太平洋と横須賀バーガー

Post-1118週末、横須賀まで
プチ旅行へと出かけましたが
昨日、月曜日の朝には
朝から妹親子3人やってきました。



その妹ったら、
いつも以上にダラダラするなぁと思ったら
旦那が出張なので夕ご飯を食べていきたいと言われ
気づいたら朝から晩まで
ヤツラと一緒でした。



やたら のんびりだなぁと思ったら
最初から長く居るつもりだったのね、と
帰ったあとで気が付いた月曜日。



さてさて、そんなことは遠くに投げて(!)
楽しかった週末を
振り返ってみようと思います。



(先日少し書きましたが)
久しぶりの再会のあとは
バスに乗って『かねよ食堂』へ行きました。




バスの中から見えた景色が…キ☆レ☆イ!!



私は『かねよ食堂』の響きだけで
和風な『かねよお婆ちゃん』を想像しましたが
そんなイメージと180度違ってました!



近くの山の下ビーチ(略して山ビー)にはない
キラキラさです!!!(山ビーに失礼か)





こんがり日焼けした女の子とか
爽やかなサーファーが似合いそうな場所ねぃ。




��天気が心配でしたが、晴れてよかった!)



そして私は、反対の日本海側から来たわけで
初めて太平洋の海に足を突っ込んでみたわけですが…
海の塩くささが少ないように思いました。




(いま考えると、コレがサンダルに良くなかったのかな?アヤてぃん?(;´Д`A ``))



砂も私が利用する日本海
もっともっと細かいけれどコチラは大きく、
それに海独特のベタベタするのも
さほど感じなかったのもうらやましく思えました。



そうそう、話の中で
浜茶屋』という言葉を連発した私でしたが
方言?だと言う事を初めて知りました!



ちなみに浜茶屋を何ていうのか聞いてみたら
『海の家』なんだね!(ホホゥ~)
海の家っていうと、私は
オシャレな所を想像するよ。





かねよ食堂でゆっくりしたあとは
ベースへと付き添いさせてもらいました。



まさか入れるなんて思ってなかったせいか
中に入った瞬間、日本でない空気に
ドキドキしっぱなし!!!



ベースのことは全くといっていいほど
知識がなかったのですが・・・
こんな所があったなんて!





そしてスーパーに入る頃には
大興奮もピークに達し、
それはそれはウキウキでした!
見てるだけでも、嬉しすぎ!!!



は~。
ものすごく刺激的で楽しがっだ~~(←興奮冷めやまぬため濁点ついてマス)



受付でもらった紙を
出口で返却して出たあとは、
緊張がとれたのか(いや、緊張してるのは私だけだけど!笑)
そろそろお腹が減りました。



夕飯にアヤてぃんが考えてくれたのが…
横須賀バーガー!!!



それを聞いた瞬間、
「あ!電車の中の広告にあった!」と思ったら
それはどうやらネイビーバーガーのほうでした。



横須賀バーガーだけでも色々あるようですが
このお店はギャル曽根ちゃんで有名になったとか。





それならやっぱりオススメを食べてみたいと思い
2人とも和風辛みそバーガーをセレクト。




とりあえずは…カンパイね♪(クリームソーダに我慢できまへんでした)



そして出てきたのが…コレ!





入っている具を見ると
大葉に大根に、あさつきと
まさにジャパニーズテイストですが
食べてみたら辛みそに和の具材が合う合う!!!



あまりの美味しさに
ギャル曽根ちゃんが絶賛したのが分かりました。




お肉がね、ぶ厚いの! …包む紙なんて、使ってられるかー!フンガー!!! 



家でも是非作ってみたい1品となりました。



お腹もいっぱいになり外へ出たら
すっかり暗くなっていました。



私たちはアヤ宅へ戻ります。



そうそう、お風呂上りには
ものすごく美味しいアイスをもらったんだった!




「ここのクッキーのカタマリ部分がね、おいしいんだよ!」



テレビでは26時間テレビが流れる中、
あっという間に夜は更けました。




��ハンバーガーを食べたあとに散歩した海沿いデス)



(つづく)



コメント