サプライズの付き添い

Post-1066朝イチで友達からメールが入りました。



『今日遊べる?』



・・・、



なんとも簡単な一行でヾ(´Д`;●)



明日なら予定があったのが
今日はヒマデイということで
OKの返事をしました。



そしたら今度は
『サプライズをしたいから付き合って欲しい』とのこと。



待ち合わせの時間がきて
「一体なんのサプライズ?」と聞いたら
今日誕生日のもう1人の友へ
プレゼントを渡しに行きたい、ということでした。



さらに よくよく聞いてみたら
私が一緒に付き合えば
さらなるサプライズになる、と。(つω`*)ポッ



私は大いに賛成し
早速ふたりで向かいました、・・・その友の職場へ(爆)



そうなんです、メインの友は
今日は普通に仕事なので
その休憩時間を狙うという魂胆です。



というのもこの2人、
一緒に学んだ専門学校を卒業してから
同じ職場でずっと働いていたのが、
今日誘ってきた友は
2年ほど前に退職したのです。



なので誘ってきた友にとっては
久しぶりの昔の職場ということです。



ちょっとややこしいのですが
そんなわけで車を走らせました。



しばらくすると仕事中の友から電話が入ったモヨウ。



もちろん休憩中に行くのは知らせていたようで
私は声をひそめて(バレないように)頑張りました!



そして友がいる職場へ到着です。



大きな温泉旅館ですが
私は完全な部外者なので
外で待ってようか、と言うと
「大丈夫大丈夫、休憩室だから!」
と簡単に言う友。



ドキドキしながら
すれ違う従業員の方に挨拶をし、
まるで新人バイト(!)のような動きで
やっと休憩室に到着!(建物自体が広いので!)



まずは友が主役を呼びに行き
プレゼントを渡したようです。



いよいよそのあと、
もう1つプレゼントの・・・ワ・タ・シ!<オイ!



待っている間もオドオドしながら
緊張していた私でしたが
顔を見つけたら、めっちゃ喜んでくれました(あはは!)



そしてしばらく話したあとで
「仕事中だから悪いんじゃ…」と(一応)気を遣ってみたら
「大丈夫大丈夫、よし、一緒にお茶しよう!」と
休憩室から少し離れた自動販売機へ。



よしよし、それならばと
私がおごってあげました、130円のジュースを2人に!<プハッ!



休憩が終わるギリギリまで
自販機の前で話していた私たち3人。



その間も何人もの従業員の方が通り
退職した友を見つけられては脱線しながらも
なんだか楽しい1時間を過ごしました。




自分の仕事を無事にやりとげ勝ち誇っているかように見えた友の背中。



このあと食べた、遅い定食が今日の写真です。



私は酢豚、そしてホイコーローでした♪



コメント

moanaマ さんの投稿…
『今日遊べる?』  って おもしろい!!
小学生の気分だわぁ~ moanaも毎日そんなのだからぁ~
前もって 予定なんか立てて無くても そうして誘ってくれて
出かけれるってのは ええよねぇ~
私の性格上 いつも「予定は未定」で・・・ってことより
だいたいの予定が 2番とか3番の順位で入れてあって
急な誘いでも いけるよう いつも1番の予定は 空けてあるのよ♪
カレンダーに書いてある予定で 縛られるのが イヤだから、、、
でも書かないと 忘れるから(笑 書いてあるのは あくまでも 2番3番の予定なのよぉ~
でもぉ~~そんなサプライズは めったにナイわっ!
まやん さんのコメント…
★moanaママ
そうだね!いきなり何気なく『今日遊べる?』って、ホンット小学生みたいだね~:emojiface_glad2:「いっしょに帰ろ♪」みたいなレベル!こんな:emojimail:、なかなか送れないよね~:emojidash: でもこの友達はちょっと変わってて、会うときはいつも突然なんだよ~!
でもmoanaママのその気持ち、わかるよ~!私も予定が1つ入っちゃうとそれが気になるというかソワソワしちゃう感じなんだよね。それがイヤじゃないんだけど1つの大きな行事(ママでいう1番だね:emojibulb:)が終わったあとで何も予定がないと「ふ~:emojidash:」って一息つける感じ?:emojiface_glad2:とかいって、しばらく予定がナイってことは滅多にないんだよね!
でもさ、こういうサプライズする方っていうのも・・・悪くないね:emojiface_cyu2::emojiheart:
コゲメシ製作所 さんの投稿…
そりゃ
嬉しいよ!
まやんちゃんが突然目の前に出てきたらビックリしただろうなあ
うるうるしてしまいそうです
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
ぎゃお~~!!!こげめしさんったら優しいお言葉を・・・ありがとうです~~~:emojispark::emojiface_tear::emojispark: そんな風に言ってもらえたら私のほうがウルウルしちゃいます!!! いつかコゲメシさんに、サプライズしたいな~♪:emojiface_settledown: