祝・7歳

Post-1091今年もこの日がやってきました、



6月24日。



2002年のこの日、
マロン氏は生まれました。



今日でまた1つ大人になったということで
新聞に目を通すマロン氏でキメてみましたが
今日から…7歳です!!!



前に具合が悪くなってからというもの
マロンがいなくなることを現実的に考えるようになり
時には「いま、マロンがいなくなったと思おう」と
縁起でもないことを想定したり、
日ごろから体を触って悪い所がないか、
虫がへばりついていないかなど
色んな事を心配してはハラハラしています(アホ)



どこまで親バカ、いえマロンバカなんだと
自分でも思ったりしてますが
これはもう直りそうもありません。



そんな誕生日、
お散歩に行ったことは
明日書かせてもらうとして、
本日のディナータイムの様子を
お見せしようと思います。



マロン氏の誕生日、
ここ何年かはワンコ用ケーキなんかを
用意してましたが
実はあのケーキを食べたらゲロゲロしてたので
今年はご飯をちょっと豪華にしてみました。



豪華といっても・・・ジャーン!




ササミでーす♪



もちろん使うのは
ほんの少しだけ!



これを湯がいて完成でっす♪



マロン氏☆今日だけ特別プレート~!




こう見えて、すでにギャースカ大騒ぎです!



ちなみに左上からスイカ、ゆでたキャベツ、ササミ、
そしてメインは普段のカリカリ!
��上にトッピングしてあるのは、いつもの薬!)



さあ、それではマロンさん、
お待たせしました!!!




・・・まだ?まだ??(プルプル!)



・・・「ヨシッ!!!」(←マロンが大好きな言葉)



ウワッ!すごいスピードで飛びつきました!




まずはキャベツからいきましたねぇ! <ハグハグ!



あ~あ~、お皿からどんどんこぼれています!(汗)




男が細かいこと気にしてられっか!<ハグハグ!!



おぉっと!下に落ちたモノにも食いついたモヨウです!




ちゃんと食べないと目がつぶれるからな!<ハグハグ!!



そして(あっという間に)、終了~!



お皿には何もないのに、
ひたすら なめています。




ペロペロ



お皿がなくなっても、なめています(爆)




ペロペロペロ



つい先日、マロンのドクターには
「マロンちゃん、体重も全然変わらないし・・・いいね!」
と最高のお言葉をいただいてきたばかりですが
何はともあれ こうしてお誕生日を迎えられたことを
本当に嬉しく思います。



おめでとう、マロン♪




ペロッ♪



コメント

へなしゅん さんのコメント…
かわいい...........
maruko さんのコメント…
マロンくん、お誕生日おめでとうございまーす!
ハワイからアロハを送ります:emojibye::emojiheartsmall:
そういえば、モーハワイのオフィスにお邪魔したとき、まろんくんの写真発見しましたよー。まやんさんのサイン入りで。母も一緒に、まろんくんだーって盛り上がりました♪
kenママ さんのコメント…
人間で言ったらまあちゃんと同じ歳でピカピカの1年生なんだネ♪
健康管理もちゃんとしてくれてるし、愛情もたっぷりだし、マロンちゃんは幸せヨ:emojiheartsmall:
これからもアイドル:emojidog:でいてね。マロンちゃん大好きヨ:emojiface_heart:
maru さんのコメント…
まやんさん:マロン氏
マロン氏の7歳のお誕生日おめでとうございます!
いつもかわいい姿や様子をありがとうございます!
moanaマ さんの投稿…
マロン氏:emojimark_success: おめでとうぉぉぉ~~:emojibirthday:
��歳かぁ・・・大人だなぁ♪♪
しかし、なんて可愛いんだろ:emojihearts:
イイ子で待ってる姿が たまんねぇ~~~
先日のワインの彼女の披露宴に負けないくいらいの 豪華ディナーだわ!
これもやはり スーパーシェフの手作りだもんねぇ~♪
これからも 可愛いお姿 いっぱい見せてね!
かずさま さんの投稿…
マロンちゃん7歳か~
まだまだ元気だね^^
しかし、がっつくね~(爆)かわいいなぁ~ホント★
コニサー さんの投稿…
マロン氏、7歳。お誕生日おめでとう。
若くていいね~。うらやましいよ。
まやん さんのコメント…
★編集長
って、へ・へ・・・へんしゅうちょう~!!?ぐぉぉっ!!!
うれシス........... :emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★marukoさん
きゃ~!!marukoさん、ハワイからマロン:emojidog::emojiheart:に素敵なアロハを送っていただいて・・・めちゃくちゃ嬉しい!!!ありがとうです~:emojiface_tear::emojispark:(感動)
そうそうmarukoさん、マロンの写真見つけてくれたって本当ですか!?キャー!これまた嬉しい!っていうか、オフィスに行かれたの!?お母さんも一緒に!!? こないだってことかな?マロンの写真、すぐに捨てられるかなと思っていたから今も残っていたら嬉しいなと思うんだけど、そういえばサインつけたの忘れてました:emojiface_glad2: ぐふふ、いつかお会いするチャンスがあったら是非、サイン書かせてください(いらないってね!笑)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
kenママさん、今年もどうもありがとう~:emojiheart: そうなんだよ、去年おととしと高級なワンコ用デザートを買ったのにすごい勢いでゲロゲーロだったんだよ:emojiface_gesso:高級品は合わないのかな:emojisweat: てかさ、そうだね!7歳ってことは…まあと同い年なんだね!(遅っ!)ほんと、こうしてkenママさんに教えてもらって気づいたんだけど、それを知ったらランドセルを担がせたくなってきたよ:emojiface_glad2:
だんだんアイドル:emojidog:とはいえなくなってきそうだけど、やんちゃぶりは小さい頃と全然変わらないね!ダンディ路線は・・・むずかしいかな?(笑)
まやん さんのコメント…
★maruさん
まぁ~~、marukoさんに続いてmaruさんもマロンにお祝いのメッセージを・・・ありがとうです~:emojiface_tear::emojispark:maruさんにはいつも優しくて温かいコメントいただいてホント嬉しく思っています:emojiheartsmall:
これからもよかったらマロン氏を見てもらえたらうれしいです♪ホント、ありがとうです:emojispark:
まやん さんのコメント…
★moanaママ
ウゥ、moanaママ~!マロン見てくれて・・・ありがとう:emojiface_tear: 私のほうが感動しちゃったじゃんか!(めそめそ)
でもでもスーパーシェフだなんて・・・やめとくれよぅ~!本当の(昨日結婚した:emojiknife:)スーパーシェフに申し訳ないだろう~:emojiface_poker:てかさ昨日の料理の方もメチャクチャ豪華だったよね!1品ごとにシェフが違っていたもんね!:emojidash: あぁ、あの披露宴の料理下げる係りになりたかった・・・(←何を企んでる!?笑)
まやん さんのコメント…
★かずさま
ウンウン、この歳になってもまだまだガッツクみたいだよ、彼!:emojiface_glad2:
かずさまにとってはあと少しで大切なお誕生日が1つ増えるんだよね:emojiheart::emojiface_settledown::emojiheart: ほんともう少しなんだね:emojispark:
aya さんのコメント…
Happy Birthday,まろん:emojicrown:
お薬があんなにものに見えてても、ちゃんと食べるんだねー。偉い:emojifire:私だったらささみの中に埋め込んで、見えなくなってないと、残すかも:emojidash:ちなみに私戌年だわん:emojidog:
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
コニサーさん、ありがとうございます~:emojispark::emojiface_glad:
いやいや、動物病院でもらった犬の標準年齢換算表ってやつを見てみたら、ワンコ:emojidog:の7歳は人間でいうと:emoji4::emoji8:歳ですって!7歳ってきくとヤングだけど・・・ドッグフードでは7歳から『シニア』になるんですって:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★あやちん
きゃおー!あやちん、ありがとう~~:emojiface_heart::emojiheart: 
マロンはこの2種類の薬を朝晩必ず飲んでる(食べてる?)からもう習慣だよね:emojioclock:
てかさ、あやちんはどう見たって:emojidog:年だよ~:emojibulb:あんなに鼻がきいて、クンクンにおい嗅ぐのが似合うコは私の周りになかなかいなくてよ:emojiface_cyu2:というよりも、あやてぃんの場合、ささみに埋め込んでも器用に残しそうだワン!(あはは)
maruko さんのコメント…
そうです、お母さんがこの前ハワイに来てたときに初モーハワイオフィスしたのですよー。
っていうか、まやんさんサイン入りのマロンくんの写真、かなりよくわかるところに貼って(掲示して?)ありましたよ!廊下みたいなところ?のコルクボードに。マロンくん好きの我が母娘、見過ごすわけにはいかず、2人で盛り上がりました!いつ貼られたんでしょーか。
是非まやんさんのサインいただきたいと思います~!
まだ?まだ?の写真をデレデレしながら見ていたらうちの旦那さんに見つかり、旦那さんも(デレデレするのがわかるくらい)かわいいーって言ってました。
まだまだ、マロンくんアイドルでイケマス:emojihearts:
まやん さんのコメント…
★marukoさん
ちょちょちょ…!!!マ、マ、marukoさんっ!!!さっきこのコメントを見つけて編集長のブログ見ていたんだけど…マル子さんて…marukoさんッ!!?読みながら「もしかして…、もしかして…?もーしーかーしーてー!!!?」ってビックリしたんだけど、そのリンク先にさらにビックリ!!! お母さんってことは、maruさん!!?(お父さんやダンナさんまでッ!!!)いやーん!めっちゃ大興奮です、私!みんなが見れて嬉しい~&驚き!!!ていうか、動画もいま少しだけ見させてもらったら…marukoさん動いてる~~~:emojiface_heart: 違ったらどうしようかと思ったんだけど、きっとそうですよね!あぁ、marukoさんの声も聞いちゃった:emojiheart:
そうそうマロンの写真、誰か覚えていないんだけど、どなたががコルクボードにつけてくれたんです:emojiheartsmall:それじゃあそのまま残っているのですね。次に行けたら違うのに交換しようかな:emojiheartsmall:てか旦那さんもマロンを見てくれたのも嬉しいです:emojiface_tear:
は~、なんだかかなりドギマギして書いちゃいましたが(!)昨日はサイン書かせてだなんて言ってる私が…恥ずかすい~!:emojiface_poker:
maruko さんのコメント…
そうです、maruko:emojipenguin:と お母さん、maruです。
うちのお母さんは恥ずかしがりなので、ブログに載る写真なんか嫌がるかと思いましたが、案外すんなり撮ってもらいましたねー。
お父さんはわけもわからず、なんだなんだ?って言ってました。
動画、私お金払ってないので観れないと思ってましたがちょっとだけ観れましたね。まやんさんが書いてくれなきゃわからなかったのでどうもありがとうございます。
うちのお母さんはこれで、娘見たさに動画会員になるかもしれません。
マロンくんの写真、交換じゃなくて、付けたしでいいんじゃないですか?私もやっぱりまやんさんサイン入りのマロンくんの写真欲しいです:emojiheartsmall:
maru さんのコメント…
なにかよくわからないまま写真ということになり、顔は新潟のお土産でかくすつもりが隠れてないし…ナントカ一家とかの名前もまったく考えていなかったのですっごく恥ずかしい…です…でもいつかまやんさんとマロン氏に遭遇する機会があるといいなーなどと…(ちんちらたんは無理ですが…)
まやん さんのコメント…
★marukoさん
やっぱりmarukoさんだったんだ!!!(ギャースカ!!!)
うんうん、きっともうmaruさんは動画の会員になってる予感が私はします:emojifinger_one::emojiheartsmall: maruさんも書いてくれたのですがあの写真撮るときって、あれよあれよじゃないけど「それじゃ撮りますよー(=カシャ!)」って感じじゃないですか?:emojiface_poker:だからmaruさんも、これがブログに載るって考える前に撮られたとか:emojicamera: なんにしても私はみなさんのお顔が見れて本当にうれしかったです~:emojiface_heart::emojiheart: 
それからマロンの写真…。交換でなくて付けたしで!?あわわ、そんなズウズウしいことを・・・しちゃおうかな(オイ!) 私のサインでよければいくらでも書いちゃうんだけど(!)私こそmarukoさんのサインをいただきたいデス♪maruさんもダブルで:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★maruさん
いやーん、そんなお土産でお顔を隠すなんてダメダメ!それじゃ上手に写真を撮ってくれた編集長に感謝、かな:emojiface_glad2: そうそう、お土産で思い出したのですが、maruさんが手にされていたお土産はなんだろうってあれから気になっています。きっとコレは新潟のものですよね:emojispark::emojipresent:
それからmaruさんが書いてくれた『ナントカ一家』が可愛くてなんだかツボです:emojiheartsmall:私は苗字に「maru」さんって入っていたのが意外な感じでした♪それにしてもmaruさんもパパさんもすごく優しそうで、marukoさんも旦那さんも素敵で…すごくキラキラしたご家族って印象をもちました:emojiface_settledown::emojispark:(「ちょっとおもろい人」が気になる♪)それに引きかえ私なんかは情けないヤツですが、ホントいつかmaruさんやmarukoさんとお逢いできる機会があったらと思います:emojiheartsmall:その時は是非、写真だけでもちんちらたんが見れたらなぁ~:emojiheartsmall: