じゃむ、・・・できた☆

Post-1042というわけで、
1パック100円で買ったイチゴで
ジャムを作るという話の続編です。



昨日はイチゴのヘタをとって
砂糖をまぶして寝かせたとこまで
載せました。



・・・そして夜 8時 ・・・



砂糖がいい具合に溶けて
そろそろ煮ても良さそうな状態に!





ちなみに砂糖をまぶした直後はコレでした。↓




だいぶ溶けてるよね!(ジュル)



砂糖を入れたのが
ちょうどお昼くらいだったので
時間にして8時間くらいってことだね。



見て見て!



水を入れてないのに水分がこんなに!




ムハーッ!たまらんっ!!!



で、この時の味見を(またもや)ガマンできずに
一口食べたら・・・手がついつい出てしまって
さらにイチゴが少なくなってしまいました(ズーン)



でもまぁ、気を取り直して
出来上がりのビンを用意。(100円デッス)




煮たらもっと少なくなるのにね。



さぁ、いよいよ火にかけます。




おいしいジャムになってくれよ。



煮ているこの間、
パンは焼いてないけど気分はなぜか
ジャムおじさん



こまめにアクを取って
そろそろ良い感じかな?




アクでさえも美味しそうに…見える!(ブルブル!)



てなわけで、できました~♪




アツアツよ★



↑大きいビンに全部入りそうだったけど
せっかくビンを買ったので無理くり入れてみた彡(´∀`;●)彡




あら?マロン氏ったら、さすがにビンは…開けられないわね?(クスッ)



そして今朝、
楽しみしていた朝食でっす!!



ヨーグルトも並べて、いただきいちご!





あ、パンに塗るジャムは
撮影用に少なめに盛ってみました。



てか、一回でビンの半分がなくなってしまったんだけど
このペースでいったら・・・あと3回か!?<いや、大事に食えよ。



あぁ、これで窓から見える景色が青い空で
このあとGoodwillでも行く計画だったら・・・、



・・・最高なんだけどなぁー!(爆)



コメント

かずさま さんの投稿…
美味そうやんかーーーーーーーーーーーーージュルッ
今大好物のパンも絶ってるの・・・だけど食べたいわ~パンにいっぱい塗って~ああああああ
��体重維持の為に太るものは避けてるのだけど、意思が弱いみたい・・・(涙))
ヤバイ・・・・たまらんわ~匂いがしてきそう・・・うううう
まやん さんのコメント…
★かずさま
あははっ!!思わずなにかあったのかと思っちゃったけど、おいしそうって言ってもらえて嬉しいッ:emojiface_glad2::emojiheart:
いやいや、かずさま意思が弱いことなんかないよ:emojipaa: いろんなこと頑張ってるじゃん!実際にパン、絶ってるし!あぁ、私がかずさまのこと見習わなくちゃダメだよなぁ:emojisweat:
パソコンでニオイがでればいいのにね。あ、でもやっぱりニオイだけじゃ苦しいから、ちょっとだけあげられたらいいのにね。
sarasari さんのコメント…
まやんさん、こんばんは~!ジャム、綺麗な赤が美味しそうですね~☆ホントアクさえ美味しそう☆しかしだいぶ味見されたようで。。(笑)前回のコメントはお返事ありがとうございます♪さっそく相方さんにM氏情報報告しましたっ★笑ってました♪M氏が食べ物の事でトホホになるお話、応援しつつ笑ってしまいます。
まやん さんのコメント…
★sarasariさん
うわーい!こちらこそ、相方さんにM氏情報を報告してくれてどうもありがとうございます:emojiheartsmall: てか彼の『食べ物でトホホ話』、応援してるって本当ですかッ!!?そんなこと言ったら、ヤツがもっとがんばるじゃあないですか~!・・・いけねぇ、そんなことは伝えられねぇ!(笑)
そうそう、苺を煮る前に味見をしすぎたことに気づいたときは「これじゃあsarasariさんとおんなじだ」って思いました:emojiface_poker:次回は味見する分も考慮して買わないと!…苺の誘惑は危険ですね~!
aya さんのコメント…
あたしが後半はまやんちんの代理として叶えておいたよ:emojigoood:うちのママてぃんと、”あのGoodwil”lと”あのSavers”行って来た。すんげー収穫だったわよーん:emojiarrow_curveup:でもまやんちんと行ったときの方が、盛り上がったけどねー:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★あやちん
むおーー!!!あやちん、まじでー!!!?
これ読んだら変わりに実現してもらえてメッチャ嬉しくなったと同時に、すんごいうらやますぃ~って思ってるゥ!!!なにがって”あのGoodwil”と”あのSavers”の”あの”ってついてるのがヤヴァイ!収穫したものが見たいぜよ☆
あぁ~、また早く一緒に試着室で見せあいっこしたいねぇ!でもってあやちんがビックリするくらいの服を試着したいッス:emojiface_heart:
aya さんのコメント…
”あのウォリー”を越すサプライズ服が見っかるのは、そうとう難題では?(笑)
今回はSaversでまやんちんが好きそうなモコモコをGetしちゃったわよー:emojifire:今度それ着た写真、送りつけちゃおうかしら:emojimail:え?めちゃんこ見たいって??(←もう心の声が聞こえてきてるから!!笑)
まやん さんのコメント…
★あやてぃん
あははっ!!!あの”ウォリー”をあやちんがいまだに覚えていてくれたことがウレシイッ!!!だって、わたしはあの時のあやちんの顔が絶対忘れられないからー!ほんっとにビックリした顔してたんだよ:emojiface_glad2:(あぁ、やっぱ買っておけばヨカッタナー!それが唯一 後悔!笑)
てかてか!なになに!!『私が好きそうなモコモコ』って・・・それ、絶対に好きじゃんか!!!(爆) くー!早く見たい!・・・っていうと、まんまと罠にはまりそうだね!それじゃあえっと・・・送ってみて?(ブルブル!)ハウー、どんなモコモコなんだろ?早く見たいよ~!!:emojiface_heart: