ギョーザが100円で。

Post-1065ギョーザがね、100円だったんです。



幸楽苑というラーメン屋さんで。



それと一緒に
いつもの290円の『中華そば』を頼もうとしたら
メニューの中で気になるものを発見しました。



中華そばの隣にあった
極旨醤油らーめん』、390円なり。



見た感じ、中華そばと変わらないのに
100円の違いはなんでしょう?



それがとっても気になって
店員さんに聞いてみました。



すると一言、
「サバのおだしを使っています」というお返事。



んー?やっぱりイメージわかないので
せっかくなので頼んでみました。



だってさ、極旨だよ、極旨



というわけで、
コチラ手前が(ウワサの!)極旨醤油らーめん!




ジュルッとな。



ウーム、
スープの違いが私には・・・わかりませんでした(アホ)



でもね、一番の大きな違いは・・・




ナルト!!!



私にとってコレはかなりの差です!



ナルトって…おいしいよねぇ::・(●´Д`●)・::・



なんでグルグルでピンクなんでしょうねぇ::・(●´Д`●)・::・



それにしてもギョーザ100円のおかげか
大盛況な幸楽苑でした!



あ~、ラーメン食べるとアイスが食いたくなるね♪



コメント

ti さんの投稿…
ラーメンには、餃子がつき物でしょ。
�100なら迷わず私も注文しますよ。
夜中にラーメン&餃子食べたくなってしまいました。
こう(29) さんの投稿…
餃子が100円で安いのはいいなぁ・・。
でも、ラーメンも290円と390円でしょ、安い中華屋さんですねぇ。
あわもり さんのコメント…
ここは安いですよね!でもサバだしにしただけで100円アップ…ちょっと高いかな(^_^;)昨日は私もラーメンでイオン土浦の天下一品でこってりを食べました(^^)
かずさま さんの投稿…
ココのお店の名前、渡る世間は鬼ばかりにドラマに出てくるお店に似てるね~ちがうっけ~???
最近、餃子はね、うちで種作ってお揚げさんで頂いてるの^^
かなりヘルシーで美味いよ~^^
ラーメンは・・・今は当分さようなら~なのよね・・・
塩分めちゃ多しだからね><あ~たべたい!!
どきんはん さんの投稿…
このお店って安いんですよね。
関東方面しかないような・・・
関西にあるのかな??
ぎょうざが食べたくなってきたな~~
ハイキングベア さんのコメント…
ラーメン&餃子安いってばよ!!(ナルトと聞くとついね:emojiface_cyu:)あぁー餃子食べたい・・(お昼マダなの・・)サバのお出汁かぁ:emojiface_gesso:きっとあちしもわかんないだろうなぁ☆でも「極旨」って聞くだけで「うまみ」度具合が増すよね:emojiface_glad2:(単純?!)ナルトってさぁ・・何でできてるんだい?切っても切ってもぐるぐるだってばよ~!!(まだ言ってる)
コニサー さんの投稿…
餃子100円は魅力ですね。
さて、今週末はいよいよ新潟ラーメン博です。何とか時間をつくって行きたいと思っているのですが・・・。
まやん さんのコメント…
★ちーさん
うふふ、ちーさんに食べたいって思ってもらえてうれしい~:emojiface_heart:(夜中は私も最も危険な時間帯!笑)
私ねこのお店は290円のラーメンだけを食べに行ったりもするんだけど(!)普段はギョーザはつけません。そう考えると、やっぱりこの100円ってのが、かなりうれしいんだね:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★こうさん
いまこうさんの所へ行ってビックリしてきたばかりなのですが、こうさんはもうラーメン食べれるのかな?あ、でも病院の食堂ってラーメンありますね:emojibulb: 私が入院したとき、この食堂のラーメンをめっちゃ食べたかったんだど・・・あ、そうか病院って食事に制限かからない人もいるんですよね。ていうか、私は食事制限なかったからいま考えたら食べても良かったんだ!爆(←1人で変な話になっちゃった!ごめんなさい!)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
そうそう!私も自分で食べてみてこの100円の差を感じれなかったから、次からは迷うことなく普通の中華そばを選ぶことにします:emojidash:
