もうひとつの新潟スタジアム

Post-1063ここ最近、あるものを作ることに
チャレンジしたくて
色んなお店を回っています。



上の写真を撮った場所には
今日も行って来たのですが
コレを撮影したのはおとといです。



買い物ついでに写真を撮ってみたのですが
この日は夕日がまぶしく・・・綺麗ですねぇ。



って、
田植えが終わった田んぼのことではないですよ!<ぐはっ!



まぁ、田んぼもキラキラしてますが
私が見てるのはその向こうにある建物です。



こう見えて、今はまだ未完成の状態ですが
新潟スタジアムビッグスワン)ではナッスィング!



そのビッグスワンは右側に少しだけ見えていますが、
真ん中にあるのは新しい新潟県立野球場です。



最初は『ドカベン球場』という
カッチョイイ名前になりそうでワクワクしたのですが
ハードオフ エコ スタジアム新潟』と決定したそうで。



これを聞いてとっさに
どのへんがエコなんだ?と疑問に感じましたが
それはきっと こうして大きなスタジアムが2つ、
田んぼの真ん中にデデーンと並んでるせいも
あるような、ないような…。(てか、名前だもんね)



なにはともあれ、ここでの初試合は
��月7日に開かれるプロ野球公式戦、
広島 対 阪神戦です!



あぁ、私はいつココの球場に
入ることが出来るかな?



というか、
これでホンモノの耳毛くんに会える日が
近づいてるのかな~?(爆)





コメント

maru さんのコメント…
まやんさん:わー、みたことあるような構図!(たぶん…私が新潟に出かけるときは必ず立ち寄るAOD(旧JF)2F駐から出るときこんな景色だったような…)高速道からもよく見えているのにスポーツ音痴なのでつい最近までなにを作ろうとしているのかわからなかったです…野球好きな方たちは完成が待ち遠しいですね。
まやん さんのコメント…
★maruさん
すごい、maruさんっ!大正解~:emojispark::emojibell::emojispark:(うれしいなっ♪)
でもねmaruさんが「旧」って書いてくれて分かってのですが、いまって…『JF』じゃないんですね!?(爆) い、いつからなんだろ?しらなかった~:emojiface_coldsweat2: 買って来た袋を見て納得したのですが、いまがこんなに長い名前だったとは!でもこの店、眺めるだけでも楽しいですよね:emojiheartsmall: maruさんはどんなのを見てるんだろ:emojipalette::emojispark: それにしても最近はこの近くにイオンも出来たせいか、道路が混んで大変ですよね!AOD(←使ってみた:emojiface_glad2:)から帰るのはいつも大変です:emojisweat:
それからそうそう、これは野球場なんですよ:emojispark: これでサッカーと野球が重なったりしたら大騒ぎになりそうですね!余計に・・・渋滞!?:emojicar::emojisweat:
maru さんのコメント…
まやんさん:
JF2が開店したときはビックリ!でした。明和電機社長(?まやんさんならわかると思って…)がヘンテコ楽器の材料調達にはJF2も…と書いているので名前は知っていましたが、なんでも作っちゃいたいmaruko姉など「これでTKハンズに行かなくってもよくなっちゃう!上京がへるかも…」とへんな感激していました。私は2Fでもいろんなコーナー楽しんでいますが1Fのペットコーナーでチンチラたんのものを購入しています。お迎えして10年目、もうおじいさんかもだけど、相変わらずかわいいんですよ。(一緒にお外に行ける点ではマロン氏に負けちゃうけど…)マロン氏によろしく!
まやん さんのコメント…
★maruさん
そうそう!わたしもJF2が開店したときは衝撃でした!そして見てるうちにコーヒーのニオイにつられちゃってね~:emojicup:(前はコーヒーおかわり自由だったんだけど、今もそうなのかな?)
それから明和電機、わたしはmaruさんに教えてもらって知りました:emojiface_poker: パパジに聞いたら知っていたんだけど、おもしろい機械を作るの?楽器もつくるってことだね:emojibulb:(あ、そういえばパパジもJFから変わったこと知らなかったよ!これもmaruさんのおかげ!:emojiface_glad2:) 
それからそうそう、忘れちゃいけないペットコーナー:emojichecker:私もついつい寄り道しちゃいます。チンチラたん10年目なんだ~:emojiface_settledown::emojiheart:どんな種類なんだろ:emojiheartsmall:あ、でもねマロン氏だってこう見えて(?)もうじき7歳を迎えるんですよ!バリバリおじいちゃん!:emojiface_glad2: よーし、今日は私も最後に挨拶しちゃおうっと!・・・チンチラたんによろしく♪(ぐふ!)
maruko さんのコメント…
これを見て思わずお母さんに携帯メールしちゃいましたよー。AODってなに???って(笑)。
新潟(日本?)に帰る度に連れて行ってもらってたJFですが
��最後に行ったのは10月です・・・)私は上手でないですけど工作結構好きですが、日本の方がすごくいろんなものがあると私は思います(BFとかよりも)。JFに行ってたときは「アメリカにはこれはないんじゃない?いいわよ、なんでも買ってあげるわよ!」っていろいろ買ってもらいました。太っ腹です、うちのお母さん(笑)。うちのお姉ちゃんはなんでも作れます。うらやましいです。
なんか、まやんさんのブログでものすごくジモティー(って今も使いますか?)な話してたでしょーって電話で話しました。ちょっとうちの母娘面白いですね・・・。
うちのチンチラはとっても可愛いです!でも抱っこもさせません・・・(私がいつも家にいないから?走って逃げます)。
マロンくんみたいに一緒にお出かけもできません・・・。
マロンくん可愛いなー!いつもお母さんと(電話ですけど)この前まやんさんがアップしたマロンくんの写真みたー?って話します。
ハワイではロングヘア?のチワワって少ないんですよね。
まやん さんのコメント…
★marukoさん
うわー!このコメントを見てお母さんに:emojimail:したって本当ですか! 前も書いたのですが、こうしてハワイと日本(しかも新潟♪)で繋がってて、その中に私のブログが入っているっていうのがすごく嬉しいです:emojiheartsmall: マロンの話もしてくれるって見て、ほんとうに感動:emojiface_tear::emojispark: そうそうハワイでロングコートチワワって私も見かけないんだけど、暑苦しいのかな?というかチンチラちゃんが走って逃げちゃうって…それじゃあ追っかけないと~:emojiface_heart:(チンチラって足速いのかな?チョコチョコ走りそうなイメージ!)
工作っていえばお母さんもお姉さんは何でも作るって話してくれたけど相当スゴイんですね!お母さんもAOD(←うふふ:emojiheartsmall:)を見るってことは色々作るんだろうなと思ったけど、それじゃあmarukoさんも器用なんじゃないですか?:emojispark:それにしても太っ腹なお買い物、うらやましい:emojiface_settledown: 私のお母さんなんてムサシは知ってるけどAODなんて知らないんじゃないかな:emojidash:
PS『ジモティー』もバリバリ使いますヨ~:emojiface_glad::emojigoood: