『幻の肉まん』から始まる朝

Post-1119(昨日からの続きです)



●7月26日(日)・横須賀滞在2日目●



目がさめてカーテンを開けたら
それはそれは快晴でした!



昨日はといえばお天気は良かったのに
湿度が高く感じたので
ベランダに出て、とても爽やかな風に
嬉しくなりました。



さて、本日最初の食事は
アヤティンも初めてだという『幻の肉まん』!!



すごく美味しいと評判だそうで
それを聞いただけでヨダレが出た私。



出掛ける準備をすませたあと、
お世話になったアヤティンの家を出たら
まっすぐにめざしました、その肉まんへ!



いや~、私が食べた肉まんの中でも
上位にくるウマサでしたが
中の具に味がしっかりついて
しかもトロッとしていて!



食べるごとに濃厚な肉汁が
お口いっぱいに広がります。



でもって食べるうちに皮にも
その『あん』が染み込んでくるんだけど
それがまたウマイのナンノ!!!



浮かれすぎて店の名前とか
写真を撮るのを忘れてしまったので
『幻の肉まん』で検索してみたら
横須賀だけでもたくさんヒットしました!!!



おかげで調べるのは(すぐに)断念しましたが
なんと素晴らしい町でしょう、横須賀!



肉まんというか、あの白い皮好き(小籠包、海老餃子など)としては
ぜひともいつか幻の肉まん食べ歩き、
なんてのを開催したいです。



てなわけで、あまりの美味しさだったために
写真に細工をしてみましたが
マウスを画像の上にあてて
ぜひともこの肉まんを食べた気分を
共に味わってみては くれませんか?↓





・・・食べてくれた? (つω`*)テレテレ



あ、1個250円だった、というのを
いま思い出しました。



ついでにもういっちょ、
販売は11時からだったけど
この時たまたま運良く早い時間に買えました(ラッキーでした)



さて、朝ご飯をすませたら
横浜で開催されてる
ハワイのイベントへ向かいました。



一応コレが
今回のメインイベントでしたが
横浜駅を降りて歩いたら
とても整備されたキレイな道に感動しました。




このキレイな川にはたくさんのクラゲがプカプカしてました!…なんで?



たくさんの人と一緒に
てくてく歩きます。




うわぁ!まっすぐな道だ!!




ランドマークタワー前にあったオブジェ。
��遠めに見たらジェットコースターみたいだね)



このランドマークプラザでも
いくつかイベントがあったので
休憩しながらウロウロしたあと
みなとみらい駅』から電車に乗ったのですが
この駅が・・・普通に建物の中に
違和感なく存在してたことに田舎ッぺはビックリですよ!




スゴイですねぇ~。・・・ハゥー。(←キラキラしたため息)



そしていよいよ、メイン会場の
大さん橋会場へ到着です!!




アロハ♪



この日は暑かった、と何回も書いてしまいますが
それを象徴すかるかのように
ここへ着いたら、なんとサンダルが…ぶっ壊れました(爆)



頑張っても歩けないほど
いさぎよく壊れてしまったので
中でサンダルを買いました。



で、中に入ってみると・・・




キラウエアさんまでもが来日してる!(あはは)



床の下から時折 出てくる
クーラーの風に敏感に反応しては、
配っている水をもらったり、
不要なパンフレットは断ったりと
忙しいながらも会場をしっかり見て回りました。



そしてお昼ごろ。



そろそろお昼ご飯にしようかと
私たちが選んだのは・・・




800円のガーリックシュリンプ



会場内で座る所が限られる中、
外でやってるフラのステージを
ベストポジションで見られる場所を確保でき
そこでお昼を食べる、という
贅沢なランチタイムとなりました。




とても素敵で、すごく見入ってました!



そんなこんなの2日間、
いまはもう新潟へと帰ってきてしまいましたが
楽しかったことがいっぱいで
しばらくはボケボケした毎日となりそうです。



今まではハワイでしか会ったことのなかった私たち。
前から話していた「いつか日本で!」という願いが
今回やっと叶いました。
初めての日本での再会です!
今までは「ハワイの方が会いやすい」なんて思っていたけど
これからは日本でもヴァリバリ会えるね!



なにはともあれ、
久しぶりに会えてよかった!



ありがとう、アヤてぃん!





そして今回初めてだった
横須賀、そして横浜も
とても大好きになりました!



ありがとう、横浜達!!! (横浜達って…変か)





● オマケのスナップ写真コーナー♪●



その1、



地元のバスであろうはずなのに
ちっともバスに詳しくないアヤ氏。





これ、前にも同じ感じの写真を
ハワイのザ・バスの車内で撮りました!



それが…こちら!!!  ↓




��2008年11月3日)



どちらも自分でもビックリのハヤワザです☆(ぐふふ)



その2、
水たまりに写った椰子の木。




かねよ食堂前にて。



本当に気持ちのイイ場所でした。



ラスト、



・・・また会おうね~♪





(おしまい)



コメント

あわもり さんのコメント…
アロハヨコハマ私は土曜日に行きましたぁ!まやんさんたちは日曜でしたか。でもあの人混みの中では待ち合わせとかしないとまず見つけられないですよね(^_^;)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ムギョッ!!!?あわもりさんも週末は横浜だったんですか!!?土曜日にアロハヨコハマしたなんて・・・!!!近かったんですね~!!!
それにしてもあんなに混むなんて、本当にビックリでした!たしかにあの状態だと待ち合わせしておかなきゃムリですね~:emojisweat: でも日本であんなにハワイを感じれるとは思ってもいませんでした♪すごかったですよね~:emojispark:
aya さんのコメント…
こうやってみるとイベント目白押しの二日間だったね:emojistar2:
あ~~~肉まんの写真、やばし~!!店の名前は末広だわよ:emojifire:また行こうね!!
っていうか、私なんて気温が暑すぎ&肉まんが美味し過ぎて肉まんあたりの写真一枚も撮ってなかったし:emojiface_koma:次回は冬に食べたいものです:emojiface_glad:是非ご一緒に。
aya さんのコメント…
ふっがーー!&*)()%$#^*):emojiface_coldsweat2:
なぜか上のコメント↑、あたいの名前がまやんちんになってるしー(笑)ごめんー:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★あやてぃん
うきゃっお~!!!あやてぃん、ありがとう~:emojiheart: ちょうど同じタイミングで見れて、名前直しちった♪ていうのも、私がパソコン使わせてもらったときにクッキーに保存をチェックしたまんまになって、私が使ったときに名前の欄が『aya』と『まやん』の2つになっちゃってたの。だからアヤてぃんきっと間違えちゃうかなって気になってたんだけど…心配した通りだった:emojiface_glad2:(でも私のブログでよかった:emojiheart:)
でもってあの肉まんの名前は末広!?:emojibulb:私はてっきり『福』とか『萬』とか付くって思ってたよ~!(ほんと末広、メッチャおいしかった~!てかアヤてぃん一枚も撮ってなかったんだ!)ウンウン、次回は冬に行ってホンモノのハフハフしたいな~:emojiheart:
なにはともあれ、アヤてぃん今回は本当にどうもありがとう。素敵な思い出がまた1つ増えたよゥ。また次回、今度はどこで…逢えるかな:emojiface_settledown::emojiheartsmall: