マロン氏も子守でお疲れ?

Post-1059妹とその娘たち2匹、



いやいや間違えました。



妹とその娘たち2人が
ヒマだから遊んで欲しいと
ウチまで3人でやってきました。



土曜日で混雑しているガストでお昼を食べたら
近くのブルドッグという雑貨屋さんへ案内しました。



前に一度書いたのですが
1ヶ月前は全て30%オフだったのが
なんとなんと昨日からは全品50%オフ、半額になったんです!



そうなんです、このブルドッグ
もうじき閉店しちゃうんですよ。・゚・(ノД`)・゚・グワーン!



何を隠そう私は昨日も来たので
二日連続だったのですが(!)
妹親子は喜ぶ、喜ぶ!



子ども達は特に大興奮で 私がひとこと
「よし、好きなペンを1本づつ買っちゃる!」
と大宣言したら その悩みっぷりといったら!



あ、『ペン』と指定したのは
定価の上限が150円ほどだったからです。
なんてったって、どれもそこから半額だからね(ぐふ)



なんだかセコイ雰囲気出まくりですが
それでも2人は真剣な表情!



何度も
「このペンどう?カワイイ?」
と私なんかに質問しては
「もう一回考えてみる!」の繰り返しです。



その間、母親である妹も
とにかく無言でショッピングを楽しんでいました。



てなわけで
長時間の滞在となったブルドッグ



『全品半額』ということで
もちろんレジも長蛇の列で
店を出る頃にはみんなヘロヘロでしたが
買い物のあとに食べたアイスは美味しかった!



そしてマロンが待つ我が家へと行きました。



子ども達は さぞグッタリで
お昼寝でもするのかなと思ったら
マロンを目の前にしたら一気に復活!




「おまえたち・・・!な、なにしに来たんだよ!(アセアセ)」



ハウスの中でジタバタするマロンに
姉妹でお菓子をあげたくて仕方がない様子。





2人に少しづつマロンのおやつを渡したら・・・




食べた!



これだけで、キャッキャと大騒ぎです。



そうそう、先日焼いたプラ板
今日無事に渡すことができました。



コッソリとノートを見たら
早速「プラバン てちょう」なんてのを作っていて。





なんだか大騒ぎの1日でしたが
マロン氏も疲れたみたい。




お疲れさま。



コメント

kahala さんの投稿…
まやんさん
おはようございます♪
子どもはワンコが大好きですね~
私も先日BBQに行ったら
よそのお子様がずっと面倒みてくれました:emojiface_glad2:
ところでマロン氏のケージきれいにされてますね♪
ペットシーツの手前にあるビニール袋はなんですか?
我が家の姫は体重増加で去年アロハタワーで
購入した可愛いお洋服が全然着られません:emojiface_sad:
マロン氏が女子だったら・・・差し上げたのに。。。
まやん さんのコメント…
★kahalaさん
うんうん、BBQとかキャンプとかって余計に小さな子ども達が集まってくれますよね:emojidog::emojiheartsmall::emojiloveletter: 私はそのたびに大丈夫だろうなとは思いつつも、万が一何かあったら怖いと思ってヒヤヒヤしちゃいます。それにしてもなんだか私もBBQしたくなってきたなあ♪
そそうそうゲージはちょうど最近掃除したばかりなんですよ:emojispark:シーツの手前にあるビニールはね、ちょっと恥ずかしいんだけど(!)汚れたペットシーツを入れるための袋なんです:emojiface_poker: コレ用の小さいゴミ箱があるんだけど、小さい袋ってすぐ捨てちゃうからここに入れてあるんです。
それからkahalaさんのお姫ちゃま:emojiheart:せっかくのカワイイお洋服が着られないなんて!:emojisweat:でもでも、これから夏になったら引き締まるかもですよね:emojiheartsmall:(マロン氏が女子だったら、だなんてありがとうです~:emojiface_tear::emojispark:) 何を隠そう私はマロン氏の小さくなった服は、「もしかしたら着れるかも?」と思ってとってあります♪絶対無理なのに!笑
kenママ さんのコメント…
ソーセージの次はアイスでカンパ~イ:emojiarrow_curveup:したんだね♪まあちゃんのピノを持つ手がなんともいえない:emojihearts:
シスターズ:emojiribbon:はまやんちゃんに遊んでもらえるのを楽しみにしてるんだね!!ペンを選ぶウハウハも伝わってきたヨ:emojiface_glad:で、結局どんなペンにしたのぉ??
ガストのハンバーグで中にチーズが入って切るとトロ~っと出てくるのメッチャ気になってるの~どなたか食べたかな~:emojiknife::emojispark:
なんだかズレたコメンツごめ~ん:emojisweat:今日にでも追いつくから~☆
まやん さんのコメント…
★kenママさん
kenママさん、いつも色んなこと覚えていてくれてありがとう~:emojiheart: なーんか私のほうがkenママさんの記憶に助けられてるけど(!)そうだね、前回はソーセージで「クニャッ!」なカンパイだった!:emojiface_glad2:
シスターズ:emojiribbon:(←これまたカワユイ:emojiheartsmall:)のペンはね、ニオイがするペンだったよ:emojiapple: ゆうはイチゴで、まあはビスケットだったかな?私は1本で4色の色鉛筆を熱くススメタんだけど、ちょっとの反応も示すことなく却下されたよ(1本で4色だよ:emojidash:)
ハンバーグの中からチーズは食べたことないなあ!想像しただけで美味しそう!ちなみに土曜日はランチがあって、それにしたんだ♪ていうか、ズレてないから平気平気!本当に書きたいときでイインダヨー!(:emojibeer:のCMでこういうのあったよね:emojiface_glad2:)