玉コンが、好きだ!

Post-1096ハイ、
タイトルに書いたように
私は玉コンが大好きデッス。



あ、玉コンといっても
玉様のコンサートなんかじゃ、
ないですYO!
��いや「玉様」ってダレでしょうか)



玉コンニャクって
急に食べたくなるときが
ありませんか。



スーパーの入り口なんかで
あのニオイを嗅いでしまうと
私の頭は玉コンのことで
いっぱいになります!



さすがに玉コンを見かけるたびに
買ってはいられないので、
本当に食べるのは たまにですが
何年か前のキャンプ場で
美味しそうな玉コンに出会ったのです。



最初はその場をスルーしたものの
そのニオイと存在感にガマンできずに
時間が経ってやっと決意。



ところがですよ!



買いに行ったら鍋は空っぽ…。



なんとまぁ たった今、
売り切れた所だというじゃあ
ありませんか!!!



しばらく放心状態の私。ウワァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!



…これが玉コンの苦い思い出です。



前置きが長くなりましたが
そんな大好きな玉コンを煮たんです。



少なく煮ても美味しいんだけど
一度にたくさん鍋に入っている姿が
すでに可愛くて仕方ありません。





たくさん煮た方が
うまく出来るような気がするのですが
これからは冷たくしても美味しいです(〃∇〃 )))



コメント

かずさま さんの投稿…
最近ね、このたまコンが手に入ったら甘辛くたいて、ワサビを乗っけて食べるのがマイブーム化してるよ~わたくち♪
おいちいよね~
でもね、つい最近だよ~これ売ってるの・・
今まで地元では板コンは売ってても玉コンはなかったんだけどね~
kenママ さんのコメント…
うひゃ~~~~ビックッリ!!今日の夕飯で玉コン食べたヨ:emojirice:
↑はスーパーでタレ付きのが売ってた(かずさまと一緒で最近見つけた♪)から買ったんだけど、パパもワタシも大好きなの。
この前仙台行った時、サービスエリアで行きも帰りもワタシがトイレから出てきたらパパが「アッチー。からっ!(←カラシでいつも涙してる 笑)」って言いながら食べてた。後を追うようにワタシも同じリアクション:emojiface_glad2:
でも今日食べたのよりヤッパリこの前の方が全然美味しかったな~!!まやんちゃんの手作りのも絶対美味しいに違いない:emojispark:玉コン行ってみたい!!玉様LOVE:emojiheart:
あわもり さんのコメント…
冷やした玉こん~!それはかなり魅力(^^)ぜひ一度食べてみたいです。私は刺身こんにゃくが好きでよくショウガ醤油で食べてます。↓チャパティは簡単にできますからぜひお試しを。
まやん さんのコメント…
★かずさま
えっ!?玉こん売ってるのって地域によって違うのかな!?私は何度も作ってるんだけど(冬は特にね)スーパーで玉コン買うのに困ったって記憶はないよ~。でね小分けで買うよりも業務用スーパーみたいな所で、大きな袋に入ってる玉コンを買ってくるんだ:emojiface_heart:
でもって玉コンにワサビか~!それまた上品そうなお味だなぁ:emojibulb: よし、私もマネしてワサビをちょっとつけてみるぞ:emojiface_glad::emojispark:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
え~~~~っ!!!!?kenママさんちは今日の夕飯が玉コンだったの~~~:emoji!!::emoji!!::emoji!?:それまたなんて偶然!!ていうかさ、タレが最初からついてる玉コンなんてあるの!!?タレが別ってことは、コンニャクは普通に丸いだけってこと?えぇ~、そんなの見たことないなぁ!食べてみたい:emojiface_heart:
でもってkenママさんもパパさんも、おなじ玉コン好きでうれしいな~:emojiheart:ウチはみんな玉コンの誘惑に負けないんだよ~:emojidash: だからサービスエリアでも「みんなで食べよう~!」ってことには…ならないの:emojiface_koma: 
それにしても『玉様=玉コン』をわかってくれてうれしい!私も玉コン行きたいな~!グッズの目玉は玉コン型のツルツルヘッドホン!(なんだそれ!笑)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ウンウン!ぜひ冷やし玉コン、食べてみて欲しいです☆ 私は冷たい方が味が濃く感じるんだけど、コンニャクだから腹もちもいいし(カロリーも控えめだと思うし!?)オヤツにもってこいだと思うんだけどな~:emojiface_glad: 刺身コンニャクってあまり記憶にないのですが、玉コン好きなら間違いないかな!?よーし、これから夏だしチャパティも一緒に試してみようかな♪