春だなぁと感じるとき。

Post-1021昨日街を歩いたとき
綺麗にディスプレイされた商品を見て
春を感じることができました。



でも、さらに今日、
私にとって春を感じる出来事が
ありました。



いえいえ、言うほど
たいしたことじゃありませんが
この3月の終わりになると
毎年町内会の年間カレンダーを
作る役目になってるんです。



町内の祭り・親睦会などに始まり、
古紙回収がいつだ、とか
下水掃除は出ろよ、などと
記してあるのですが。



で、そのカレンダーと一緒に
町内会長の名刺作りも頼まれるのです。



なんでも会長ったら
今年はオシャレにしたいらしく(?)
町名に入ってる花のイラストを入れてほしいとの
依頼をいただきました。



しかも去年、おととしと
20枚の印刷で きていた名刺、
今年はドーンと50枚にアップだそうで!



…会長、もてもて?(∩∀`*)



ていうか、この町内会長が
どうしていつも元気なのかが気になります。



会うたびに
「今年で会長は引退だ」と
毎年言っているのを聞いていますが
私がココへ住み始めてから
ずーーーと同じ会長です。



いつも大きな声で話し
愛用の(電動)自転車を軽々と乗り回しては、
ショッキングピンクのウィンドブレーカーを着て
町内を巡回する姿を今日も見かけました。



本当にね、いままで一度も
疲れてる所を見たことがありません!



『くれは』ではないですが、
若さの秘訣を一度聞いてみようと思いつつ
聞いたら聞いたで
大変なことになりそうなので
やめておきますが(あはは)



そんなこんなで
こうして今年もまた年度末に、
カレンダーと名刺を作り終え
無事に手渡すことができました。



これで2週間後くらいには
町会からランチのお誘い(ケーキ付き)が
あるはずです。



…春だなぁ .。゜+.(*´ω`)+.゜+・



コメント

ハイキングベア さんのコメント…
題名を見て思わず「あぁそうね。マロン氏のフロントラインもらいに行かなきゃねぇ」と勝手に思ったワタシです:emojiface_koma:
ってか町内の行事予定や会長さんの名刺まで作っちゃうだなんてすごいよ!!やっぱセンスいいからなんだね♪ワタシも一応マンションの班長さんなんだけど、やることって言ったら回覧板のハンコ押す欄の作成と配布物をポスティングするだけだよ:emojisweat:全然役に立たない班長っす・・:emojiface_tear:
あぁ会長さんの元気、少しは分けてもらいたいなぁ:emojiface_settledown:パワフルな方って見てるだけでも元気もらえる気がするよね♪お幾つぐらいの方なの?いつまでもお元気でいてほしいね:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あっ!そうだね!そろそろそっちの用意もしなくっちゃって逆に思い出させてもらったよ:emojibulb: お散歩するのも楽しい時期だもんねぇ:emojiface_settledown::emojiheartsmall: とかいってマロン氏はいつでも散歩大歓迎で、飼い主がまだ冬眠中!?ハイキングベアさん、ぜひマロン氏の散歩、頼みます…(←最後倒れた)
それからマンションの班長ってスゴイッ☆あのねぇ私の場合はスゴイでもなんでもなく他に頼むのは面倒だし「こいつで いっか:emojibulb:」って感じなんよ。これから先を考えると他に頼める人を見つけたいんだけど私も頼まれて「ま、いっか:emojibulb:」って思ってる:emojiface_glad2: 私はコレをやれば役員やらずにすむって考えもあるんだけどお互いテキトーだね!(笑) 会長は70くらいじゃないかなぁ。でも怒るとおっかないし声はでかいし!(そればっか!)いつか聞いてみるよ、「若さの秘訣」!あ、でもね会長は早寝で夜8時以降の電話禁止が暗黙の了解だから…そこかな!?その代わりメッチャ早起きで役員引き受けたときは朝7時半とかにピンポン鳴りまくりだったよ!