お礼のランチ(ティラミス付き!)

Post-10673月の終わり頃、
『春だなぁと感じるとき。』というタイトルで
春になると町内役員の人に頼まれる仕事について
書いたことがありました。



私にとってこのパソコンでの作業が
まさに「春がきた!」という気持ちなのですが、
その仕事に対しての お礼なんてのを
今日いただいてきました。



そのお礼とは、
ランチをご馳走してくれることなんです!<私ニトッテ 最高 ノ 御礼ダー!



同じマンションで仲良くしている人が
町会の会計さんで、
そのお仲間も一緒に計4人で食べるのが
毎年の恒例ですが、
今年はなんと町内会長も一緒でした!
��私だけ…allゴチになります!爆)



前にも書きましたが
どうしていつも元気なのか
不思議でたまらないという会長です!



若者向けのランチが気に入らないらしく
メニューを見るなり、
「こんなシャレたの、オレは食えねぇよ」と
大きな声で言いながら
コーヒーを頼んでましたが
今日も相変わらず元気でした。



そんなこんなで
ご馳走になった今日のランチ。



いまの学校や子ども達の様子、
これからの町会の情報なんてのを聞いてきましたが
何がどうって一番感動したのは
選べる本日のケーキの中に
ティラミスがあったことです!!!




ここ半年ほどティラミスを見ると目がハートになる私。



あ、いま気づいたけど
お皿に今日の日付が入ってる!
『7』が見えづらいけど!
��てか、ティラミスしか見てなかった!)



肝心なメインのランチは
エビとキノコのドリアを選んだ私ですが、
食べながら「どうもありがとう」と言ってもらえるなんて…。



あぁ、コレ↓を作って・・・、




良かったな~♪



コメント

かずさま さんの投稿…
うちの町内では子供の日の早朝に溝掃除があるのよ~
農家の人が決めた事なんだけど・・・わざわざこどもの日にする事ないのにね・・・と思うけど、年寄りにはそんなのお構いなし~で・・・
その後のご褒美は・・・缶コーヒー1本って・・・
こんなランチがあるのなら頑張るけどね~^^:へへ
またグラタンが食べたくなってきた・・・
でももうそろそろ体重もやばいから当分お預けだな・・・
ハイキングベア さんのコメント…
うほぉぉぉ!豪華ランチ:emojiface_heart:しかもティラミス~:emojispark:日付入り!!ちょーオサレ:emojiheartsmall:よかったねぇぇ♪(あたしゃ最後のピッツァが気になったよ!!爆)
すごいね!まやんさんが作った予定表、学校とかで配られるやつみたいだね!!名刺もいい出来じゃぁぁぁ:emojispark:スバラシイ!
会長さんもほんとお元気そうで:emojiface_glad2:こうして近所の人達と一緒に食べるランチも楽しくていいね♪こっそり加わってみたいよ(爆)
まやん さんのコメント…
★かずさま
へ~、子どもの日に掃除ってスゴイね:emojispark: でもウチの町内は毎年4月の第二日曜だったかが下水掃除なんだけど、第二ってのが分かりづらいみたいだよ。だから逆に『子どもの日!』って曜日も関係なく決めちゃったほうがいいかもって思ったよ:emojiface_delicious:けどさ、こういう掃除系って毎回参加する人が決まってる感じじゃない?:emojisweat:それに溝掃除で全員に缶コーヒーがつくってのもスゴイと思うな!私は前に敬老の日に頼まれて3人で赤飯を配ったことあるんだけど、その時はガストのドリンクバーだったよ~:emojisweat:
あぁ、お腹大きいかずさまにも会いたいな~:emojiface_settledown::emojispark:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ありがとう~:emojiheart:最後のピッツァ、気になった?んふふ、わたしも目の前にあるこのピッツァが気になって気になって仕方なかったよ~!(最後は当然?もらえたけどね:emojiface_glad2:)そういえばこのピザが冷めても美味しくてビックリだったよ♪
この町内のカレンダーと名刺はもう型が用意してあるから実は簡単に出来るんだ。行事もそれほど変わることもないからイラストとか日付を変えるくらいなんだけど、そう考えるとなんだか申し訳ないかな:emojisweat:けどさ、ここにコッソリとハイキングベアさんが加わったら…めっちゃ楽しそう~:emojiheartsmall:みんなそれぞれの会話に夢中だったりするから全然ばれなかったりして!グフフ!