うちでフリマ?

Post-1043朝早くから
妹がやって来ました。



「チビたちが出かけたら
すぐに行くから!」



と連絡もらっていましたが
本当に9時前にはすでに到着!



妹は定期的に時間を作っては
ウチにコッソリ遊びに来ます。
��旦那さんにはナイショなんだって)



そしていつも来るたびに
私の洋服を うばって 持って帰るのですが、
なんと今日は、ちょうど近々フリマ出店する為に
『品物』がたくさん用意してあったんです!



「いいタイミングで来た」と妹。



でも出店する身としては
自分の所の目玉商品は
持っていかないでという気持ち。



こんなお互いの気持ちから
今日は一足先に妹のために
ミニフリマを開催しました。



…あ、「お金払ってね」ってコトよ♪



その後、妹は1人ファッションショーです。



あぁでもない、こうでもないと言いながら
その都度、服の説明をする私。



結果、たくさんの服=2000円で手を打ちました。



…フリマのレジへ、入れておくぞ。



さてさて、満足した妹を連れて
美味しい洋食屋さんへ行きました。



これまで2回ほど書いたことがある
『ハーベスト』です。



写真にある日替わりランチを選びましたが
今日は『ハンバーグとサーモンフライ』。
��飲み物がついて800円)



ここのランチ、メインに
肉と魚の両方つくってとこも たまりませんが、
一番嬉しいことは
いつ食べても本当に裏切らない味!



どれをとっても
『手作り』を感じます。




美味しいスープとサラダ。



で、妹もビックリしてたのは
メインの奥に見える小さな付け合せ。



これね・・・、バナナなんです!





ちょっと見えづらいけど、
こういう食べ方もありだねぇ。



そうそう、妹といえば
大のドリカムファン。



そのドリカムが、
実は来週新潟へやって来ます。



そして今回も



『連れドリ』されます、私。 (つω`*)アヒャーン



コメント

どきんはん さんの投稿…
おいしそうなランチ:emojiface_cyu2:
フリマか~~行ったことないのよね~~
連れドリ・・・いいですね。
かずさま さんの投稿…
今度遊びに行ったらここ連れてってね^^
良いね~このランチ♪
まやん さんのコメント…
★どきんはんさん
オゥ~!なになに!?どきんはんさんはフリマ行ったことないの!?ってことは、古着とか苦手なのかな? ていうのも、私の友達にも古着がイヤで、フリマもダメって子がいるの。 
いやなのに無理やり行っても楽しいことないと思うけど、私は買わなくても見てるだけでも楽しいです:emojispark: なんていうのかな、売ってる商品見て、その人の趣味が分かる感じがするよ:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★かずさま
ウンウン、もちろん連れてく連れてく~♪(お店自体は小さいんだよ:emojispark::emojidoor:)
ここのお店はね今まで友達を連れてきて、みんな「おいしい!」って言ってる場所なんだ:emojibulb: だから間違いないって思ってるんだけど私自信もフッとここのランチ食べたくなるし♪ ほんと、いつかいっしょに行けるといいね:emojiheartsmall: