思いがけず、ドッグラン

Post-1044ここ最近、



新潟は・・・



さむいです。 ・゚・(ノε`)・゚・。



日本各地で
「今日は暖かい」と聞くたびに
「いいなぁ、暖かいところに…行きたい」
と心底思うことが多いのですが
今日はこれまた寒かった!!
��電気毛布、しまったばかりで ちと後悔)



というのも
この土日でビッグスワン隣の
スポーツ公園にて『にいがたカナール彩』という
緑と花をメインとした
春のお祭りが開催されているんです。





実は明日の日曜日に
このフリマに出店する予定なので
様子を見に行くのと、
当日は買い物できないので
私が満喫するためにも
朝から出掛けてみたんです。



ところが車を降りたら・・・寒ッ!!!



風も強いので弱気にもなりましたが
逆にマロン氏はウキウキです。



さすがにこれを見たら無視するわけにはいかず
いざ小雨の降る中、レッツゴー!





フリマのブースは、
雨が降ってるせいもあり
出店してる人が少なくて残念(クスン)



・・・と、フッと目を横にやると



公園の一角にワンコをたくさん発見!



しかもノーリード!



・・・ドッグランだ~!!!





天気が悪い中、
つれてきて良かったと思いながら
受付コーナーへ。



質問に答えたら、いざフェンスの中へ!




いってらっしゃい!(笑)



思い返すと
ドッグランなんて久しぶりです。



マロンが会員の『わんわんパーク』も
今年はまだ行ってないなぁと思ったら
なんとそのわんわんパークが主催してるようで!




どうりで見たことあるお兄さんがいるよ!




この水入れも、見たことあるある!<ガブガブ



今回、モテモテだったマロン氏。





彼もまんざらじゃ、ないね(うふ)↓




オレ、まろんていいます。刑事と書いて、デカしてます☆



雨が降ってきたので
長い間は遊べなかったけど
久しぶりに他のワンちゃんと
自由に遊びまくったマロン氏。



帰りはヘロヘロになってましたが
本当に楽しそうに遊んでいました。




「オレ、たのしすぎ!」  首元に ドロはねてるし!



ちなみに、明日の天気予報が
完璧な傘マークの為に
私の出店は中止にしました。



雨天中止とあるので
フリマのコーナー自体がないかなと思うのですが
こうなったら次の開催場所を探さなくっちゃ!



天気のいい日にスッキリ出したいぞー!



コメント

どきんはん さんの投稿…
マロンちゃん~~:emojiface_cyu:大好きよ~~かわいいわ~~お会いしたいぐらいです~~~:emojiface_settledown:
あわもり さんのコメント…
マロンくん楽しそう~(^^)やっぱり力一杯走り回れるのはいいですね。こちらも昨日はかなり寒くて夜は久々に電気ストーブのスイッチオン!体調崩さぬようまやんさんもお気をつけくださいね。
かずさま さんの投稿…
こっちも寒いよ~
先週は結構暖かかったのに・・・寒いの嫌よ~ね~
マロンちゃんはそんな事なく楽しんだようだね~
あっ、昨日、うちに迷い犬が居たの・・・雨で泥んこだったけど・・・マルかな?どうしたのかな?と外出たらふらふら~とどっかへそそくさ行っちゃったけど・・・大丈夫かな?と思ったり・・
最近はタグつけてる子多いけどマロンちゃん(大丈夫だけど)もつけてる?昨日の迷い犬はついてなかったけど、もしついてたら何処の子かわかるのにね~
ハイキングベア さんのコメント…
昨日はこっちも寒かったぁぁぁ:emojiface_sad:ホットカーペットつけたよ~・・・にょほ~♪やっぱりマロン氏は犬一倍かわいいからモテちゃうのよねぇぇぇ:emojiface_heart:ウホホ♪お友達はできたのかなぁ?(マロン氏お水飲めるね!すごいぞ!)フリマ中止残念だねぇ・・ってかワタシもプチフリマ参加したかったよ!!ジャムパン食べながらさぁぁぁ:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★どきんはんさん
ぬはー!マロンへのアツアツメッセージ(?)ありがとうです~:emojiheart: 
どきんはんさん、まろんに会ってくれるの? とかいって、ホンモノを見たら 「げっ!会わなきゃよかった!」って思われそうで・・・ちょっと怖い!:emojiface_poker:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ほんと、首輪をとって走りまわってる時ってすっごく楽しそうなのが体中から出ていますよね!それを見ながら「ハイハイ、楽しいのね~」って遠くから語りかけてる私(笑)
それから私のこと気遣ってくれてありがとうです~(うるうる)実をいうと、この急な寒さに鼻水が止まらないの!(爆)まさかこの時期に風邪っぽくなるとは思わなかったけど、あわもりさんも温かくして気をつけてくださいね:emojicup:
sarasari さんのコメント…
まやんさん、こんばんは★久々マロン刑事(デカ)で嬉しいです♪このマロン氏のセリフがかなり好きです★それにしても楽しそう~!行って良かったですね!
フリマの出店場所が見つかるといいですね。最近はネットで売る人が多いからかフリマが減った気がします。。
maru さんのコメント…
まやんさん、
少しぐらいの雨や風ぐらいマロン氏にはへっちゃらなんですねー!楽しそう!今日こちらも今もびゅうびゅう風の音がしていますが、夕方越後線は一部区間運転見合わせとか言っていたのできっと新潟も大風吹いていますね…ハワイも寒いらしくmarukoからの添付写真もけっこう厚手のパーカー来ていました。marukoからもマロン氏によろしく!とのことでした!
まやん さんのコメント…
★かずさま
おぉう、京都も寒いのか~。 それじゃあ全国的に天気悪かったのかな?寒いのってホントなんだかやーよ~ゥ。…まろんは関係ないみたいだけど:emojidog:
かずさまが見たワンちゃん、大丈夫だったかなぁ:emojisweat: 雷とか大きな音にビックリして飛び出したはいいけど帰れなくなる子がいるって聞くよ。寒いときに迷子になったら可哀想すぎるね…。マロンはね裏に電話番号が書いてある首輪があるんだけど、そこに気づいてもらえなかったらおんなじだよね:emojisweat:チップを入れるのも考えたことあるんだけど…。そのワンちゃん無事に飼い主さんの元に帰ってるといいね:emojiface_tear:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
お!?…ホットカーペット!!?ってことは、憧れのおこたは…片付けてしまったのぅ~!?(あ、もう4月も終わるんだった!よーし、来年こそは・・・!:emojiface_glad2:)
でもって犬一倍かわいいだなんて!その言葉は彼にはナイショにしておこうっと!でもさ私思うんだけど、マロン氏ってきっと犬界ではイケテナイチワワだと思うの!だって女の子:emojidog::emojiribbon:から寄られてないし!(爆)ほんとだよ! そうそうお水飲めるようになったこと、覚えていてくれてメチャクチャうれしいよー!ありがとう!!フリマ、ハイキングベアさんが来てくれるなら今すぐ開催したいよ!あ、もちろんジャムパン(しかもジャム多め!)で付けるから~:emojiheart: 
まやん さんのコメント…
★sarasariさん
うわーい!sarasariさんはマロン刑事(デカ!)を見てくれたことがあるのですね~!(感激!)しかもセリフがかなり好きって!!「かなり」って部分に反応させてもらいました!うれしいなぁ:emojiface_settledown:
フリマ、早い段階から準備していたので出せなくなって一気にテンション下がっちゃいました。しかも今は部屋中袋だらけで! 
私も綺麗めで売れそうなブランドのものはオークションへ出すのですが、やっぱりフリマでしか味わえない良さってありますよね:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★maruさん
ほんとほんと、どんな時でも散歩が嬉しいマロン氏がうらやましい限りですが、今日も1日寒かったですね~:emojisweat: 
昨日は越後線、運転見合わせだったのですか~:emojitrain:確かに今朝はうちのベランダも大荒れでした!(越後線っていえば学生時代毎日乗ったので懐かしいです♪)そういえば越後線っていまだに風に弱いですね:emojisweat: 
そしてmarukoさんも厚手のパーカーだったなんて、ハワイも寒いんですね~!みんなこの時期に風邪ひかないように気をつけなくっちゃですね:emojicup:(marukoさん、がんばって~:emojichecker:) よーし、私はmaruさん親子の大切な伝言をM氏に伝えてくるぞ!:emojiface_glad2: