忘れた頃に。

玄関のピンポンが鳴るとき、
うちは半分以上が宅急便屋さんです。
��郵便屋さんも含む)



順位をつけるわけじゃないですが
その中でも佐川急便さんは
いつも玄関先まで走ってきます。



エレベーター、降りたらダッシュ



もちろんウチに来る人だけの話ですが
私なんかは これだけで
「佐川急便はスゴイ!」の印象がついています。



さてさて、つい先日
母から電話がありました。



私のケータイにかけてきて
「あら?いたの?」と言う母です。



その母が
珍しく受話器の向こうで興奮しています。



「あんた、ありがとう~!モモだね、桃!!



一緒に応募してくれたんだね~!!」



・・・・・・?



詳しい説明がないために
事情を飲み込むまで時間がかかりましたが
どうやら私が前に応募した旅行が当たったらしいのです!



思い返せば
一等は確か一泊の温泉旅行でしたが
近所のスーパーで応募用紙を書いた時には
住所・氏名の隣に
「ご家族、ご両親のお名前・氏名」
とあったんです。



何気なく書いてみたのが
こういうことだったのですね (;´Д`A ``ドヨーン



当選したのは日帰りのバスツアー、
母の分が無料のようです。



そして一緒に行く相方は
10000円必要だとか。



最初に聞いたときは
「これってウマいことダマされてないかい?」と思いましたが
母が「半分出すから一緒に行こうよ!」と乗り気なので
来月日帰りで行くことになりました。



・・・山梨まで!(爆)



さてさて、そして本日です。



ウチのピンポン、鳴りました。



エントランスのドアを開けたら
すぐにバタバタと足音が聞こえます。



佐川さんから受け取ったその荷物、




・・・なんでしょうか?



宛名は私なので
早速バリバリと破ってみると・・・思い出しました!



かなり前に送った
ネスカフェのキャンペーンです!





チュニックタイプのワンピース、
そして保冷タンブラー(同柄のケース付き)みたい♪




これを凍らせるのかな?(てか、食べ物じゃないと全然興味がないM氏)



なにはともあれ、
なんだか懸賞づいてるようなココ最近。



どちらも忘れた頃にやってきましたが
これってば・・・ツアーにこのワンピを着ろってことかしら?(笑)





よーし、ノッテるうちに
今度はもうちょっとビックリしてもらえるような景品を
狙ってみるぞ!



みんな…ビックリするなよ♪(←先に言ってみた)



コメント

eiboy さんの投稿…
ある競馬の雑誌の懸賞で「2泊3日・北海道競馬場・牧場めぐりの旅」が当たった事があるよ。
正規料金で行けば、10万円弱位するんだけど、でも、結局競馬場で正規料金位負けちゃった・・・
でも、懸賞って、結構当たるよね。
Robinson さんのコメント…
私も一度無料のバス旅行に当たったことがあります、しかも山梨~信州のコース。で、やっぱり同伴者は10000円ぐらい取られた(以前ブログにも書いたのでとりあえずTBしてみました)でも楽しかったよ~!あ、もしも甲府に行くならきっと宝石工場みたいなところに行くと思うんだけど(甲府はそれが有名なので)売りつけられないように注意してね。でもま、よくここに登場するお母様のご様子だとおそらく大丈夫だと思うけど(笑)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
エエーーッ!!! 2泊3日で北海道の旅って…スゴイね~~~!!!!牧場めぐり、うらやましい~~:emojidash::emojidash::emojidash: 競馬場で旅行代金くらいつぎ込んでしまったって考えるとちょっと悔しいけど、旅行がタダって思えば:emojigoo: 
競馬といえば前はよく買ったりしてたんだけど、ここ何年も馬券買ってないなぁと思い出したよ。100円がかなり増えたこともあったんだけどなぁ(みみっちぃ買い方の時に限って当たる:emojidash:)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うわーい!TBもしてくれてありがとう~~:emojiheartsmall:
Robinsonさんが行った山梨のバス旅行のことは覚えてるんだけど、同じようなやつだったんだね!てか実はまだどんな行程で行くのかとか全く聞いてなくて、どこへ寄るか知らないんだよ~:emojisweat: とりあえず聞いたのは上に書いた『桃』と『朝6時に出発で夜10時に到着』くらいなの:emojidash: そうか~宝石工場があったらお母さんの後ろを歩けばいいんだね!(グッ!)ありがとう~:emojiheart:  
それにしても新潟から山梨って、バスでどのくらいかかるのかなぁ~:emojibus::emojidash:
kenママ さんのコメント…
確かに佐川さんはいっも走ってるよネ:emojirunner::emojidash:しかも真冬も半袖!!新潟の佐川さんもそお?後ワタシが関心してるのは必ずトラックから降りると他の車の迷惑にならないようにスグにミラーを倒すこと♪広い道路でもね:emojiface_glad:すばらしい!
それにしてもこんなに短期間で2回も当たるなんてスゴイ!!このタンブラーがめちゃキニナル:emojibulb:空のまんま凍らせて後から飲み物を入れるのかな?
ワンピ着てお母さんと山梨か~楽しそうだね!!山梨と言えば”ほうとう”だな~。小作だったけな、美味しいほうとう屋さん:emojispark:でもランチもついてるのかな。お天気だといいね:emojisun:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
へ~!トラックから降りるとすぐにミラーを倒すってのは知らなかったよ~:emojibulb: ってのも、ウチにピンポン来た時はエントランスまで来たときだから私は見る機会がないんだね。なるほどねぇ、ほんとすごいね:emojispark::emojitruck:
それから山梨といえばほうとう!?んー?ほうとうって聞いたことあるけど、食べたことないよ:emojiknife:うどんみたいなやつだっけ?きりたんぽ?(←思いついたことどんどん書いてごめんね)そういえばこのバス旅行、「ご飯がおいしそう!」ってお母さん言ってたよ:emojifinger_one:とかいって、私はどんな旅行かパンフもまだ見ていないんだけどね(爆)