今年はさらに…心強いね!

Post-1040ワンコを飼ってる人に会うと



「そろそろだね~、いつ行く?」



という会話に自然となっていました。



4月というとワンコにとっても
色々用事が増えると思うのですが
今日は毎年恒例の大切な行事、
マロン氏の狂犬病予防注射の日でした!



先日 動物病院に行った時に
マロンのドクターに聞いたところ
今年もウチの近所が担当だというではありませんか!



2年連続同じ場所って
あんまりないって言ってたけど
こちらにとっては近くてありがたい、ということで。



でもまぁ、私たちは
先生の行く場所どこでも
行くんだけどね σ(*´∀`)エヘへ



そんなこんなの注射ですが
今年はおなじマンションのお友達から
「一緒に行こうよ」とお誘いを受けました。



これってなんていうの?



「つれしょん」ならぬ・・・つれちっくん!?



一緒に注射されるのは(!)
おなじチワワのシンバくん!よろしくどうぞ♪




「オレ達、これから何かされるのか?」 「とりあえず…痛いんじゃね?」



3時に待ち合わせしたら
初めて一緒にレッツ☆お散歩!



いつもの先生と看護婦さん(でいいのかな)は
ニコニコしながらマロンを見つけてくれて
抱っこしたあと、そのまま一瞬で終わりました。



あっという間にココをあとにし
帰り道もいっしょにお散歩。



マロン氏ったら初めて会ったのに
ニオイばっかり嗅いでます。




ごめんね、シンバ (;´Д`A ```



ていうかマロン、
今日の注射はどうだったのさ?




M氏 「そりゃあもう、メチャクチャ痛かったよ、ナ!」 S氏「 ナ!」



今年の注射は
いつものドクターに合わせてお友達も一緒だったので
心強かったんじゃないかな、マロン。



だけどやっぱり注射は疲れるようで
帰ってくるなり、横になって寝ていたマロンでした。




やっぱり注射って好きじゃないな。



コメント

かずさま さんの投稿…
頑張ったね~マロンちゃん^^
でも元気でいる為には大切だもんね~
今日は落ち着かずそわそわしながら入院セット用意してるの^^:
マタニティー用のパジャマって面白いのよ~
横からおっぱい出せるようになってるんだけど、結構横向きに寝るとそこについてるボタンが痛いんだわ(涙)
病院で生活嫌だけど、仕方ないよね・・・ううう
マロンちゃん頑張ったのだから私も頑張るよ~
kahala さんの投稿…
こんにちわ~
私も明日連れて行きます~
このあとはフィラリアのお薬もあるし
大忙しですね。。。
あっフロントラインもしなくちゃね。
どきんはん さんの投稿…
こんにちは~~~マロンちゃんかわいいです~~
わんこネタはどのブログでも食いつきます。わんこがほしいけど・・ここでは飼えないし・・・・:emojidog:
まやん さんのコメント…
★かずさま
ちょっとちょっとゥ!これ見たら心配になって見てきたんだけど…結果は明日なんだね:emojisweat: もう入院決定かと思ってドキドキした~:emojiface_coldsweat:
そうだよね、マロンと比べちゃいけないけど元気でいるためにはかずさまも大切なことなんだもんね:emojihospital: えっと私が腰で入院したのじゃ参考にならないけど、本はかなり役立ったよって新しいアロハエクスプレスがあるね!(でかいか!笑)
マタニティ用のパジャマ、横になりながらってスゴイね:emojispark::emojiwear:(ん?普通は横向いたら出来ないの?)でも横で寝ると痛いって…ダメじゃーん!:emojisweat:あ!こうなったら横になっても痛くないパジャマ考えてみるのはどう!?…売れるかもッ:emojibulb:
あぁ、そんなことより明日だよね:emojisweat:ホント大丈夫だと、いいね:emojiface_tear:
まやん さんのコメント…
★kahalaさん
うわ~!kahalaさんは明日ですか、チックンの日♪(ウフ) そういえば今年は開始時間の30分前から並んでる人を何人も見かけました。急いでいたのかな?
暖かくなると散歩が嬉しい反面、心配なことも増えますよね:emojisweat: ほんとフィラリアのお薬もらいに行くのももうじきだ:emojihospital::emojidash:
kahalaさんとワンちゃん、明日がんばってください~:emojiheartsmall::emojidog::emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★どきんはんさん
マロンかわいいって、どうもありがとうです~~:emojiface_heart:
そうなんですか、どきんはんさんはワンちゃんお好きみたいなのに、飼えないのですね:emojiface_tear: よし、そしたら私もまたマロンの写真を撮って載せようと思うので、よかったら見にきてください:emojiheartsmall: ・・・また食いついてもらうぞ~!:emojiface_glad2:
あわもり さんのコメント…
やっぱりマロンくんはかわいい(デレデレ)…気疲れしちゃうくらい緊張してたんでしょうね。お疲れさま!
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うはっ!あわもりさんにデレデレしてもらってうれしいです~♪
というか、マロン氏!昨日ひたすら寝たのが気持ちよかったのか、今日も朝からずーっと寝ています!昨日疲れたのはわかるけど、今日はしっかり警備してもらわなくちゃ!ちょっと起こして来ようっと!(爆)