに行ってくるぞい~♪
��おかげで新潟はフィーバーしてます☆)



● オ マ ケ ●



今朝の新聞です。





明日はどんな風になるんだろう!?



コメント

ハイチュウ さんの投稿…
普段、高校野球なんてほとんど興味のない夫も
内心応援していたようですよ
まあしょうがない、無理もない、よく頑張ったと思いながらも
初の新潟県の優勝を夢見る数日間だったようです。
でもいい夢をみたと思いますよ、期待を裏切らない好ゲーム
選手や監督さんは胸を張って凱旋して欲しいですね
お疲れさま、ありがとうの言葉できっと迎えられますね:emojiface_glad:
コゲメシ製作所 さんの投稿…
よう頑張った
��V見れなかったけどニュースで知って驚きました
すごいすごい
kenママ さんのコメント…
仕事だったから見られないな~って思ってたんだけど、空いた(無理やり!)時間があって(小さな):emojitv:を点けたの!!そしたら9回の2アウト丁度↑の場面だったんだよ~~~(スゴクない?)
だから10-6から次々点が入っていくのが見られたの:emojistar2:1人で興奮してたよ♪
何事にしてもだけど、『諦めない!』ってのは大事だっていうのを改めて日本文理のナインに教わったよ。
最後の子が打った時の「カキ~ン♪」っていう音を聞いた時「ウオ~」て思ったけど。。。残念だったね:emojiface_tear:
でも監督さんが言われていたように負けても笑顔だったね。ワタシはその姿を見て泣けてきた:emojiface_tear:いい試合だったね!!
パワーの源は梅エキスか~:emojipencil:(←新聞に書いてあった:emojiface_glad2:)
H!ro^^ さんのコメント…
こんにちは^^
仕事でLiveでは見れませんでしたが・・・・努力って諦めない事なんだ!!!
そんな凄い試合でしたね^^v
天候不順があったり、新型フルで出場できなかった選手の方々・・
今大会もいろんな事がありました。
でも、最後まであきらめないで頑張る純粋な姿を見せてくれた選手達に感謝!!!!
コニサー さんの投稿…
とにかく仕事中も気になってしょうがなかったです。
新潟県人としては、いつも初戦突破できればヨシヨシ、と思っていたのが、この快進撃。
自分が生きている間にこんなことが起きるなんて(少し大げさですが・・・)、この数日興奮しっぱなしでした。
文理のみんな、胸を張って帰って来てください。
妻夫木“兼続”もコメントを寄せていましたヨ。
あわもり さんのコメント…
まさに新潟の誇りですね!最終回の驚異的な粘りはほんとに素晴らしかった(^^)やっぱりセールやるんだぁ(笑)
まやん さんのコメント…
★ハイチュウさん
うわ~、ハイチュウさん、ありがとうございます~:emojiheart:
そうそう、私の周りもどんどん勝ち上がっていく姿を見ながら「まさか!?ここまで来たのが夢のよう!」ってことばっかり言ってましたよ!負けてもしょうがないってみんな思っていたけど、やっぱり最後まできたら・・・私もチョット夢見ちゃいました:emojiface_settledown::emojispark:
今日の夕方、監督さんと一緒に選手が新潟へ帰ってきたと地元のテレビでやってたんだけど、それを見ながら私も「ありがとう~:emojiheart:」の言葉を言いにいきたい気分でした♪
まやん さんのコメント…
★コゲメシさん
ウンウン、ほんと「よう頑張った!」って言葉がピッタリですね!!!:emojispeaker: どの学校もみんな勝たせてあげたい気持ちになっちゃった:emojigoo:
あぁ、それにしても高校野球が終わってしまって なんだか寂しいなあ~:emojiface_tear: 
まやん さんのコメント…
★kenママさん
え~っ!!?ちょうどテレビをつけたら9回のあの場面だったの!!?そ、それまたスゴイと思うな~~!!!:emojifire:(小さい:emojitv:って携帯ってことかな?) 試合している時間は新潟市、町中がガラガラしてたんだって:emojidash:(私が午前中買い物行った時はめっちゃ混んでたし!) 新潟の人たちにかなりの興奮をくれたな~って思うよ:emojiface_glad:
いやー、それにしてもその最後の子が打ったときね!あの時は「やったー!!!」って私も叫んでたんだけど…それを取った子もすごかったよね!そして最後のお互いが抱き合うようなあのシーン・・・。ウッウッ、いけない、また泣けてきた:emojiface_tear:
でもってなになに!?パワーの源は梅エキス:emoji!!::emoji!!::emoji!?:それは初:emojiear:~:emojidash:
まやん さんのコメント…
★H!roさん
ほんとほんと、わたしもH!roさんとおなじで、努力とは諦めない事なんだって教えてもらったように思います!!!  なにかを思い出したような気持ち、かな:emojiface_settledown::emojispark:
今年はほんと雨で2回も試合が流れたし、後半は新型インフルエンザでしたもんね:emojiface_tear: これまでのたくさんの球児の涙を見て「私ももっとがんばらなくっちゃ!」と思えた夏でした。あぁ、夏が終わりますね…:emojinight:
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
ウンウン、本当ですよね~!!!テレビのアナウンサーも「新潟県の人が一番よろこんでいるんでしょうね」って言ってたんだけど、ほんとまさか新潟代表がここまで来るとは全く予想しませんでしたよね!!!これでしばらくは文理の選手たちはヒーロー間違いなしだろうなぁ:emojiheartsmall:(関川村が全国テレビに堂々と出ていてなんだかちょっと嬉しかったです♪)
それからコニサーさんのこのコメント見て、妻夫木さんのコメント探してみました!『越後人の誇りを胸に』・・・カッチョいい~!!!あぁ、あの感動が一気によみがえってきましたが、私も生きているときに見れてよかった~~!!:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
そうですよね、これは新潟にとってとても大きな誇りになりましたよね:emojispark: まさか高校野球でこんなに興奮すると思っていなかったけど…伝説になるんじゃないかな:emojiface_glad: 
ちなみにセール、今日は別なお店も行ったんだけど、そこでもやってました!ありがとうセール!
kenママ さんのコメント…
『梅エキス』→お答えしよう:emojiface_teeth:(よそモンがえらそうだ!)
文理球児が攻撃の時ベンチで待機してる間にピッチャーの子が『梅エキス(←梅干じゃないんだね)を食べてエネルギーを補給してたらしいよ。それがめちゃくちゃ酸っぱいんだって(><)
ちなみに花巻の高速ピッチャーの子はバナナをものスゴイ勢いで食べてたのはテレビで見たよ:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
いよっ!待ってました!!(って遅すぎ?:emojisweat:)
へ~、梅干じゃなくて梅エキスを食べてエネルギー補給してたのか~:emojibulb: そういえば暑いときなんかも、梅干やチョコを少しでもかじるといいっていうもんね~。あぁ、めちゃくちゃ酸っぱいって見たら口の中がヨダレで大変~:emojisweat: それになになに?花巻は菊池くんがバナナってことかな?へ~、それまた初耳だな。よし、ここぞというときは私も梅エキス(売ってるのかな?)とバナナを同時に食べよう!(いいとこどり!笑)