万代シテイバスセンターのカレーライス

Post-1056今日は買い物ついでに
久しぶりに街を見ようと
新潟市の万代シテイへ行きました。



一週間ほど前にフリマ出店した場所で
今日もしつこく書きますが、
万代「シテイ」と書いて「シティ」と読みます。



今回また1つ
新潟のB級グルメ的おいしいもののご紹介ですが
この万代シテイには大きなバスセンターがあるんです。



ここから各地へ
たくさんのバスが出発し、到着しますが
ココの一番奥の店!




あ!余談ですが左側の「大判焼き」の店の おにぎりも美味しいです!
あ!ついでにいうと、大判焼きも おいしいの!(栗入り)



さて話を本題に戻しますが
このバスセンターの角には
ステキな立ち食いソバ屋さんがあるんです。



なにがどうしたって
ココのカレーがね・・・ウマイんです~!!!



バスセンターのカレーと言えば
高校生の強い味方でもあって、
懐かしく思い出す方も多いのではないでしょうか。



まさに私がその通りで
学校帰りに友達と何回食べにきたことか…。



当時はカレーうどんも大好きで
どちらにしようか悩みましたが
今日は初登場ということで
カレーライスをチョイスしました。



高校を卒業してから
食べてなかったのですが
久しぶりにこの空間に入ったとたん
ジュワーっと懐かしさが襲ってきました。



そして久しぶりにカレーを目の前にしたら・・・



・・・た、たまらんっ!!!





カレーに刺さってるスプーンが
いい味 出してるでしょ?
(福神漬けと一緒にこうやって出てきます)



ソースはチョロッとお好みで。



ちなみにこれで ミニサイズの 370円



素晴らしい値段とボリューム。
当然ながら早いし!



ね、高校生が食べにくるわけでしょ?(ぐふ)



それに加えて、このカレーの味がね
本当に美味しいんです!



写真だと
やたら黄色く見えますが
本当に まっ黄色!(爆)



一口食べたら
「ウンウン、久しぶりだねぇ」と
まるで旧友に再会したかのような気分です。



あ~、おいしかった!(プハーッ!)



そんなこんなで嬉しかった お昼ですが
買わなきゃいけないものがあるくせに
気づくとついつい自分の好みの店ばかりに入ってしまい
結果的に用事は何も
終わらなかったっちゅうオチです。



ん?おかげで次回は
カレーうどんの紹介ができるってことかな?<オイ!



とはいえ、その前に
カレーといえばカレーラーメンを早く紹介したいなぁ!



● オ マ ケ ●



帰り道の赤信号、
フッとミラーをのぞいたら
後ろからホワイトな仲間が!



ムフフ!



偶然並んだ記念に、こっそりパチリ☆





コメント

どきんはん さんの投稿…
まっ黄色のカレーって懐かしいですね~~そういえば・・学校の給食ででたカレーうどん・・・こんな色でしたわ。
うどん屋さんやぞばやさんのカレーはおいしいっていいますよね~~
コゲメシ製作所 さんの投稿…
いいなあ
高校時代の味に今でも会えるんですね
がっつりやってください
万台シテイから駅に向かう途中の<ハングリー>
毎年食の陣の時に行こう行こうと思いつつ
ここを通る時には腹一杯で通過してます。。。。
eiboy さんの投稿…
ああ、美味しそうだ。
僕も高校時代行きつけのカレー屋さんがありました。
卒業してからも年に一度くらい行ってたんだけど・・・
この間、ついに無くなりました(涙)
でも、考えればよくもった方かな。
値段もね、最後に食べた時は高校時代の倍になってたよ。
maruko さんのコメント…
まやんさん、こんにちは。
バスセンターでよく覚えてるのは2階にあった(今もあるのかな?)なんかアメリカチックなキャンディーやさんですねー。一回も買ったことないけど(うちのお母さんに着色料とかいっぱいはいってきれいなお菓子を「毒」だからといわれて育ったので(笑)今でも手がでません、そういうお菓子はハワイにいっぱいあるけど)。
ダイエーがなくなったって話を聞きました。
いろいろ変わってそうですよねー。また駅周辺のお話してくださいね。
さて、ミニといえば、Italian Jobという映画観たことありますか?邦画でのタイトルを調べたら「ミニミニ大作戦」ってなってました(なんか面白い!)うちの旦那さんによると、この映画(私が見たのは2003年ので、昔のもあるらしいです)がでたあと、アメリカではミニに乗りたがって、ミニを買う人がすっごく増えた、んだとか。ミニいいな~、かっこいいな~と思う感じでしたよ(観てないかもしれないので、内容は話しませんね)。この車でなかったらできなかった話、って感じですね。もしまだ観てなかったら、是非。
まやん さんのコメント…
★どきんはんさん
そうそう!蕎麦屋さんのカレーは美味しいってよく聞きますよね:emojibulb: けどアレってどうしてなんだろう?私個人のイメージだと、「蕎麦屋さんはカツ丼がおいしい」ってのもあるんだけどな♪(新潟は卵を使わないタレカツ丼です)
それから給食のカレーといえば・・・ソフト麺!?うぎゃー、懐かしい:emojiface_settledown: 美味しかったですよねぇ、給食・・・:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
あぁ!ハングリーが気になっていたとは、やっぱりコゲメシさんの美味しいものアンテナは間違いないですね:emojibulb:(すごいなあ!)ハンバーグとかステーキですよね:emojiknife::emojispark: いつかチャレンジしてほしい、っていうかその時は私もご一緒したいなー:emojiheartsmall:
この万代だけでも以前と比べたらどんどん変わってきてるけど、こうして昔と変わらない場所があるってことは嬉しいです:emojispark:
kenママ さんのコメント…
ワタシもそおゆう”オチ”しょっちゅうだよ~:emojisweat:
この前もホームセンターの:emojidog:コーナーをニヤニヤしながらガラス越しにひと通り見て「買物しなくっちゃ~!」って思ってたのに一番欲しかったものをすっかり忘れて帰ってきちゃったし。。。ま~他にも多々あるのはまやんちゃんにも想像つくと思けどネ:emojisweat:あらっ!このオチとは違うかぁ~♪
まやんちゃんがおNewな:emojicar:になってから「あ~まやんちゃん家のクルマと一緒だ~:emojispeaker:」って思う今日この頃☆
カレーの話なのにね~~~黄色いカレー食べたい!!!
��S.今日から始まったよ~朝練習。。。(涙)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
えっ!eiboyさんにとっての懐かしのカレー屋さんが最近なくなってしまったの:emojiface_tear: 心の中では「永遠に残ってるわけはない」って思うんだけど、実際になくなってしまうと寂しいよね。『移転』となるとまた話が違うよな気もするし・・・。
そういえば昨日このカレーライスを食べながら、高校の頃はいくらだったかなぁって考えていたよ。370円じゃなかったような気がするんだけど・・・高校の時の友達に聞いてみなくっちゃ:emojidash:
まやん さんのコメント…
★marukoさん
うわーい、marukoさーん♪新潟情報見てくれてありがとうです~:emojiheart: まずねそのバスセンター2階のキャンディー屋さん!実は…まだあるんですよ~:emojiface_cyu2:さらにその向かいの『みかづき』も脇のエスカレーターもヴァリバリ健在デッス:emojiface_glad2:そのキャンディー屋さん、最初に出来たとき新潟では新鮮な感じでしたよね~!でもそんなに流行ってたわけでもないから(:emojimark_doller:高いイメージ)、心の中で「すぐにつぶれるんじゃないかな」って思っていたのに今もあります!(爆)確かにハワイにはああいうお菓子、ちーっとも珍しくないですね(うふふ) ちなみに私は学生の頃ダイエーの地下でバイトしてたんですヨ☆だから余計カレーが懐かしい気持ちもあるのかな。
それからその映画!見たことないのですがmarukoさんから聞いてメッチャ見たくなってます!!!ちょっと調べてみたらさらに興味沸いてます!…ミニミニ大作戦!!(このネーミングにも思わずポッ!)絶対に見ます!marukoさんありがとです~:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
わーお!この”オチ”を分かってもらえて嬉しいよ~:emojiheartsmall: そうそう、自分が見たいものを眺めてるときは楽しくてなんとも思わないんだけど、時間が過ぎて何も出来なかったことに気づくとちょっと凹むよね~:emojisweat: とかいって、自分のせいなんだけどね:emojiface_glad2::emojisweat: ていうかkenママさん:emojidog:コーナー眺めちゃったの!?それは危険すぎるよ~!みんな寝ているだけでもをニヤニヤしちゃうよね!
それからウチの車と同じのを見つけてくれてありがとう~:emojiheart:わたしもね おとといだったかな、kenママさんちと同じ車を見つけたよ:emojicar::emojiheart: 同じの見つけるだけでなんだか嬉しくなるね♪
��S kenくん、今日から朝練!?うわー、私もkenママさんを見習って頑張らないとダメだなぁ:emojisweat:
kenママ さんのコメント…
そうそう、:emojidog:が寝てる姿ヤバイよね~:emojiheartsmall:この前もさ~仰向けになって前足はお化けの手になって白目になって寝てたよ♪♪♪チビダックスだった:emojiface_heart:それにしても最近マロンちゃんのお仲間(ティワワ)いっぱいだよネ:emojispark:でもなんてったてマロンちゃんが一番カワイイよ~:emojiheart:
そうなのkenの朝練:emojifootball:(ちょっと違うけど:emojiface_glad2:)「明日は今日よりも10分早く行く!」って言うの:emojisweat:ワタシなんてまだ始まったばかり。見習わなきゃいけないのはワタシよ♪毎日5時に起きてお弁当と:emojionigiri:(捕食っていつ食べてるんだぁ?)を作ってるまやんちゃんを:emojistar2:朝ごはんも作んなきゃいけないしホント朝から大いそがしだよね:emojisweat:1時間も早く朝ごはん食べるようになって、11時スギからお腹空いちゃっうし(そこか~い!)
ワタシの(変な)笹団子の食べ方Robinsonさんのところで書いたヨ:emojiface_poker:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
キャー!そのダックスちゃんの寝てる姿を想像しちゃった:emojiface_heart: 私も気にして見るせいか、ティワワ多いように思えるよね~!(マロンが可愛いだなんてホントありがとう:emojiface_tear::emojispark:)そういえばマロンを飼いはじめの頃は散歩に行くたんびに「あ!アイフルだ!」って言われたよ:emojiface_settledown:今はもうさすがに言われないけど、くーちゃんってどうしたんだろうね:emojidog::emojiheart:
で、お弁当…。私なんか全然ヘッピリでね、もうだいぶ経つのに全然早起きに慣れないんだよ:emojisweat:だからほんとダメダメなんだ~:emojiface_sad:捕食は部活終わってから食べるんだって:emojionigiri:でもね陸上は7時過ぎに終わるんだけど野球なんて9時なんだって!それこそ目がまわるよね!うひゃー!:emojigame::emojigame::emojigame::emojigame:(いっぱい並べたかったけど怒られた!笑)
笹だんごも見させてもらったよ~♪なるほどね、歯で「アグ~ッ!」か!:emojibulb:よし、次は私がそれをやってみる!