てかね、あわもりさんの書いてくれた『イオン土浦の天下一品でこってりを食べました』って部分の『こってり』を『こっそり』って読んじゃって、思わずあわもりさんコレは秘密なんだなって思ってしまいました! ひどい勘違い~!:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★かずさま
あはは!渡る世間に出てくるラーメン屋さんは『幸楽』だね♪たしかにこっちは『幸楽エン』だから似てるね~!あ、でもハリセンボン似のお父さんはいないよ:emojiface_glad2:
そうそう、それから餃子の種を油揚げで包んでるってこと!?うわー!それ、おいしそう~:emojiheart::emojiheart::emojiheart: たしかにヘルシーな感じがするね!私もやってみようかな♪
まやん さんのコメント…
★どきんはんさん
わたしもココに書くまではこの店って全国にあるもんだと決めつけていたんだけど、いただいたコメント見ると関西方面にはないのかな??こういうのが分かるのもブログの楽しいところですね♪
それにしてもこのお店、この安さがいいですよね:emojiyellow_heart: でも前はね1杯180円のお気に入りのラーメン屋さんがあったんだけど、なくなっちゃった:emojiface_tear:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
んだんだ!オレもこのラーメンと餃子は安いと思うってばよ!!(←思わずつられちゃったけど、「んだんだ」は余計だったね!:emojiface_glad2:)
「極旨」ってだけで旨そうに思えるってのは私もおんなじだよ~!でもさハイキングベアさんのその舌なら、この違いが分かるんじゃないかと思うのは気のせいかな!?目をつむって当てられそう!てか、当てて欲しい!(ブルブル!)
そして大事なナルトだよね~:emojibulb:ほんとほんと、どうして中をグルグルさせたんだろうね~!(気になるッ!!!)
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
そういえば新潟ラーメン博が始まるってテレビでやってるのを思い出しました:emojibulb:
わたしはそのラーメン博に行ったことがないのですが、シャトルバスが出るってことはかなりの人気なんですね:emoji!: コニサーさんのブログで見ることが出来るかな?(ワクワク!:emojispark:)
kenママ さんのコメント…
きっと”なると”が20円で”さばのおだし”が80円かもよ~:emojibulb:ほら~マックでもチーズバーガになると120円でしょ:emojifinger_one::emojiface_glad2:(無理ヤリ!)
なるとだけで食べてもメチャうま~ってことはないけど、なんでラーメンに入るとおいしく感じるのかな~?後”海苔”もいい味だすんだよね~!!
このギョウザが100円:emojiface_gesso:焼き具合もたまらんね~:emojiface_heart:見てたらまじでお腹へった~この時間でも両方ともペロリと食べられちゃいそうだよ~:emojipig:忘れるタメにもう寝~よおっと。夢で出てこないかな~ラーメンとギョウザ(爆)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
あははっ!100円の内訳か~:emojibulb:そう言われるとそんな感じもしてきたなぁ!チーズバーガーにも妙に納得:emojiface_glad2:(でもチーズは必要だよね!)
それからそうそう!なるとってさ、どうしてラーメンの中に入るとあんなに美味しくなるんだろ!?きっとあの1枚しかないところもミソだと思うんだけど、スーパーに売ってる棒状のやつには惹かれないのにね~(笑)焼き海苔も言ってるコト、わかるなぁー!
昨日はkenママさんの夢にラーメン&ギョウザセットは出てきたのかな?:emojinight::emojizzz: 夜はほんと危険だよね!私も誘惑に負けて、夜中にドカ食いするときもあるけど・・・起きてから後悔するんだよな~:emojisweat:だからkenママさんみたいに夢で食べる精神をマネしないとだなぁ:emojiheartsmall: