ドリ、してきました♪

Post-1047今日はワタクシ、
朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター』での
ドリカムのコンサートへ行って来ました。



先日チラッと書かせてもらったのですが
大のドリカムファンなのは妹で
私は毎回付き添いみたいな感じですが
これで何回目になるのかな?



ぶっちゃけ最初は全く乗り気でなかったのが
前回2007年の国立競技場でのドリカムワンダーランド
美和ちゃんは大変な思いをしてた中で
あのコンサートを終わらせたと 後日知ったときは
とても胸が苦しくなりました。



いまだから書けるような気がするのですが
あの国立のとき、
美和ちゃんの歌声・姿からは
ものすごい力強さを感じながら
ずっと泣いていた印象があります。



…あれ?
付き添いで行ってながら
ドリのことを知ってきている・・・私?



おっと、なんだかこのままでは
泣いてしまいそうなので
それでは順を追って書いてみます。



まずは本日の会場だった『朱鷺(とき)メッセ』はコチラ↓




どういうコンセプトか分かりかねますが、真ん中プリンみたいだよね。



今日は天気もいいし
ゆっくりとお散歩がてら向かいます。



と、その途中でオヤツコーナーを発見!



開演時間が迫っていたけれど
ここのソフトは美味しいからと
強引にキナコ&ミルクのミックス+あずきトッピングのソフトを注文!




コレを見たら妹もつられて同じものをオーダー!



歩きながら2人で食べました。



景色もなんだかのどかです。





と、会場の隣の芝生に
大きなモニュメントを発見!



卵・・・、でしょうか?




やっぱり私には分かりかねます。



今日は祝日のせいか
開演時間が4時ということにビックリでしたが
��『開場』じゃないよ、『開演』が4時なんだよ!)
早めに始まり、早く終わるのもいいですね。



そして美和ちゃん。



あの走っても歌えるという
パワフルさはいまも健在で
今回も改めて「カッコイイ!」と思えました。
なにより カ・ワ・イ・イ☆



ていうか、このドリカムもそうですが
先日のしょこたんでは「しょーこ!」と叫び
ブイロクのコンサートでは「剛つーん!」と連呼し、
私は付き添いなんだけど
行くからには出来る限り曲を聴いて
全力投球で応援します!



そして行くたびに思うのですが
毎回終わったあとは
とてもすがすがしい気持ちになれるというか
ライブってほんっとパワーをもらえますよね!<ニンッ!!!



あぁ、
『連れてかれるコンサート』=『つれコン』も
大好きだ~~~!!!



次は誰に行けるかなッ!ワクワクッ!



コメント

kenママ さんのコメント…
確かに祝日の4時開演ってメチャクチャうれしいネ:emojistar:
ドリカムと言われてた頃:emojiface_glad2:新しい曲が出るたんびに必死に覚えてカラオケでよく歌ってたけど、最近はアルバムとか全然聞かなくなっちゃったな~!!カラオケなんていつ行ったかな~でも歌はホントうまいよね:emojimic:
まやんちゃん次は本命でしょ~~~:emojiheartsmall:
新潟公演行く気満々(困るって?)だったのに、週の真ん中なんですもの~:emojiface_tear:残念だわ~!!
こっちで「つれコン」しない:emojiarrow_curveup:「ファースター」とか「ハナホー」:emojispeaker:とかしちゃわな~い:emojiarrow_curveup::emojiarrow_curveup:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
実はね開演が4時って聞いたのが3時だったの!(要するに開演1時間前!)最初は「開場が4時でしょ~」って疑ったら本当に開演で慌てたのなんの!!急いで会場に向かったけど、地元でよかった&私の本命でなくてよかった!(←ナイショ:emojiface_glad2:) ドリカムは私もこうしてコンサート行かなかったから聞いてないと思うけど、生の歌を聴くとジーンとするものがあるよ:emojispark:
そしてそうそう次は…本命だよね~:emojiheartsmall:(もしかしてもう1つ、つれコンが入るかもしれないけど:emojibulb:)てかkenママさん新潟来れないのぅ~:emojiface_tear:え~、今年は会えるかなって思ってたけど…こればっかりは仕方ないよね。次の機会を楽しみにしてる:emojigoo::emojispark: つれコン…ちょっと魅力的:emojiheartsmall:
tomochi さんの投稿…
まやんさんもドリしてきたんですね!
私は今度の日曜のさいたまと来月の代々木に参戦♪
毎回美和ちゃんのパワーに圧倒されますね。
そして出てきた瞬間からウルウルしちゃう・・・
あー早く会いたいわ。
まやん さんのコメント…
★tomochiさん
おおー!!tomochiさんはこれからなんですね♪そういえばtomochiさんとはたしか前もスマコン東京ドームも一緒だったんですよね:emojibulb: なんだかスゴイ偶然ですね!:emojispark:
いや~、ほんと美和ちゃんのあのパワーは毎回口があんぐりしてしまいます。そしていつも美和ちゃんの涙に もらい泣きして感動:emojiface_tear::emojispark: 
そうそう今回ね、・・・あんまり言うとネタバレになるから・・・えっと・・・、とにかく懐かしい曲もあったのが嬉しかったです(どぎまぎ?笑)やっぱり歌ってその当時も思い出しますね:emojiface_settledown: 
tomochiさん、めいっぱいドリしてきてくださいね♪ 新潟ベイビーズ・まやんでした:emojiheartsmall: