しゃーわせのオーラ

Post-1062今夜久しぶりに
いつもの友達4人が集まりました。



とはいっても、花見があいにくの雨降りで
急きょカラオケで持ち寄りの食事会
以来なので
よくよく考えたら1ヶ月ぶりかな。



それでもなんだか久しぶりの感じがするのは
どうしてでしょうか。
今月は長く感じたのかな。



そんな今日は友達の1人が
頑張ってみんなに声をかけて実現しました。



名目は『次回の旅行について』、だったのですが
ハンバーグを食べたあとに
その子がいきなり話しはじめました。



「あのね実はさ・・・、結婚することになったんだ」と。



最初は何が起こったのか
みんな一瞬の間がありましたが
状況を理解したとたん、驚きやら嬉しさやらで
何がなんだか わからない雰囲気!



モチロンお付き合いしている彼がいるのは知ってますが
私たちは3人で一気に質問攻め!



プロポーズはドコ?、とか
なんて言われたの?、とか
それはそれは大興奮ですよ!



・・・で、フィーバーついでに
こんなポーズをお願いしました。




ぐはー!



そうです、
「指輪見せてください!」の
お決まりのポーズです!(見えづらいのですが)



あ、でもね指輪はこれからだそうで
とりあえず形だけ、ね。



いや~、それにしても
『しゃーわせなオーラ』に包まれて
キラキラ輝いていた友。



話を聞きながら思わず泣きそうでしたが
カメラマンの役目は果たしてきたつもりです!




旅行なんか一瞬でどうでもよくなり、パンフを目の前に大盛り上がりの一同の図。



なんだか私まで嬉しくなった夜でした。



・・・あ、でも気になった一言が。



友 「一応 披露宴は年内、12月にしようと思ってるんだ」



それはそれは本当にめでたい!
よしよし、なんでも手伝うからね!!と思ったら・・・



友 「マヤちゃん、今年のハワイの予定は?」



・・・。



・・・あ、忘れてた。



ていうか、まだ何も決まっていないのに
「ハワイの予定は?」と聞いてもらえること自体が
なんだかすごく嬉しかったです (つω`*)



コメント

ti さんの投稿…
お友達「おめでとうございます」
まやんちゃんみたいに、幸せな家庭を築かれることでしょう。
moanaマ さんの投稿…
くっくっく、、、、こんなポーズで 写真なんて♪
憧れるわねっ! わたしなんて 指輪も貰ってないからさぁ~~
でも、なんだか友達が結婚するなんて 聞くと 
幸せな気分になるよねぇ~~
結婚式なんて 何年いってないかなぁ~?
たまにはオシャレして 出かけたいよぉ!結婚式くらいしかないもんなぁ~
おともだち おめでとっ♪
で、今年のハワイの予定は(笑
ハイキングベア さんのコメント…
ぐはっ!!か、かっちょえぇぇ:emojiface_heart:
ワタシもこのポーズしてみたぃぃぃぃぃ!!!
おっと、まずはおめでとうございますです:emojiheartsmall:だよね♪そっかぁ♪なんかワタシまでシアワセモードになれちゃったなぁ:emojiface_settledown:アリガトー♪ハッ!!今思いついちゃったんだけどさ!12月『ハワイ』で披露宴してもらえばいいんじゃないかい?!ギャァァァァ:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★ちーさん
きゃおー!ちーさん、ありがとうございます~:emojispark::emojiface_glad::emojiheart:
ちーさんはまさに結婚式が終わったばかりだから、これからこの友達の大変さとかも分かるんだろうなあ:emojiface_settledown::emojispark: 楽しいことだから、きっと あっという間に当日が来るんだろうけど、結婚するってキラキラ輝いて・・・まぶしいね:emojispark:
まやん さんのコメント…
★moanaママ
おーう!そうかそうか、それなら次に会えたときには私がこのポーズでmoanaママのこの写真を(強引に!)撮っちゃうから:emojigoo::emojiface_glad2: あ、でもカエルの指輪になるかもしれないけど・・・よくって?:emojiface_cyu2:っていうかmoanaたんとパパさんと三人並んで一緒の指輪したら・・・かわいいねー:emojiheart:(←余計な想像)
それにしても私も結婚式なんて何年ぶりだろ!?ママもそう聞いてちょっと安心したけど(!)何から用意したらいいんだ!?(笑)でもほんと、こっちまで幸せな気分になるね♪
それから最後の一行、『で、今年のハワイの予定は(笑』って!あはは!これまた嬉しいツッコミがうれしいなあ:emojiheartsmall: 今はできることならまたハワイに行けて、そして日程が重なることを願うばかりだよゥー!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ムオーッ!!!このハイキングベアさんの名前みたら「きゃー!久しぶり~:emojispark:」って興奮しちゃったYO☆ でもってスグに見に行っちゃったんだけど・・・おかげでコバラが減ったざます:emojiface_glad2:(肉くいてー!笑)
ていうか、ハイキングベアさんもこのポーズをしたいのん?よしよし、それなら私が撮ってあげるから~♪(みんなにこうやって言いまくりそうだけど、よく考えたら迷惑ねい?:emojidash:)ま、でも撮りたいってことで:emojipaa::emojiface_glad2: てかさ、てかさ・・・ハワイで披露宴!!!:emojispark::emojicake::emojispark:いやーん、それって最高に嬉しいパターンじゃなーい!?(←私たちが!笑)でもね『ハワイに新婚旅行』はちょっと考えてるみたい:emojiheart: これからもっとプッシュしなきゃ:emojidash:
kenママ さんのコメント…
嬉しいお知らせだったね:emojiheart:~『しゃーわせオーラ』っていいよネ:emojileaf::emojijewelry::emojispark:ポーズのときもめっちゃいいお顔していたんだろうな~:emojiface_settledown:
ワタシの友もこの前結婚(再婚!)したんだけど、前回のとき相当辛い思いしてたから、もうずっとひとりでいるんじゃないかと思ってたの。だから嬉しくて嬉しくて♪その後に改めてハガキを貰ったんだけど、その写真が『しゃ~わせオーラ』ビンビンでキラキラ:emojistar2:すごかった(美男美女で見とれてしまったし)写真を見てたらワタシ「ウルッ!」ってきちゃってさ~:emojiface_tear:今度こそしあわせになって欲しいな:emojileaf:
まやんエンタープライズ:emojispark:これから忙しくなるわね~:emojiairplane::emojihotel::emojiknife::emojihandbag::emojimark_doller:ツアコンもやっちゃうのかしら~~~ドレスも:emojiheel:も買わなきゃネ:emojiface_cyu:(妄想、妄想)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
そうなんだ!kenママさんのお友達も しゃーわせオーラに包まれてキラキラしてるのね~:emojiheart: 本当にこのオーラに触れるとなんだか妙に「ウルッ!」と涙腺緩んじゃう!それってやっぱりkenママさんの言うとおりに、これまでいろんなことがあって それを知ってるからこそ余計にグッとくるんじゃないかと思う。ほんとうにkenママさんのお友達も私のこの友達も、いつまでもしあわせでいてほしいね:emojiheart:
いや~それにしてもさ、この結婚式の話と同時に盛り上がったのが服をどうするかってことだったんだよ~:emojibulb: 私はその辺気にしてなかったんだけど、言われて考えるようになっちゃった!・・・どんなのがいいかなぁ~(ワクワク)
それから『まやんエンタープライズ』て、イイネ!:emojispark: ツアコンかぁ~、よーし計画立てなくちゃ!・・・空港出たら、シャトルバスか?(爆)