「なにがなんでも 勝ってやろう」

Post-1012スーパーなオートバックス
「それ急げ!」と
ETCを求めに行ったのが
先週の金曜日でした。



その時は、当日分の受付が
全て終了してしまった為に
次の金曜日までに
再度来店してくれと言われました。



ただし、
「今はオープン前から
大勢の方が並んでいるので、
その日に取り付けるのは
難しいかもしれないのですが…」
とも言われちゃったけど。



そして今日。



やはりオープンしてすぐが
いちばん良いだろうと思い
10時開店の5分前に到着。



店員さんの言葉どおり、
すでに何人も待っています。



開店と同時に私もみなさんと一緒に
先週もらった紙を持ってレジへ。



今日はお天気も良いせいか
私の前の2人くらいのおじいちゃんは
タイヤ交換をお願いしていましたが、
このおじいちゃん達は
「今日はなんでこんなに混んでいるんだ?」って
思ったんじゃないかな。



そんなこんなで、やっと私の番!



ところが、紙を見せてETC担当の方と話したら



「本日分はすでにいっぱいで、
一番早くて4月1日になります」



と言うではありませんか!



・・・開店と同時に入ったのに!(ウゥ!)



しかも先週は「5時間待ちです」と言われたので
覚悟を決めてホビーオフ(隣にある)に売るものや
マンガ本なんかも持参したのに!



でもね私が話してる、この最中でも
どんどんどんどん質問されるわけです、このETC担当のお兄さん。



店内はオープンと同時に
ドッタバッタのバタバタ状態なので
手が空いてる(話を聞ける)店員さんなんて いないのです。



で、それを聞いてると
質問してくる内容ってのは ほぼ同じなので
お兄さんはおなじことを何回もくり返すです。



・・・いっそ、大きな紙にでも貼りだしたらいいのに。



いえいえ、写真にあるとおりに
「在庫はありません」って
小さいのは たくさん貼ってあるんですよ。



ちなみに、昨日会った友とも
今が旬のこのETCの話題になりましたが
新発田オートバックスでは
100人待ちと言われたそう!



友はそれが待ちきれず、ネットで予約したそうですが
100人待ちって部分にビックリ!!!!!



でもね今日はさらにビックリ!



今日のオートバックスでは
なんと 300人待ちだって!!! さ・ん・び・ゃ・く・に・ん!!!



ゴールデンウィークには間に合わない、とも言っていました。



すでにかなりの…経済効果?



てなわけで、
今日は5時間待ちも覚悟でしたが
なんともアッサリと自由の身になれました。



そしてココで思ったわけですよ。



キューバ戦に・・・勝 て る な、と。<キラーン!



その後、願いどおりに(!)
私は昼前までに家に戻り
心の底から応援しました!サムライ達を!



先発のマヤ・27歳に心奪われることなく
ドキドキの始まりでしたが・・・



いや~勝ってくれましたね!ジャパン!



ありがとう~!岩隈~!



ありがとう~!青木~!!



あぁ、なんというヨロコビ!!



今ならヒロミ・ゴーの
「・・・♪ジャパ~ン!」が
気持ちよく歌えそう!!!



ていうか、私が見た東京ドームの強化試合で
川崎が1人一生懸命がんばって練習する姿が
いまも脳裏に焼きついているせいか
川崎が出るのを今か今かと待っています。



こないだ少し出たときも、活躍したよね?



そして明日は4度目の韓国戦ですね!



4度で終わらず、
ひょっとしたら5度目もあるかもしれませんが
韓国とのこの勝負、
2対2で引き分けへと戻し
スッキリしてから上へいきたい!



それを願って、明日も応援いたします。



そうそう、最後になったけど



ペトコパークって・・・響きがカワイイ!(つω`*)ホ゜ッ



コメント

どきんはん さんの投稿…
すごいね~~300人待ちとは・・・
我が家は5年前・・今の車を購入と同時につけたのでラッキーでした・・・まあ・・一番簡単なやつだけど・・・・
kenママ さんのコメント…
まやんちゃ~ん 無事に着いたよ:emojiface_glad:
前回は色々と嬉しいメッセージをありがとう:emojiheartsmall:
感動する卒業式になってやっぱりワタシ泣いてしまったよ~:emojiface_tear:
お天気はいまいちだけど:emojicloudy:いっぱい楽しんでくるね:emojibye::emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★どきんはんさん
ね~!わたしも300人待ちって聞いたときは思わず二度見してしまうほどビックリしました:emoji!:
こんな風に間際でバタバタして、取り付けもすんごい時間がかかるって考えると、どきんはんさんみたいに先につけておくのが正解だって思うなぁ:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
ちょちょちょ・・・、kenママさんっ!!!!これってハワイからの書き込みだね~~:emoji!::emoji!: うれしいよ~!ありがちょう~~~:emojiheart::emojiface_tear::emojiheart:(朝から感激!)
kenちゃんの卒業式も無事に終わったんだねぇ。(やっぱりいっぱい泣いたって聞いてわたしもウルウル!)
ハワイ、お天気いまいちなの?ってことは今の新潟なんてめっちゃワルワルだよ、最悪!:emojiface_glad2: ハワイはずーっと天気が悪いってイメージないから、すぐに回復するといいね!ていうか、kenママさんとkenくんの『:emojimark_success:めでたいパワー!』でその雲を動かしちゃって! そしてkenくんと一緒に滞在期間をめいっぱい楽しんで最高の春休みにしてね:emojisakura::emojispark: ほんと書いてくれてありがとう~:emojiheartsmall:
moanaマ さんの投稿…
あぁ~~ん!
近くなら すぐにでも取り付けてあげるのにぃ~
実は、、、うちも田舎の町工場だけど そういうトコにも在庫は余ってる場合あるのよ♪
だって、うちの会社 HPで見たんですが、、、、って電話があったのは 昨日の1本だけよ!
町のETC取り付けできる工場を探すといいかもね~~♪
この分だと 4月も助成金はでるみたいだしね!
まやん さんのコメント…
★moanaママ
あぁ~~ん!moanaママ、まじで~~!!?
わたしが車に取り付けるETCってのはもう確保してあるんだけど、その『確保されて取り付けのみ』って箱がレジの裏には山積みだったよ!いっそオートバックスにお願いしなくても他にも近所とかで取り付けてくれる所もありそうだなぁって思ったりもしたんだけどね。確かに、やっぱりみんながまず思いつくというか殺到するのはメジャーな大きい所からだと思うだから、ひそかに残っている所はありそう:emojibulb:(情報が流れたら殺到しそうだね!)私はとりあえずETCを使う予定もないし、このままのんびり待ってみるよ♪
でもmoanaママのその気持ちがメチャクチャ嬉しかったよ!ありがとう:emojiheart::emojiheart::emojiheart: