気がつけばカエルであふれ…カエル?

Post-1057今まであまり
気にしたことがなかったのですが
今日 確信しました。



私はカエルが・・・好きみたいです(爆)



そういえば先日妹の家に行った時、
『家の中に入ってきて 一番嫌なのは?』
という話になりました。



そのとき妹はすかさず



「それは間違えなく・・・カ エ ル!」



と言い切ったのを聞いて



「なんだなんだ、カエルちゃんならカワイイじゃんか!」



と私なんかは思ったわけです(本気)



そして今日。



スタバに行ったときのこと、
レジでお金を払おうとしたら
お姉さんに言われました。



「・・・カエル、お好きなんですか?」



と。



いえいえ、体のどこにも
「オレ、カエル好き!(イエイ!)」なんて書いてはいませんが
実は私がつけてる指輪、コレのせいなんです。↓




ぬーん!



この指輪はピンクや黄色もあって
10色くらいあったと思うのですが
真っ先にグリーンを選びました。



で、私はこの指輪をしてるうちに
このカエルくんがさらにパワーアップできる方法を
ヒッソリと思いついたのです!



さ、それじゃ本題いきますよ!



今日はさらにクダラナイ内容ですが



・・・ついてきて?



まず最初はハワイってことで
コチラから見せようかな?




わかるかな?プルメリア!(あはは!)



さ、つづいては
ワイルドに変身!




「ヘイヘイヘイー!男はやっぱりアフロだぜ!」



って、アフロじゃないけどそんな感じで!(爆)



そして、おしとやかにキメたいときは
こんな風に・・・





ここまできたら説明なんかいらないと思いますが
要するにね、カエルくんの頭にちょうどハマルと
ウハウハ喜ぶんです。・・・私が。



っていうか、どれもピッタリだと思いませんか?



同じシリーズを持ってる方がいたら
ぜひともやってみて欲しいのですが
カエルくんも こころなしか嬉しそうにみえてきます(かなり本気)



ちなみに私が一番お気に入りのコンビがこちら!



なにがどぅって、ハートのトンガリ
カエルくんにドンピシャリなの!




・・・! ・・・カワイイ~!!! ゚+.(*ノェノ)゚+ (ほんと すみません)



いつかこの子に合う
王冠型の指輪をゲットしたいなーと思う今日この頃。



そんなわけで、
今日なにげなく身の回りにあるカエルグッズを
集めてみたんです。



そしたら あるわあるわ、
あっという間に一番上の写真になったんです。



あ、そうそうこちらの白いカエルくん。





手前の子はダイソー(100円)で
奥はビレッジヴァンガード出身。(300円ちょっとだったかな)



ダイソーで見たときは
「ワオー!おんなじじゃん!」と思ったのに
帰って並べたらダイソーの子はポッチャリ系で!



さすが値段が違うだけあって
素材というか、手触りも違いました。



でもねでもね、仲間が増えてうれしいよ♪




下3匹がダイソーでゲット☆



以上、わたしの(小さな)カエルコレクションでした♪



あ・・・、でもね
前にも書いたけど最近では
バンビモノにも目がいってしまいます~(つω`*)ホ゜ッ





コメント

eiboy さんの投稿…
大きく主旨が違うけど、書きたくなったから書いちゃうね。
うちのチビもカエルが大好きなんだ。 でも、生きてるやつね(笑)
ある時、大きな牛蛙(食用蛙)を見つけて、カゴに入れて飼い始めました。
それはそれは大事にしててね、変な話なんだけどカゴから出して一緒に散歩したり、夜は一緒に寝たりしてたの。
でも、蛙って生きてる虫しか食べないらしく、エサがなかなか見つからなくて・・・
その蛙には申し訳ないことをしたけど、大事にしてたから許してくれるかなと勝手に解釈することにして、最後までキッチリと面倒を見させました。
でも驚くほど長く生きてました。
特にオチはないんだけど(笑)、チビが蛙好きという話でした。
Nicky さんの投稿…
かえるネタに飛びつかないわけにはいかない・・・Nickyです。
お久し振り♪
ダイソーのカエル、オーソドックスなグリーンのを持ってます。
これ、何気に磁石が強くて、逆立ちとかできるの知ってた?
ダイニングテーブルのすぐ脇にいるので、時々ポーズを替えて可愛がってます。
それにしても、この指輪かわいいねぇ。
ぐるっとラインストーンがついた指輪を下にすれば、チョーカー風?
どこで売ってるんだろ?
ぜひとも入手したいわ。
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
うわー!eiboyさん、ワクワクする話をどうもありがとう~!!!めちゃくちゃ『カエルコメント:emojileaf:』だし~!(うふ!)
それでチビちゃん!そうなんだ、生の(!)カエルが好きなのかあ!散歩したり一緒に寝たりだなんて、素晴らしい『愛:emojiheart:』だね!カエルって動くものを食べるっていうけどエサが見つからないときは何をあげていたのか気になるなぁ。でもさ、でもさ、牛蛙って・・・めちゃくちゃデカイよね?:emojisweat: けどそんなに可愛がってもらえてカエルくんも嬉しかっただろうな:emojispark:
そういえば話がちょっと違うけど、妹の家は周りが田んぼに囲まれてるの。で、時期になると牛蛙がいっぱい車にひかれてしまって道路は動かないカエルだらけなんだって。でもねそんな事よりも、ニオイがすごい臭いのが一番困るって言ってたよ~:emojisweat: カエルがいっぱいいるからチビちゃん連れて行きたいけど、そんな所見せたら新潟が大嫌いになっちゃうかな:emojiface_coldsweat2:
そうだ、このコメントのおかげで小学生の頃のハプニング?を思い出したから今日はそれを書くよ!eiboyさん、ほんとありがとうです☆
tomochi さんの投稿…
ALOHA♪
カエルにうちの母も反応してウハウハしてます:emojiface_glad2:
どこでカエルの指輪をゲットしたんですか?
うちの母が聞いてくれってうるさいんです:emojisweat:
ハートの指輪との相性抜群ですね!:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★Nickyさん
うきゃ~!Nickyさーんっお久しぶりです~!!!めっちゃうれしい!:emojibye::emojiface_glad2::emojiheartsmall: Nickyさんのプロフの写真のカエルくんは印象深いです♪そして そういえば確か前にお風呂にもカエルくんがいたよな~って思って今探してみたら・・・カエルくんのカーテンでした♪ (やっぱりかわいい:emojiface_heart:ポッ!)
でもって逆立ち!!これ読んで速攻で試してみたら・・・ほんとだーー!!:emojiface_glad2:あはははは、ステキ!こんな可愛がり方があるとは知らなかったなあ:emojiheart:(そして私もノーマルなグリーンがほしい!)
それからこの指輪もビレッジヴァンガードで買ったんですよ♪500円くらいでした(これ言うと、かなりの確率でビックリされます:emojisweat:ヒソヒソ)Nickyさんもオソロでしてほしいな~:emojiface_heart:そのチョーカー風もいいですねぇ:emojiheartsmall:あぁNickyさん、カエルコメントありがとです~♪
まやん さんのコメント…
★tomochiさん
いや~ん!カエル指輪に反応してくれてありがとうです~:emojiheart:(すんごいうれしいです:emojiface_heart:)
説明に書くのを忘れてしまったのですが、これねビレッジヴァンガードで買ったんですよ♪確か指輪にタグがついていて『ケロコ』って書いてあったような気がします(うろ覚えなんだけど:emojisweat:) ほんと色が何色もあって、サイズも2種類くらいあったはずです♪ちなみに友達にも私の溺愛っぷりを話していたら洗脳されたようで(!)友は黄色を買っていました!でもね、・・・一度もつけたところを見たことがないのです~:emojiface_tear: 
tomochiさんも、ぜひ私たちと一緒にオソロでどうですか?(あ、私たちってお母さんと私ってことですヨ:emojiface_glad2:うふ)