残るは…あと ひとつ!

Post-1014夕方、テレビをつけたら
男の子の話す声が
聞こえてきました。



「僕の得意料理は、



オムライスです」と。



・・・え?



・・・オ ム ラ イ ス ??



その男の子は見た感じ
小学校高学年くらいだと思うのですが
卵を上手に割れるようになったのは
最近なんだって。



オムライスって卵料理の中でも
難しい部類に入るのではと思うんだけど
最近のチビッコってすごいね!



ん?チビッコというより
男の子がオムライスを作るってのにビックリだから
『最近の男の子はスゴイね!』かな。



おっとっと、
こんな どぅでもいい嘆きから始めましたが
なんだかお久しぶりになりました。



気づけばアッという間に
3連休も終わってしまいましたが、
今日の試合、見ましたか!?
アメリカ対ジャパン!



いや~、またまたやってくれましたね!



最初の大きな1本が入ったときは
「これがアメリカなのか!?」と
ガックリでしたが、こんな風になるとは!



明日はいよいよ最終決戦!



韓国と、ここまで戦うことになるとは
なにやら運命さえ感じますが
明日も力の限り応援しまっし!!!



…そんな気持ちを表すべく、
今夜はホットドッグを作ってみました。



いや、作ったっていうと
小学生の男の子に笑われそうですが(!)
炒めたキャベツと、とろけるチーズを
挟んでみたよ。




普通のウィンナー3本使ってます。



切り口も撮ってみた。




ケチャップかけすぎだね。



ホットドッグを食べたら
すでに気分はロサンゼルスなんだけど
今日の球場には
わたあめが売っていたよね!?わたあめが!





くーっ!わたあめ食べたいナー!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



試合終了後のインタビュー、



「はじめての先発出場という舞台となりましたが…」



という質問に対して



ベンチでも試合に出てます



と答えた川崎の言葉に
泣きそうになりました。



まっすぐな強い気持ちに…感動!!!! (。´Д⊂) ウワァァァン!ムネリ~ン!!!



コメント

あわもり さんのコメント…
原監督昨日の記者会見でも「堂々と」と言ってましたがここまで来たら確かに変な小細工はいらないかもしれませんね。韓国なら「どんな手を使ってでも勝つ」と言いそうですが(笑)ホットドッグといえば先日ようやくマックの食べました。ソーセージちょっとしょっぱかった!
かずさま さんの投稿…
うちはホットドッグするとき、キャベツがしんなりするまで炒めて思いっきり詰め込んでその上に焼いたウインナーのっけてその上にとろけるチーズちぎって乗っけて焼くから焦げ焦げ~だよ(笑)またホットドッグ作ろう♪
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
おはようです!いよいよですね!最終決戦!!!いま長いニュースが入ってイライラしながら待ってましたが(長すぎっ!)この回、岩隈抑えたんだね~~!!!かっちょいいー!!!(興奮しまくり!)
前回勝った時、韓国側はピッチャーも全部本気じゃなかった、みたいに言ったけど頑張った選手に対してそれはないんじゃって思ったよ。ほんとここまで来たら原さんがいう「堂々と」戦って、あとは変な言い訳できない勝ち方してほしいな!ホットドッグといえば、マックでファイル配りまくってるって聞いたんだけどほんとかな?…欲しい~~!!(爆)
まやん さんのコメント…
★かずさま
あ~、かずさまのホットドッグ、めちゃくちゃ美味しいんだろうなぁ!!
ちょうど野球見てるから、いままさに食べさせてもらいたいよ~:emojiburger::emojispark: 
上にチーズ乗せてコンガリか~・・・。あぁー、想像しただけでヨダレが・・・:emojiheart::emojiface_settledown::emojiheart: