7歳初のお散歩

Post-1092本日も前回のマロン氏誕生祭の続きですが
昨日はお祝いということで
いつもと違う初めての公園へ
散歩に行きました。




「なになに?これからドコ行くの?病院は…イヤアルヨ!」



ビクビクしているマロンを連れて
私が向かったのは
新潟空港阿賀野川の河口、
それに日本海も一望できる
高台にある公園。




気持ちが良い場所だな。



公園には誰もいませんでしたが
入ってすぐに、なんだか面白いものを発見!



低い電信柱のようなものに
小さな穴?



なにかのオブジェ、かな?



なんとコレ、その名を
北極星スコープ』だって!




ロマンを感じます!(キャーー!!!)




この穴から、のぞくんだね。



よーし、マロン氏も…のぞいてまえ!




(あれ?いま思ったけど夜に来れば…ここからいつでも…見えるの???)



そうそう、そういえばマロン氏の服!



これがなんだか おわかりですか?



いえいえ、
知らなくても全く問題ないですが(!)
これは先日、私がマロンのために
赤ちゃんの服を改良して作ったものなんです♪



要するに、誕生日プレゼント?



どう?どう?・・・似合う?(←半ば強制)
私もオソロのシュシュをつけました☆




全裸バンザイ党のマロン氏は、ちっとも嬉しそうじゃありませんが。



と、目の前には
高台からすべり降りる
ローラーすべり台を発見!



そこにすべり台があるのなら・・・、スベらないと!!!




「ひゃっほう~~~!!!」 ガタガタガタッ!! (一人ブルブル)



こうしてしばらく公園内をウロウロしたら
ちょっとだけオヤツタイム。



今日のオヤツは・・・コレ!




うひゃー!このプリプリが たまりまへんッ!(私が!爆)



そんなこんなの帰り道。



楽しかった公園のすぐそばに
小学生の作った標語が2つありました。





『 友達に やめな!と言える その勇気 』、



『 悪いこと 見て見ぬふりは やめようよ 』。



・・・・・・。



・・・・・・怖い場所なの?(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタカタ



コメント

eiboy さんの投稿…
遅くなったけど、マロン、誕生日おめでとう!
��歳か・・・僕と同じでもう"おっ3"だね♪
ご飯なんかでも、7歳からの・・・なんて売ってるもんね(笑)
北極星スコープ・・・なるほど♪
かずさま さんの投稿…
おお、頑張ってリメイクした介があったね~めちゃ似合って可愛い♪自治会のこういう看板よく目にするけど、誰もみちゃぁ~いねぇ~って感じで落書きされてたりだな・・・うちの市にあるの~
今朝、マイケル・ジャクソンの死を知ってビックリ・・・それと同時にチャーリーズエンジェルのファラフォーセットもお亡くなりに・・・・
ビックリな朝になっちゃった・・・><
ピカケ さんの投稿…
マロン氏~お誕生日おめでとう♪
マロン氏とうちのPino、同い年なんだぁ~同じく、2002年生まれ!
そして、なんと・・・生まれ月も一緒だよ。6月 (*^_^*)
ちなみに、うちは6月6日って、オーメンっぽい生まれ(笑)
我が家に来たのが、生まれて3~4ヶ月後くらいだったら、もう6年半も、
一緒にいるんだね~(LOVE)・・なんて言いながら、お誕生日を過ごしたよ(爆)
もう7年・・まだ7年、ず~っとず~っと・・・元気で長生きして欲しいよね:emojiface_glad:
kenママ さんのコメント…
全裸バンザイ党←ツボ。党員になっちゃうてばよ~!!!
なんだかおしりのレースのところいい感じになってるネ:emojiribbon:(←もっとつけたい♪)
まやんちゃんのシュシュもオソロでいいワ:emojiface_glad::emojispark:
ローラーすべり台、おしりで滑った?それともおしりをつけないでう○こずわりで滑った?この前久々に優と滑ったんだけど(おしりをつけてネ^^)おしりの血行がよくなったのかかゆかった。頭も:emojiface_glad2:後足の置いておく位置難しくない??
さくらんぼのレスポかわいいよね~:emojiheart:ワタシもこれ欲しかったの~!!
”ショボ~ン”:emojiarrow_curvedown:だった日、佐藤錦の3L(←すごくない?)のさくらんぼをもらったんだけど今まで食べた中で1番んっまかった☆一気に:emojiarrow_curveup:になった(単純!)
なんだかひとつずつに反応してたら長くなっちゃった~ゴメ~ン:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
うわー、eiboyさんありがとう~♪
そうだねマロンはどう見ても立派な…おっ3!(←初めて見たとき笑ったなぁ~!:emojiface_glad2:)そうそうマロンのご飯は病院で買ってるやつなんだけど、おやつはそろそろシニアにした方がいいのかなって考えてるよ。まだカタイのも全然平気そうなんだけど…。でもあんまり早く柔らかいのとかあげちゃうとアゴが弱りそうかなと思ったり:emojidash:
それから北極星スコープ、さすがeiboyさん~☆私もあれからメッチャ気になって調べてみたよ!・・・おかげでスッキリ&夜に見に行きたくなってる~♪
まやん さんのコメント…
★かずさま
そうだよね、私も今朝は本当にビックリしたよ~:emojisweat:マイケルのことはめざましテレビで知ったんだけど、最初は亡くなったって言ってなかったから「具合悪くなったんだ」って思っていたの。そしたら急死でしょ:emojiface_coldsweat:ファラ・フォーセットさんはこないだプロポーズを受けたって聞いたばかりだったのにね…。
でもってかずさまんちの方の看板は落書きされちゃってるの?それはまさに『やめな!と言えるその勇気』だね(あはは)私はこういうの目にしちゃうとしつこく読んでしまうよ~。そんで一人ツッコミ:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★ピカケさん
うわ~!Pinoちゃんも同い年で、しかも同じ6月生まれだなんてすごい近いんだね!!!キャー!!! :emojispark::emojibell:はーぴばーすでい~ ピ~ノ~ゥ:emojiheart::emojidog::emojispark::emojicake:
てか6月6日にちょっと笑っちゃった:emojiface_glad2:いいじゃんいいじゃん、Pinoちゃんの日ってことで♪
それにしても本当に『もう7年・・まだ7年』って気持ちだよ。ピカケさんが書いてくれた(LOVE)って一言に全てが入ってると思うんだけど、いつまでもこうして誕生日を祝えたらって・・・本当に思うよ~。ありがとう、ピカケさん:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
ガハハッ!ダメダメ!全裸バンザイ党を応援するのはいいけど、kenママさんも党員になっちゃったら…みんながドキドキしちゃうでしょう~~:emojiface_poker:
おしりのレースも見てくれてありがとう:emojiribbon::emojiribbon::emojiribbon: 適当にジョキジョキ切ったんだけど成功してよかった~:emojiface_glad2:そうそうローラーすべり台はおしりをヴァリヴァリつけて滑ったよ☆ だからマロンと「アワワワワ!!!」って体ブルブルしながら滑ったよ。そうか、足をつけて滑るやり方もあるんだね~(メモメモ)あ、でもおしりがかゆくなったってことはkenママさんも同じすべり方ってことだよね♪ウンウン、なかなかバランス取るのが難しかった:emojisweat:
それから佐藤錦の3L!!聞いただけでヨダレがでるよ~!しかも今までで1番んまかったとは!いいな、いいな!!でも”ショボ~ン:emojiface_tear:”から一気に元気が出たんなら、その佐藤錦はkenママさんのとこへ行く使命だったんだね:emojispark:
kenママ さんのコメント…
マロンちゃんのブルブルの姿:emojidog::emojisweat:想像ついちゃうし、まやんちゃんはヨダレたれちゃうぐらい笑いながら滑ってたでしょ♪
足つけて滑ったコトない:emoji!?:マッハだよ:emojidash::emojidash:怖くて途中で断念しちゃうぐらいなんだから~!!
是非ともまたこの眺めのいい公園で挑戦してきてネ:emojiface_glad2:
ken明日もお弁当持ちで練習試合。しかも朝早く:emojitrain:で行くんだって:emojiface_tear:目覚ましなしで朝寝坊したかった。。。
ちなみにあさっても(涙 涙)しゅうやんクンもかな??オヤスミ☆
まやん さんのコメント…
★kenママさん
あははーっ!!そうそう、その通りだよ~:emojiface_glad2:滑り台、マロンは抱っこしたまま降りていったんだけど彼はピクリとも動かずにジッとしていたよ~!でもさ、足で滑ったらそりゃ早そうだねぇ!!今度はマロンなしでマッハでスベってみたいな:emojigoo:とかいって、つんのめって転んじゃうかな?
kenくん明日と明後日はお弁当持って試合なんだ~。kenママさん、がんばって~:emojispeaker::emojispeaker::emojispeaker: しゅうやんの学校はあと一週間で期末考査が始まるから今週は(久しぶりに)なにもないみたいだよ。勉強しなさいって期間だよね:emojipencil: それだけじゃないんだけど…明日はゆっくり寝れなそうだよ:emojisweat: 私も目覚ましかけないで起きたい時に起きたいなぁ!