セブンティーンアイスが…20円!?

Post-1037新聞に載ってる
桜だよりの欄に



『鳥屋野潟 ・ 満開』



とあったので
今日のマロン氏のお散歩は
そこへ決めました。



先日の雨と風で
もう桜は終わっただろうと思ったので
満開と見てビックリしたんです。



ところが。



今日は鳥屋野球場となりの
図書館がある公園へ行ったのですが
入り口から見る限りでは
どうも満開には・・・見えない様子?



でもまぁ、せっかく来たことだし
メインは散歩だからね!



中に入ると
やはりピークは過ぎてましたが
ヒラヒラと落ちてくる桜の下で
お弁当を広げている人が何組かいました。



そして場所によっては
たくさん残っている木も。





この写真は人がいない時を狙ったのですが
こうしてみると、まだ全体的にピンクかな。





さてさて、桜といえば
セブンティーンアイスです。



・・・あ、ごめんなさい、いま考えました。



話を戻して
公園の中にセブンティーンアイスがありました♪





悩みに悩んだ末
50円玉と10円玉をそれぞれ2枚づつ、
計120円を入れてボタンをプッシュ!



今日は『チョコミント』にしました・・・よ・・・、ん?



あれ?アイスが出ると同時に
チャリンとお金が戻る音がしました!



「ちょうど120円入れたのに」
と思いつつオツリのところをのぞいて見ると・・・



100円ハッケン!!!(まじで!)



あわあわ!!コレって・・・何割り引き!?(爆)



そんな嬉しさの中で撮ったのが
一番上の『マロン氏+チョコミント』です。




って、オレは一口も もらってねぇぞ!(じたばた)



何はともあれ、お散歩です。



彼の足元は桜のじゅうたんで
ふかふかのご様子。



歩いた感触は・・・どうですか?




ウム、悪くないぞよ。 < テッテッテッテッ!



そうそう、ここの公園から
ビッグスワンが見えるのですが
今日は試合があったらしく大歓声が
こちらまで届いていました!



っていうか、『満開』だったのは
向こうのビッグスワン側だったのかも!




向こう側、咲いてるみたい・・・だよね?



「まぁ、そんなことで落ち込むなよ」↓




「オレは散歩できればなんでもいいからヨ」



というわけで、
最後は散りゆく桜さんたちと
記念撮影です。





「また来年も、がんばって咲いてくれよ!」





コメント

かずさま さんの投稿…
もう桜も葉桜で終わりだね~
だけど、まだまだ遅咲き桜で楽しめるのさ~♪
でも私は先々週のお花見が最後となったかな・・・・
いよいよ来週からPCともさらばじゃぁ~カモシレナイ・・・・
入院の用意しなくちゃ~そろそろ・・・って感じだよ^^:
頑張るわ~
あわもり さんのコメント…
それはビッグな割引でしたね!自販機アイス久しく食べてないなあ。チョコミントけっこう好きでたまに食べたくなります(^^)
ハイキングベア さんのコメント…
ぬぁ!!に、20円?!スゲーー!!:emojiface_gesso:このぐらいの気候ってアイスが一段とうまいよねぇ♪(あちしラムレーズンスキ♪)ところでマロン氏、今年流行のマリンルック着てるね:emojiface_heart:(萌え♪)まったく、何を着ても似合うすなぁぁ:emojispark:桜は家のほうはもうすっかり葉っぱだらけだよ☆駆け込みお花見行きたいのぅぅ:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★かずさま
うわ~、もうそろそろ入院の準備とかしなくちゃいけない時期なんだね:emojispark: なんだかこれから先のことを考えると私もいっしょに・・・ドキドキ:emojiface_heart: もうじき、天使ちゃんが産まれてくるんだね:emojispark::emojispark::emojispark:…ほんと、がんばって!
そうそう今回遅咲きの桜についても調べてみたんだけど、だいぶ遅く咲く:emojisakura:のもあるんだね♪てかかずさまのおうちの前の桜、めっちゃ綺麗だよね!でもって、レンコンのピリ辛キンピラとか2種類のソースで食べるナゲットとか・・・食べたいよ~!!
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
そうなんですよ、私もびっくり!最初は財布に100円ないから50円玉2枚使ったのに、アイスを買ったあとで100円玉が入っているとは、なんて素晴らしいスプリングフェア!(笑) 
自販機アイス、あわもりさんも久しぶりにどうですか?チョコミント、おいしかったですよ~♪
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ぬああ!!あちしもラムレーズン、スキスキスキ~:emojiface_heart: でも昨日はなかったよぅ~(ギリギリまで悩んだのは普通のチョコチップか抹茶黒蜜だったよ) 確かにいまくらいだとなおさらアイス、おいしいよね~:emojiheart:
それからマロン氏が今年の流行にノッテル!!?まじっ!?:emojiface_poker:・・・っていうかね、このハイキングベアさんの一言で、今日もマロン氏にコレを着せちゃったもんね~!そして今年はこればっかり着せてボロボロにしちゃうつもりだもんね~(あはは!)