牡蠣で鍋

Post-1008今日の夜は
久しぶりにお客さんが
来ることになっていたので
夕ご飯を用意して
待っていました。



今日はこのほかにも
朝からバタバタと忙しい1日でしたが
とりあえずは無事に今日を終えたことが
ありがたく思えました。



さて、そんな本日の夕飯ですが
そういえばこの冬、
まだ牡蠣を食べていなかったようなので
思いきって牡蠣の鍋にしてみました。



赤味噌が少し残っていたので
それをベースに、
中には里芋も入っています。




��テ、味噌モ里芋モ ナンモ・・・見 エ ネ ー !!! (爆)



ちなみに、鍋の具でいったら
私は「お麩」が好きです!



油揚げの中に餅を入れたのも好きですが
水分を含んで、ぶよぶよになった麩を見ると
早く食べたくて仕方ありません!



あ、牡蠣だって
モチロン大好きなんだけどね!



おっと、突然だけどいま何時かな?



なんだかすでにソワソワ気味ですが(!)
あと5時間ほどではじまるね!



キューバ VS 日本!



いまのところは
テレビの向こうを応援するつもりなので
とりあえず今日はこの辺で・・・



おやすみなさい☆(*´∇`)ノ



あ、「いまのところ」ね(グフッ)



コメント