デザートに春を見つけた

Post-1011『次の韓国戦も応援するぞ!』



と書いたのは
一つ前の日記でした。



ですが
コレを書いたスグあとに
友達と会う約束を
思い出した私。



当然すごく見たかったけど、
結果を聞いたら
よかったのかな、と思ったり。



ていうか、ひょっとして
『私が応援しないと負けるんでないかい?』と、
なんともまぁ勝ち誇った気分にもなれましたとさ。



さてさて本日の新潟市
朝からとても暖かく
厚手の上着を後悔するほどでした。



友に会って最初の一言めに
「今日は暑いらしいよ」と
念を押されたくらいです。(よっぽど暖かいってこと)



そんな春めいた今日、
ランチの場所となったのが
新潟駅前にあるホテルレオパレス2階の
『ダイニングバー彪夢(こむ)』。



ここについては素敵な情報が入っていて
ナ・ナント 1時以降に入店した場合、
ランチセットにデザート食べ放題がつくんですって!!!
��1時前だとミニデザートが1品になるそう)



そんなの聞いたら
1時になるまで待ってたほうが
断然お得じゃないですか!(←ダレ?)



でもね、1時ちょうどに入ると
「待ってたね、あんたたち」と
バレバレになりそうなので
2人で考えた結果、1時 03分に入店。<タイシテ カワッテ ナイシ !!! Σ(゚ω゚;)




想像していたのと違って、なんだか素敵な雰囲気。



中へ入り、案内されると
「日替わり定食はあと2つで おしまいです」と聞き
迷うことなく日替わりに決めたあと、
噂どおりに「デザートはご自由にどうぞ」という言葉が!!!



「デザートはご自由にどうぞ」…、



あぁ、なんて素晴らしい響きなんだろう!(プハッ!)



その定食が来る前にデザートを3つ選んできた私、
席についてレアチーズケーキを食べたあとに
すぐにセットがやってきました。




ご飯前は味覚も敏感なのか、さらにウマイ!



これらはご飯前に食べたかったので
モグモグ味わっていると目の前にいる友から



「ご飯を目の前にして、よく甘いの食えるね」という



ありがたいお言葉をいただきました(爆)



そこで一言、
「私はご飯の途中でも、全然マロンのウンティ取れるよ!」と
ガッツポーズです(あはは)




本日の日替わり。これにデザートと飲み物ついて750円!!!(スバラフィ~!)



ランチを食べ終わってから取ってきたのが
一番上の写真になるのですが
桜のブラマンジェなんてのがありました。



一番上には桜の花が乗ってるの!



デザートで春を感じるとは思っていませんでしたが
どれも美味しくてかなり満足!





ただ、デザートの追加が出てこなかったのが
今回発見したことですが、
食べたいものがあったら先に確保しておくことを
オススメします。



チョコレートとチーズケーキ、もう1つ食べたかったなぁ…。



だけどお店もオシャレな感じだし、
なかなか良いお店を見つけました。



また来たいな☆





コメント

eiboy さんの投稿…
今日のキューバ戦は応援するように!(笑)
でも、キューバの先発はマヤなんだよなぁ・・・
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
きゃー!なんという嬉しいコメンツッ!!!!(大興奮!)
よしよしよーし!今日は、まかせなさい! いまからETC取り付けてくるからね、時間までに間に合ったら…勝てるハズッ!!!!(オイ!) って、なに?今日の先発はマヤなの!?くーっ!名前呼ばれてドキドキなんか…しないぞ!(爆)
とかいって今日は絶対勝ってもらわなくちゃね!昨日までは「この韓国戦にだけは!」って思ってたけど、今日の方が大事だね!!!! 
あわもり さんのコメント…
��iboyさんに以下同文(笑)今日負けたらものすごくお下品な言葉を発してしまいそう(^_^;)
かずさま さんの投稿…
もうじきしたら桜の塩漬けや花びらを使ったスイーツが出始めてくるかな~とワクワクしてるんだけど、食べたらあかんやろうな・・と思いながらも食べたい!と今から葛藤に苦しんでる私(笑)春はえぇわ~見るものが綺麗だしね^^
また旅行考えよう~♪ひひ~
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ぐふふっ!!!これまた嬉しいお言葉にメチャクチャ喜んでいる『マヤ・ン』でっす☆(笑)
いやーー、勝って本当に本当によかったですね~~!!!これで全て終わってしまったら、私もあわもりさんと一緒で あんなことやこんなことまで(!)言ってしまいそうだった!!!(プハッ!) ほんと…やりましたね!!!
まやん さんのコメント…
★かずさま
あぁそうだね、春といったらいろんなことが楽しみになる季節だよね~:emojisakura::emojispark: たしかにピンク色のスイーツも多くなるね(そういえば、この時もたくさんあったよ:emojiheartsmall:) 
かずさまの今年の春は見て楽しむバージョンだね:emojiface_delicious::emojiheart: (お花見はできそうなのかな?)ほんと、あったかくなると旅行にいきたくなるね♪
maru さんのコメント…
まやんさん、
��古沢巌&葉加瀬太郎>を聴きに新潟行ってさっきかえったところです。今日のETCは行き午後と帰り夜で準通勤割引(?)3割引きなので正規1200円の所各850円でした。ちょびっとお得?まやんさんも早くお得気分あじわってくださいね!今日は県民会館駐車場の混雑具合が見当つかなく、時間重視でロイヤルホストで早めの夕食を。今度お昼にかかる時は是非『彪夢』行ってみたいです。(駐車スペースはあるのかしら?…)なにか地域限定話題になって…ではマロン氏によろしく!
まやん さんのコメント…
★maruさん
おはようです~:emojisun: そうですか!maruさん昨日は県民会館までいらしたのね~:emojiheart: 昨日おとといは一気に春がきたように暖かくて気持ちよかったですね:emojisakura: そこに素敵な音楽が加わって最高だったんだろうな~:emojiface_settledown:
そうそうETC、取り付けに時間がかかりそうで私の車は4月1日だそうです。もっと早くできると思っていたから残念だけど私も早くお得気分を味わいたいな:emojiheartsmall:
それから私が行った彪夢!今回は平日ランチだったけど、週末ランチは営業時間内ですべてデザート食べ放題なんだって!駐車場はホテルの裏手に立体駐車場もあったし、この周辺に提携駐車場もいくつかあって私はこちらを利用したんだけど別々の会計で750円出して駐車券出したら1時間割引もらえました。maruさんもぜひ行ってみて♪マロン氏も入れたらな~:emojiface_settledown: